February 14, 2006 04:32:28

俺んちびっしょびしょ

テーマ:たいして中身のないブログ

2/14 AM4:30


修士論文を書き終えたわけではありません。


そんなもんとっくに書き終えてます。


ふとここ2ヶ月程ちょこちょこ買いだめしてたステッカー群に目がいったのが0:30。


そう、ミスるのを恐れて今まで貼ってなかったステッカー群。


そう、今までボードにステッカー貼ってました。


貼るからにはきれいにはらなね。カッコよくね。センスよくね。


配置決めたり角度決めたり。


あるサイトに


「水200mlに洗剤20mlをうすめた液をきりふきでボードにかけてから貼ったらはがれません」

「床がびしょびしょになるくらい吹きかけるのがちょうどいいでしょう。」


俺んち、びっしょびしょ。風呂の前のとこ。


てか朝までシールを貼ってた俺っていいのか?


まあいい、楽しかったし、よしとしよう!



そういえば、オリンピックのハーフパイプダメでしたね、日本代表。


それはいいとして、ショーンはやっぱしすごかった!


4年前、TOYOTA BIG AIRで見たときもすごかったけど今回もすごい!


高さがハンパない!!!


よし、この板持って、山で練習だ!



そいえば明日は後輩の卒論発表会。8時半からやったっけ?


・・・おいおい、寝る時間やん。いでなりさん遅れたらごめんね。


おやすみ!

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
January 25, 2006 21:19:31

ピンクが好き

テーマ:たいして中身のないブログ

   SUPER TITAN     


最近というかここ一年ぐらいピンクが好き。

最近だんだんエスカレート。


マフラーもピンク


この前買ったネクタイもストライプのピンク


先週買ったビンディングもピンク


昨日紀伊国屋で買った本ピンク


この本は何万冊もある紀伊国屋の本の中から俺に選ばれた。


間違いなくピンクだったから、ジャケ買い。


まじピンク好きぃ~あ~ピンクピンクピンク!!



マサトがmixiでやってた。オモロイ。


【経県値】

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=54332232003444004000000003440000343043054444444&NAM=KONY&CAT


端っこ二つがキラリとひかる☆あっ、ピンクっ!


中部地方いかねば。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
January 16, 2006 15:35:14

THE有頂天ホテル

テーマ:たいして中身のないブログ
有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル を見に行った。


三谷幸喜の新作で、出演者が超豪華で話題になってたヤツ。


個人的には映画を見に行って大体95%の確率で間に睡眠が入るんやけど、今回はそんなことはさせられませんでした。

てか、睡魔が襲う余地がありませんでした。ハチャメチャな映画でした。天才です。


開始1分からドカンドカンドカンドカン気づいたら2時間笑いっぱなしで終了。


終わった後テンションはもちろん有頂天、そのままノンストップでいつもの蔵漆紅 に飲みに行きました。


誕生日だったいでなりさんも駆けつけ、店内はHappy Birthdayソング。そしてテーブルの上には大量のテキーラ。グイッグイッ。アルカイーダとかいうスピリタスの含有量が何%かわからんカクテルで口の中も有頂天。グイッグイッ。



身も心も口の中も有頂天な週末でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 21, 2005 18:48:29

サイズがない

テーマ:たいして中身のないブログ

NORTH FACE


コニーです。


昨日札幌ファクトリーのTHE NORTH FACE に行ったとです。

めちゃくちゃカッコイイデニムのスノーボードのパンツがあって一目惚れしたとです。

すぐに試着室に向かいました。Sサイズです。

ズボンの丈が30センチぐらい余りました。ウエストも10センチ余っています。


でも欲しいとです。カッコイイとです。


ノースフェイスさん早くXSサイズ作ってください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
August 12, 2005 15:34:34

塩焼きそばは大好きだが

テーマ:たいして中身のないブログ

てか、どうでもいいけど、TOYO SUISANさんには悪いけど、


うちの研究室にある



mie goreng



まずッ!!!!!!!!!!!!!!



すっぱすぎ。にんにくきつすぎ。


こりゃ現地の屋台で2500ルピア(約30円)で食べた方がうまかね。

ちなみにインドネシアで出てくる朝飯はナシゴレン(Nasi Goreng)かミーゴレン(Mie Goreng)です。

おかげでうんこがかたーくなります。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 05, 2005 17:33:17

札幌今年度最高気温記録

テーマ:たいして中身のないブログ

ワーイワーイワーイ暑ーぃ暑ーぃアツーーーイ

暑くて何にもやる気シナーイ

札幌で32℃なんてありえナーイ

クーラーない学校なんて居られナーイ

今日やったことが「voyage 」でスープカレー食っただけなんて

ありえナーーイ

昨日の夜の「 」から2食連続スープカレーで腹イターイ

昼寝してたら寝汗がちかっぱスゴーイスゴーイ

そろそろ頭ん中はビール、ビール、ビール、ビールびールビリビルビルBEerBeerbeerbeer

書きながら飲みたくなったので今本生 飲み始めました。

こんな日もたまにはいいよ。

夏最高ワーイワーイワーーーーイヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



あ、ちゃんとMOT(Management of Technology)の授業もいったんだった。

確実に大学生活6年間で一番positiveに参加したlecture。別に受けなくてもいい授業をわざわざ受けてるんだから寝るはずもない。

計15回一緒にがんばったswacchiさん、4年生なのに院生にまじってるクニアキおつかれ。

あとはレポートのビジネスモデルを考えるのみ。

フフフ。

というか9月にニセコオータム合宿もあるんだったな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 01, 2005 21:38:14

なかなか難しいものです

テーマ:たいして中身のないブログ

8月入りましたー。いやいや早い。そしてブログもすんごい更新してない。

当初の目標 を忘れたかKONYちゃん。


てなわけで昨日から札幌で行われている国際哺乳類学会のアルバイトが始まりました。とはいってもバイトは今日で終わりだが。


かなり大規模な学会らしいが、その中でのKONYちゃんの役割はなんと世にも奇妙な受付嬢。学会が成功するか否かを担っている訳です。その仕事内容とは来た人の名前を探してネームプレートとプログラムを渡してはいいってらっしゃい的ないとも簡単なお仕事なのです。


・・・が、できませんでした。


スペルが予想外に聞き取れませんでした。


LとNとMの違いが聞き取れませんでした。」


となりのとなりのカウンターに行ってください」が最後まで言えませんでした。


危うい。9ヵ月後から帰国子女率40%(支社長談)の会社で働くにしては危うすぎる。これじゃ完全に出鼻くじかれる。それにしてもなぜ中学1年から13年も英語やってんのに話せないんだ!?教育制度の問題か!?とか他人のせいにしているようではもともこうもないんでこれからがんばります。


それから思ったことが総じて日本人は明るさに欠けるということ。受付の際にヨーロッパ系、アフリカ系、アメリカ系、アジア系のみなさんは笑顔で「Thank you」。一方日本の方は大多数が笑顔一つ見せずに早くしろよ的なせっかちな態度で受付。日本悲観論は決して好きではないが、バイト中ひしひしとその差が感じられた。やっぱり何時でもありがとうぐらいは言える人間でいたいね。感謝の気持ちはいつでも大事。


いづれにしてもいろんな気付きが得られたこととsnowboardの頭金(足回り、あわよくばパンツ)が出来たってことでよき2日間でしたね。よかたよかた。




サグラダファミリア

(今日からヨーロッパに発ったMasato氏風に)写真はバルセロナを発つぎりぎりに立ち寄ったサグラダファミリアでの一枚(04/03/19)。一ヶ月ヨーロッパ周遊という羨ましすぎる計画を実行してるので載せて見ました。報告を待つ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 03, 2005 22:43:14

酒とビーチとイサムノグチ

テーマ:たいして中身のないブログ

久々の更新です。

今週はかなりアウトドアティックな週末を過ごした。

学部の仲間と学校にてBBQ。先日購入したLOGOSのバーベキューグリルの初お目見え。本格的BBQをたしなんだあとカラオケ→蔵漆紅 とはしご。

しかしこのメンバーで飲むと必ずと言っていいほどお酒に飲まれるのなんでやろ?

しかも朝起きたらRADIN宮岡んちで寝てたのなんでやろ?

まったく謎ばかりの世の中です。

朝10時RADINととりあえずカレーを食いに。最近飲んだ次の日やたらカレーが食いたくなるのなんでやろ?しかもスープカレーじゃなくてフツーのカレーが食いたくなるのなんでやろ?

この辺のフツーのカレー屋誰か教えて。わからんけんココイチいったらやたらマズッ、と。


そしてキモヤナギくんが加わり、3人で小樽ドリームビーチ。キター!!!!

と思いきや人いな!

男3人。 dribi


30分で撤収。

場所を石狩に代え、3人でフィッシング。

isikari


キター!!!!

うぐい。


ugui

また、うぐい。

ugui


結果はハゼ1、カレイ3、うぐい6。まだまだ甘いな。

そんでもって夕方、イサム・ノグチが設計したモエレ沼公園 のグランドオープンイベントに行った。設計が初まって17年、やっと全部が完成したらしい。「全体をひとつの彫刻」と見立てただけあって、公園という機能はあまり感じられなかった。25mあがる噴水はさすがにすごかった~!と。


isamu


matin はすでに行ったらしいいが、札幌芸術の森でやってる「イサム・ノグチ展 」行ってこよ。



今年は北海道ラスト年なのでこのようなアウトドアティックな週末を過ごして行きたいと切に思います。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 22, 2005 11:55:11

トーーイック

テーマ:たいして中身のないブログ

第116回(7/24実施)申し込み逃した。



うわぁー。




そろそろ申し込みと思ってTOEICのホームページ見たら「申込受付は終了しますた」て。


6/15(水)締め切りて。


締め切りはやくね???



そんでまたなんでトーイック?って4月からの会社から指令がでとるとですよ。しかも受ける日にち指定で。


==========================

内々定者各位


当社社員の具備すべき標準装備の一つである英語については、その最低限レベルを730点とした上で、業務を円滑に行う上で目指すべきレベルは800点以上としています。730点未達者は無論のこと、それ以上のスコアの場合も、さらにレベルアップを図ることを期待します。

==========================


730?は? 800? はぁ???


ムリムリ。だって俺日本人やもん・・・、って言い訳はやめとこ。逃げはやめよ。


確かにこの前の懇親会でも800、900ごろごろおったしな。しかもみんな外見はそんなに見えんけん安心しとったら実は!みたいな。



えーーーっと


次回は、9/25(日)。



締め切りは、

8/17(水)、8/17(水)、8/17(水)!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 15, 2005 20:58:50

髪ヲ切ル

テーマ:たいして中身のないブログ

昨日インドネシアから帰国し、3ヶ月間伸びきって相当きもくなっていた髪を切りに朝からjeeks revo に行った。今年に入って就職活動という儀式のもと、髪型が制限されていたので今回は久しぶりにハード目のパーマネントスタイルに挑戦。しかしパーマネントスタイルにするにあたってのトラウマがある。それはなぜか

ギャル男に間違われることだ



俺は確かに色が黒いが、お母さんから出てきた時から黒かっただけであって、決して日サロなどの門をくぐったことは一度も無い。


札幌祭りでジンベエを着、ビーサンで闊歩しているギャル男ではない。


以前お気に入りのパタゴニアのオレンジ色のダウンを着ていたら、初対面の人にギャル男と思われていた。


以前のメッシュキャップを被っていたら、初対面の人にギャル男と思われていた。


バイトの面接にいくと、80%の確率で「君ぃ~、くろいねぇ~。」という明らかに(日サロとか行ってんじゃねえよ)的なことの言い回しと取れる発言でいやな思いをする。差別だ。


ということうんぬんを美容師に相談し、美容師も「絶対ギャル男には見させない!」という美容師としてのプライドと確固たる自信を持ってくれたので何とかいい感じのパーマネントスタイルになりました。



あと誰か新しいラーメンの情報あったら教えてください!最近いわゆる有名店の多くが味を落としているような気がする。


結局今日も、狸小路の一風堂に行きました。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。