本日2月14日、お陰様で長男が無事誕生しました。

 早速親ばかになった小生ですが、株バカでもあるので何か記念にと思い、本日ある会社の株を買いました。息子の誕生記念なので、いくらになっても売りません。

 ある会社とは、トヨタ(7203)です。息子には、トヨタのように世界で活躍できる人物になってほしいとの願いが込めてあります。

 これぞ究極の超長期保有。息子が大人になれば、勉強のために渡そうかと思っています。

 親ばかというより、バカ親ですね。


参考過去ブログ:トヨタ(7203)

参考過去ブログ:父になる


 
AD

実録あほ嫁日記

テーマ:
 私の嫁は、臨月で出産間近だ。そんな嫁は、出産の兆候が気になるらしくネットで出産の兆候を調べた。


兆候1:便がやわらかくなる。

嫁「へえ、そうなんだ」



兆候2:食欲が減退する

嫁「まだ食欲あるわ」



兆候3:落ち着きが無くなる。

嫁「落ち着きがなくなるねえ」



兆候4:巣作り行動をおこす

嫁:「巣作り?」



兆候5:「嗅ぎまわる」

嫁:「??」



よく見ると












































































































































































犬の出産の兆候!!(´∀`)
AD

父になる

テーマ:
父になる。来年2月に父になる。父親って何だろう? 自分が父親になるということは、漠然と想像していたが、いざ本当に父親になることが分かると、果たしてどんな父親になれるのか、楽しみでもあり不安でもある。その子供の人生の最初の二十数年は責任を負い、さらには、その後の人生の形成にも大きな影響を与えることを思うと、正直びびる。

でも、ほんとはそれほどびびることでも無いような気もする。自分が今まで精一杯生きて、考え学んだ知識、経験、知恵を自然に伝えればいいだけだと思うと、気が楽になる。

私にとっての最大の、待ちわびていた人との対面まで、あと5ヶ月足らず。とにかくその子供に恥ずかしくない生き方を今後も続ける。

2004年9月22日 秋分の日の前の日