2009-12-31

親に『離婚相談』をすると・・・。

テーマ: ト 相談相手

こんにちは。


夫婦の修復師、鈴木あけみです。



親に『離婚相談』をすると・・・。


親は貴方の一番の見方。


特に団塊の世代付近の親は

「子供に苦労をさせたくない」一心で

仕事にまい進し、豊かな生活を提供する努力をしてきた方々です。


『うまくいかない』という娘に対して・・・


「嫌ならいつでも帰っておいで!」

「そんなに辛いなら、我慢することない」

「孫の一人や二人、いつでも面倒見てやる!」


と背中をおしてしまうのです。


昔は

「2度と帰ってくるんじゃない」と言われたのが、相場ですよね。


そして、夫や嫁の悪口を聞くと

当事者になってしまい・・・本人以上に悩み、かき混ぜてしまう

悪い親もいます。


親を交えての話し合いは二人の問題ではなく

両家の問題になってしまいます。


愛情があるからなんですが・・・考えものです!!


貴方のご両親は客観的に判断できますか??

心配を掛けないのも親孝行ですよ!


**************************************

★ 鈴木 日記 ★

相談の合間にやり残したそうじを・・叫びガーン

新しいカーテンやソファーも届きました音譜

**************************************



夫婦の修復98%可能な離婚相談室 -婚勝


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

夫婦修復カウンセラー 鈴木あけみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:共感していただけて嬉しいです。

>儲かる仕組み請負人・首藤さん

コメント有難うございました!!!

今の親はいろいろな意味で余裕がありすぎです・・。そして、勘違いしている親が多いのです。

子供から離れられない「子離れ出来ない親」は特に問題ありです。

せめて・・自分がそのような親にならないようにしたいです(^▽^;)

1 ■親の身勝手

子供は自分の生活があり、自立すべきものです。その、自立を促すための助言ができるのも又親です。親のはずです。
しかし、残念なことに、自立を妨げ問題解決を先伸ばしにする親が多いです。驚くほど多いです。

知人の話などを聞いていると、「それ、子供の将来のために成るの?」って思わず声が出そうになります。

今回の記事、とても共感しています。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。