コニーのポケモンGOとSドラゴンボールヒーローズ、ときどきGRZの日記

ガンバライジングやドラゴンボールヒーローズの排出結果など。春夏は釣果なんかもアップしたい。


テーマ:
レイドバトルが本格的に始まって初の平日・・・
昼休み、もちろんレイドです。

ピゴサで探すとちょうどいい距離のところにランク4のタマゴが。
近づいて孵化を待つと・・・
カメックスでした。
チケットは1枚しか持てないのでどうぐ目当てに参戦。



さすが昼のビジネス街、19人参加で余裕の勝利。
写真は倒してカメックスのCPが減っている最中のスクショです。
まだ2分超残ってました。



なぜか青が多かった。
わざマシンノーマルが2つもらえました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのカビゴン。
CPは3000超えたけどゲージワザが弱かった・・・

レイドバトルでゲットしたわざマシンスペシャルを早速使用。


何になるか。













はかいこうせん!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼過ぎにピゴサから通知が!
自宅から2キロ台のところにアンノーンU型が出現とのこと。
金曜日の朝に捕獲したばかりなのに・・・しかも同じU型。
超レアなのは間違いないのでとりあえず出発。
暑かった〜汗をぶちながしひたすらチャリをこいで
U型アンノーン2匹目。

これってガンバライジングとかドラゴンボールヒーローズでカード買うと自引きするアレに近い感じなんですかね。
アンノーンは出現後、近い時間、場所に再度出現することについて分析されていた方がいらっしゃいましたが、これがその「リポップ」か。

帰り途中ではCP高めのカビゴンをゲット!

ステータスは良くないですけどね。

ちなみにアンノーンメダルはゲットできず・・・

正確には「アンノーンを3『種類』捕まえた!』では??笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、ポケストップに行ったらレイドパスがドロップ。
35以上限定はたった1日だけでしたね。
貯まったポケコインで1枚パスを買ったので2回挑戦してきました。
メインプレイヤーは息子です。

まず1回目。タマゴのランクは3。
5人集まりまして出てきたのはCP2万ほどのブースター。
余裕で勝利。
わざマシンスペシャルがもらえました。
金のズリのみを使って何度か抜け出されたりボールが当たらなかったりするも無事に捕獲。

2回目。タマゴのランクは4!
4人集まりまして出てきたのはCP5万のサイドン!
残り2秒で辛くも勝利。
今回はわざマシンは出てこず。
かなり空振りしましたが無事にゲット。
レイドポケモンはよくジャンプしますね。
かなりスカされてしまいます。



金のズリのみはこれだけ残りました。捕獲に使った他は1個はジムで使いヤル気を満タンに。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
面白いことは面白いのですが・・・本気で防衛したりコイン稼ごうと思うと1日中ポケモンGOやり続けないといけないですね。
家のすぐそばのポケストップがジムになったので、今日は最初で最後のひたすらジム!と思ってトコトンやってみました。やる気が減ってきたらきのみをあげ、帰ってきてしまったら倒して配置。
結論。きりがないです。
定年後に楽しむゲームとしては素晴らしいと思います。移動することが必要なので歩いたり自転車に乗ったりなんだかんだで運動量が増え健康にもよい。プレイヤー人口が少ない時間帯に動き回れるのでジムも攻略しやすい。
ということで自分はジム戦はほどほどにして、今後ともレアもの捕獲を目標に細々と続ける感じにしようかと思いました。あ、伝説とか出るならレイドはやってみたいです。自分のトレーナーレベルはまだ34なので現段階では参戦できないですが。あんまりのめり込むとカミさんの機嫌もわるくなっちゃいますからね〜

と、いうことで週末の献立でも考えますか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。