2011-08-16 20:51:13

サトルアロマテラピー

テーマ:アロマテラピー

今日も暑いですね晴れ


夏の時期はアロマトリートメントの時、お部屋の温度の調整が中々難しいのです汗

私は体を動かしているから汗だくになってしまうし、お客様は肩などを出して寝ていらっしゃるので冷房がききすぎると寒くなってしまうし。。。


さて、ご報告音譜


今週の土曜日、2011年8月20日、森のTERRAさんにてサトルアロマテラピーを行います。詳細はこちら ⇒ 癒しの森


サトルアロマテラピーとは何でしょう?


大まかに言うと、精油のさまざまな作用を心身に使用するのを「トラディッショナルアロマテラピー」と呼ぶこともあります。私が本来お仕事としている分野です。

精油の薬理作用などを見極めて、心や体の不調を改善するためにアロマトリートメントなどの形で体に取り入れていきます。


一方「サトルアロマテラピー」とは、精油を非身体的方法で使用することです音譜

精油をサトルボディ体(エネルギー体)、心、魂に影響を与えるために利用するものです。


ハンナの宝箱


なぁんてここまで言うと、私をよく知っていらっしゃる方は「一体どうした?」と思われるかもしれませんが、今回はハンナ流にアレンジして、占い感覚で楽しめる内容を企画しましたパー


まずはハンドトリートメントでリラ~ックスしていただきます。

そして頭がボヤ~っとした状態で精油のカードをひいていただいて、あなたが今一番必要としている精油をいくつか導き出します。


ハンナの宝箱

精油それぞれ持っている色や意味合いがあります。


選んで頂いた精油がどんな意味を持つのか、あなた自身の解釈をしてみてください。


そして最後に選ばれた精油だけで香りのスプレーを作っていただきます。


普段は好みの香りやブレンドのバランスを意識して作りますが、今回は選ばれた精油のみ!

ところがこれがまた、なんとも言えない絶妙の香りのスプレーになります。


いつも選ぶ精油とは全く違ったものが選ばれることもありますが、精油からのメッセージは中々奥が深くて面白いですよ音譜


ハンナの宝箱


自宅サロンでも行いますので、ご興味ある方はぜひパー




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ハンナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■>MESSIさん

もしかしてメッ子ママさん?

ではぜひいらしてね。また連絡しますね。

13 ■興味ありです♪

楽しそうですね!
でも、明日なんですね・・・残念。
ハンナさんの素敵サロンで、
体験させてください!

12 ■>ルーニィさん

フフフ、本当に頭にはちまき巻きたくなるくらい汗をかきます。でもそれもまた気持ちよくて好き♪

首のヒエヒエ、かなり来ますよ。
結局ハナ専用になっていますがっ!

11 ■>プラムさん

わたしもです!
こういう世界かと思っていましたが、しっかり化学の世界でしたよねっ☆
でもそれもまた楽しいですよね。

10 ■>ルナママさん

ぜひ是非大勢でお越しください!
サロンは日曜日もやっていますよ。
別の意味でも楽しみ!
きてきてぇ~♪

9 ■>たけちゃんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
確かに、タロットみたいなものでしょうか。
「良さそうな」カードです♪

8 ■>チージィ♪さん

そうなんですよ!
無意識に選んだ香りだけのブレンドって、本当に絶妙なバランスなんです!

そのためにはぼや~っとしてもらうことも大事です(笑)

7 ■>こころさん

ウフフフ、今度ぜひっ!
結構面白いですよ♪

6 ■ややズレ仮面

あら、占いと融合!!!
なんだか乙女心をくすぐり倒すような企画ですね。
獣臭もあるのでしょうか?
(あ、仮面が・・・・・)

この季節の温度調節って難しいですね。
どこに焦点をあてるか。
首にヒエヒエバンドを当てて頑張るか。

きっと楽しい企画になりますよ♪
そんなカードが見えます(*^▽^*)

5 ■無題

これ、おもしろそうですね♪
私、TERRAに行く前までは、アロマってこういうものかと思っていました(^-^)

4 ■無題

私も20日は行けないけど、すっごく興味があるので、今度、サロンにお邪魔してもいいでしょうか?
日曜日はお休みですよね?

3 ■無題

タロットカードのようにその方の現状が現れるんですか?
なかなか良さそうなカードですねー(*^▽^*)

2 ■わぁ~

そう言う楽しみ方もあるんですね!!
頭で考えない分、先入観や思い込みが省かれて、本来の自分にあった香りができあがったりするのかな!?
カードもすごくかわいい(*^o^*)
いつかやってみたいなぁ~~♪
ハンナさんのハンドトリートメントも気持ちいいんだろうなぁ!!

1 ■無題

私もやってみたい!(^^)!
でも20日は行けない(>o<)
残念。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。