こにたんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2回目の更新です!!!
先輩のゼミ長ブログの更新率にびっくりして、すこし反省も込めながら更新します🙏🏻


風間ゼミでは、1ヶ月ほどかけてゼミ募集についてみんなで考えてきました。


「魅力的な11期生を集めるためには」というお題からGWを始め、直前期は各担当に分かれて作業を進めていきました。



みんなの意見を取り入れながら、前へ物事を進めていく。言葉で言うのはとても簡単だけど、実際は難しい🌀こんなことを痛感させられました。



この募集やPカップを通じて改めて気づいたこと、それは「勉強も遊びにも本気で取り組む」これが風間ゼミにぴったりの言葉だということです!!!



風間先生がおっしゃっていた、ゼミを作っていく人(生産者)の意識をみんなが持って助け合いながら、ひとつのことを完成させる!


これができているからこそ、今の風間ゼミの雰囲気・チームワークはどこのゼミにも負けていないと思います✨😎↗️


10期のみんな、
あと少し!最後までがんばりましょう🔥👊


~~~~~2回生のみなさんへ~~~~~

「どのゼミにしようかな?」と悩んでいる人は多いと思います。ぼく自身もES締め切りの前日まで決まっていませんでした(笑)

あとで後悔しないためにも、情報収集は大切です。

でもひとつ選ぶ時に気をつけてほしいことがあります。それは、毎年ながれる「悪いデマ」です!例えば、コネがないと入れない😱 先生に嫌われるとゼミをやめないといけない😱


こんな悪いデマに流されて間違った選択をしないためにも、1番大事なことは自分の目や耳で確認すること!


そこで風間ゼミでは、ブースを企画しています。サークルの新歓ブースのイメージです💡他のゼミもたくさん参加するので悩んでいる人にこそぴったりです。また「もうゼミ決めた」っていう人も新しい発見があるかもしれません!


そしてぜひ、ブースに来たら風間ゼミにも足を運んでください!ゼミ生が温かく迎えます😊どんな些細な質問や疑問でもいいので気軽に来てくださいね🙆🏻


情報班のブログにも書かれていたように、ぼくも最後はその時の巡り合わせなのかなと思います!なんとなく来てみたらよかったし、このゼミにしよかなみたいな💡


「空きコマで暇やし行こかな」みたいな感じでふらっと来てください!ゼミ悩みの解決の「きっかけ」が見つかるかもしれません!!!


2回生のみなさんにとって、自分に合った良いゼミ選びになることを遠くからですが祈ってます🙏🏻


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。