ネット婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?


テーマ:
オタク婚活とは?とくダネ!でオタク婚活パーティーに密着していました。

オタクこんかつ

3高はもう古い!
以下の1位~3位が『新御三K』

現在、女性が結婚相手に求める条件

1位 価値観が合う
2位 金銭感覚が一致している
3位 雇用形態が安定している
4位 安定した職業についている
5位 誠実、浮気をしなそう


女性の意識変化により、オタクの男性たちにチャンスが!

安定を求める女性と寂しさに気づいたオタクで男女の出会いが誕生!

オタク婚活パーティーに一般女性も注目

オタク婚活パーティーの主催者は言います。

『掘り出し物がいるんですよね。収入が高かったり。

オタクの方は、趣味さえ認めてあげれば、
飲んだくれるわけでもなく、浮気をするわけでもない』

オタク婚活


番組で紹介されていたのは、田中加代さん(31歳)

なぜ、オタクでない彼女がオタク婚活パーティーを選んだのか?

田中さんいわく、

『自分に自信のない人が好き!
イケメンの人と付き合ったら絶対に疲れるから。

だったら、言うことを聞いてくれる人の方がいいかな』


田中さんにとって、オタクの人は、
自信がなく、自分の言いなりになってくれる存在らしい

『しおらしく聞き上手な感じで挑みます。
ダイアモンドを探す発掘の場だと思って』


婚活婚活

オタク婚活パーティー当日。
(I'm Singleアイムシングル オタク婚活パーティーEX)

参加費:男性 5500円
     女性  500円

【女性の参加資格】:

20歳~39歳までの未婚
オタクである、オタクに理解がある。


【男性の参加資格】:

年収500万円以上、有名企業正社員or公務員

男性は、厳しい条件ですね

男性参加者は、漫画、ゲームオタク、コスプレオタク、アニメオタクなど。

オタクこんかつ

男性19人:女性16人


話題は本当にマニアック。。ガンダム話やアニメ話など深いところを・・・。

他の参加者女性Aさんは

『オタクの方は誠実とか真面目で一途な面があるような気がするので参加しました。』

しかし、このAさんはお付き合いしている人がいる、と。

『相手は私とまだ結婚するつもりがないみたいなんですけど、私は結婚がしたいと思っているので、機会があればよい方と結婚したい』

今の彼氏より、結婚願望のある有望なオタクに望みをかけているわけですね!

婚活婚活

フリータイム突入。

田中さんはオタクではないので、オタクワールドを制し質問攻めにしていました。
動物ネタでオタク話を回避


しかし、数回繰り返すフリータイムで・・・誰も来ない。
お見合いパーティーでもありがちな光景ですねぇ。

ほんと、これが切ないんですよ。
全員着席型でないお見合いパーティーだとこういうことがよく起こって切ないです。

田中さんも

コンカツしんどい

『もうやだー。』


と、涙目。

そんな中、1人の女性に複数のオタクが!

この女性は、現役女子大生(22歳)。
趣味はアニメ、漫画、ゲーム。

一方で、会話に入れず、取り残されて会場をウロウロする男性も。

『もう駄目だ。。はぁ~。完全に負け犬。』

と独り言。

フリータイム終了で、最終投票。

田中さんは、勝負をかけ、布石をうっておいた、と自信満々。
そして、結果発表

8組カップル誕生。女性の半数がパートナーをゲット!
(番号だけ発表されてました。)

しかし、田中さんはカップルになれず。。

考える

田中さんの戦いは終わりました


しかし、釈然としない事実が判明。

田中さんの選んだ3人は皆、残っていました。なぜ選んでもらえなかったのか?
オタクの良き理解者の仮面を捨てて、直球質問をしていました。

『敗因を聞かせてもらっていいですか?
私のどこらへんが駄目でした?』


『絶対、皆が狙わないラインを結構、狙っていたはずなのに。』

暴言連発。

『結構、話してあげたのに・・・。
あの人、オタクにもモテなかった人だって思われる』



婚活婚活

田中さん、見た目はとても31歳に見えないし、
可愛らしい方でしたけど、心の声が漏れすぎてるっ


『結構話してあげたのに』の上から目線発言は・・・
オタクの人もそんな雰囲気を察したのかな。

ただ、女性参加価格が500円なのは安いですねー。


田中さんの敗因は、オタクが相手なら主導権を握れる?
みたいな上から目線な感じ伝わったことですかねぇ。

普通のお見合いパーティーの方がいいと思うけどなぁ。



↓↓応援ポチ2回していただけると、猛烈に喜びます!
  


いいね!した人  |  コメント(0)