グリーンランド(遊園地)への行き帰りは妹の車にのせてもらったので、ドラマのことを喋っていた。



まず、妹が俺に、


「凶器的な彼女、見てる?」


!?


それって、スッゲー怖すぎます(汗)。

それとも、
「狂気的な彼女?」
どっちもどっちだけど…汗

で、妹いわく、「猟奇的な彼女」が面白くない、と。

俺も同感だ。
「やっぱり、ミスキャストだよ、田中麗奈が。あの役が、沢尻エリカか上野樹里なら、絶対猟奇的でいながら、可愛く、かつ共感できる子になったと思う。田中麗奈の猟奇的な彼女は、全然可愛くないし、一々ムカつく。」


妹も沢尻エリカならもっと可愛いかも…と同感らしい。

上野樹里は、今クールのラスト・フレンズ以外に、織田裕二主演の「冗談じゃない」で、織田裕二の妻役絵恋をやってたよ。と言うと、妹ビックリ。あの役が、上野樹里だと気づいていなかったらしい。

ま、「のだめ」がやれる上野樹里ですから、確かに、役でゴロッと変わりますけど(笑)。


話は変わって、「ホカベン」は痛い。と俺が言うと、妹が、
「今まで、ホカベンを何て言ったらいいのかわかんなかったけど、『痛い』がぴったり。」と共感して貰えたチョキ



「ラスト・フレンズ」は、瑛太と上野樹里の演技を誉めまくり。


「絶対彼氏」で、浅元創志役の水嶋ヒロを「仮面ライダーカブト」と呼んだら、妹は知らなかったらしい。「イケメンパラダイス」の前に、仮面ライダーカブトの主演カブト役をやってたのって、あんまり知られてないんだろうか?