婚活で選ばれる女性になるマインドのつくり方

アラフォーでも男性に選ばれ結婚できる女性に導きます。


テーマ:

【婚活して上手く行かない時期にすること】

 

こんばんわ

 

まだまだ寒いですね。

 

暖かくなるのが待ち遠しいこの頃です。

 

また久しぶりのブログになってしまいました💦

 

カウンセラーの愛沙光です。

 

 

 

 

婚活をしている友人がいます。

 

 

 

久しぶりにお会いしたら、自分を変えたいと思っているようで

 

読書して心に残った言葉をメモって、嬉しそうにその言葉を教えてくれました。

 

 

 

私も婚活中はかなり読書して、同じ様に言葉をメモっていました。

 

それを毎日見直していました。

 

 

 

 

このままではいけないと、うすうす気付くんですね・・・

 

成長しないと結婚出来ないことを(笑)

 

 

 

 

友人が一歩結婚に近づいたと嬉しく思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

このことは友人には、まだ伝えません。

 

 

結婚が決まるまで、気を抜かないようにです(笑)

 

 

 

 

成長して素敵な殿方と出会います様に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんばんわ✨

 

クリスマスケーキ食べて幸せな気分になりましたカップケーキ

 

カウンセラーの愛沙光です。

 

 

素直になれないのは、自分が正しいと思っているからだと前回お伝えしました。

 

私はかなり傲慢でしたので(笑)

 

婚活で上手く行かないことが続いてやっと反省しました。

 

友達にアドバイス貰っても、それ違うしと思っていました・・・ハハ

 

 

反省してからは、分かりました。

 

自分が正しいと思っていたことが原因だと。

 

 

フラクタル心理学では子供のころの決めた事を書き換える事が出来ます。

 

思い込みを変える事が出来るのは、フラクタル心理学だけです。

 

 

「自分を正しいを捨てる」の意味が分かり始めたころ、素直になり今の旦那様に出会いました。

 

 

素直はお得とよく聞きますが、婚活でつまずく時は

 

素直になってみるとイイですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 熊本は、また暑さが戻ってきました。


婚活カウンセラーの愛沙光(まさみ)です。



本日は

婚活で大切なことの一つ。

素直になるこつです。





素直とは、愛をもっていってくれる言葉を、

正しいかもしれないと思って

聴けることだと思っています。




恋愛相談して、友人が一生懸命

アドバイスしてくれてるのに、

自分の言いたいことばかり言ったり

聞いてなかったり。。。。。。

してませんか??



厳しいことを言ってくれる両親や兄弟、友人は

本当に大切なことを言ってくれてます。




何で本当に大切なことなのに

大切な事だと気付かないのは、

子供のころのクセにあります。





例えば
小さいころに・・



お母さんに注意される
        
         ↓

言うこと聞きたくない
         
         ↓

人の話を聞かなくなります。
         
         ↓

聞いてないので何度も厳しく言われる。

         ↓

厳しいことを言う人は嫌なひと。。。。


と、このように話を聞かないクセができあがります。

そして親を悪者にします。

         

そんな女性は怖いかも(笑)




素直にきく。。。

奥が深いですが、素直が一番です。





まず自分が正しいと思ってるということを、認めましょう。






自分が正しいと思う割合を減らしましょう。


そしたら人の話を、素直に聞くことが、徐々に出来ます。




素直な女性は魅力庭です🎶
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ音譜




今週は涼しくて過ごしやすく、先延ばしにしていた片づけが出来ました。


熊本から婚活カウンセラーの長迫ですニコニコ




ブログを書くことも先延ばしにしていましたが、


小林真央さんのブログスタートの経緯をニュースで知り


自分もなりたい自分になると、改めて決意しましたラブラブ





本日は婚活中の失敗の話。



今振り返ると素直に周りの人の意見が聞けない時は


自分のやりたい様に進めて失敗することが多かったです。



本当に敗沢山しました。ガーン





思い出すのは、電話番号聞かれても、


その時にいいなぁと自分が思ってなかったら、教えない私叫び



皆が反対するような人にアプローチしたり



皆がいいと思う人とは、なぜかデートキャンセルしたりと・・・・・


ダメダメな私でしたショック!





婚活終盤は少しずつ人の話も聞けて素直になれて


男性からも女性からも


会いたいと思える人になっていたと思います。






自分の思う様にしたい、わがままな人でした。



(婚活を通じて成長出来、わがままに気付けたことが良かったですひらめき電球






会いたいと思われる人になると、自然にモテモテになります。



そう思われるには、素直がポイントでした。



(自分の気持ちをなんでも伝えるということではないですよビックリマーク






次回は素直になるコツについて書きたいと思います得意げ
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり久しぶりのブログになりました💦


婚活カウンセラーの長迫です。





久しぶりにブログを更新するまでの間に、結婚報告が3人ありましたラブラブ


ちょうど一年前の婚活セミナーに参加して頂いたアラフォー2人が見事一年で


結果を出されましたビックリマーク






8月の婚活塾の再受講と、セッションも受けていただいたお二人でしたので 


結婚決まって本当に嬉しく思っています音譜





途中結果が出ずに、焦る時もあられたと思いますが、勇気をもって行動されたので

嬉しい結果をご自分で、掴みましたねニコニコ




本当におめでとうございますドキドキ







 たまに、「結婚したいけど、へこんでばっかりで合コンにもなかなか行く気にならなくて。。。」と、


言われる方がいらっしゃいます。


私も、婚活中はへこむ事が多々ありました。


なので気持ちはよく分かりますが。。。。。。





行動しないと結婚はつかめないということ!!





紹介してと、友達にお願いするのも、行動です。


結婚相談所に登録するのも行動です。


行動したら何らかの形で自分に戻ってきます。




喫茶店でメニューを言わないと食べたいものが出てこない様に


婚活中ですと口に出すと、協力者が出てきたり


合コンに行ったら、合コン開いてくれる女子と友達になったりと


結婚に向かって少しずつ進みますよーアップ




願いと行動を揃えていくと、素敵な出会いがありますドキドキ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜



熊本・婚活カウンセラーの長迫 雅美です。



今日は熊本城マラソン大会でした走る人



スタートから10分後に偶然ランナーの方々をみました。



同じ方向に走って行く沢山のランナーの方をみて



感動しましたニコニコ



もちろん力強く、応援しましたベル




今日は熊本で婚活セミナーを開催しました。




決意して帰られるのをみて、いつも嬉しく思いますラブラブ




結婚すると持続させるコツはやはり決意の繰り返しビックリマーク




私は新月ごとに決意をして、願いを書きなおしていました。




もちろん、結婚することに対してはブレなくですよ。




そのお陰で、どんな人を望んでいるか見直せましたし



決意できましたひらめき電球





結婚してやりたいことにフォーカスすることも



決意を持続させるコツですクラッカー





そして何より友人の応援ですドキドキ



結婚を応援してくれる友達は貴重ですニコニコ




婚活は山あり谷ありなので




前向きに答えをくれる友達は



貴重な存在です音譜


(婚活してない方はこの苦労が分からないので、


婚活した友達に相談することをお勧めします目





応援してくれる周りの人々と



一緒に幸せになりましょうねラブラブ





皆様が結婚の決意が出来ます様に合格






ペタしてね












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは音譜



婚活カウンセラーの長迫です。



人はいつ結婚したいと思うのかについて、考えてみました。



私の場合、父の病気がきっかけでしたが



今思うと動機が不純でした。



父がいなくなったら・・と考えた時に



この先親がいなくなって



一人だとさみしいからと思ったからでした。



でもそのおかげで結婚したいと思う気持ちに火が付き



突っ走る事が出来たからメラメラ



独身に飽きていましたしね笑



父のおかげで結婚出来たと感謝しています。





深い意識でみると、動機が子供なので

同じような人が来ることが



今では良く分かります。



親変わりを探しては素敵な結婚はできませんものねビックリマーク



この心理については、いつか詳しく書きたいと思います。





結婚したいと思った時が



適齢期とよく言ったものだと思います。



それまでは結婚したいと思わず好きなことだけしたくて



毎日ダラダラ過ごしていました。



それが幸せだと思ってました。




今思うと勿体なかった。。。




今は忙しいですが、毎日充実して幸せです音譜




結婚したい、する!と決めたから



この幸せを実感中。



結婚したいと思った時が、その人の結婚適齢期ニコニコ



結婚したいと思ったら、婚活に飛び込んで下さいビックリマーク



かなず道が開けますからドキドキ




行動しないと、何も変わりませんもの。。。




結婚の決意を持ち続けることが




結婚のコツです!




次回にコツをお伝えしたいと思います!





皆様が結婚の決意が出来ます様に合格


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

婚活カウンセラーの長迫 雅美です。



私自身、婚活して結婚しました。


アラフォーで婚活をはじめて、たくさん失敗して、痛い目にあって、失敗してから


恋愛について真剣に勉強しました。



勉強して本当に良かったです。



都合のいい女だと気付いたから。。。(笑)



気付いて認めたからこそ、自分を変えることが出来ました。



自分を変えて、自分を幸せにできると確信したころ



主人と出会って3ヶ月で結婚が決まりました。




婚活で大切なことは、自分の立ち位置を理解すること。。。



若くはないとか。。。(笑)




婚活中は楽しいこともあったけど


もうだめかもと落ち込んだりと


色んな出来事に一喜一憂してました。



私の失敗談や、上手くいった事を次回からお伝えします。


婚活中のあなたに

このブログが少しでもお役にたてたらと思います。




皆様の婚活が楽しいものになりなすように。。。



                                            









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。