August 23, 2005 23:14:06

Rising SUN

テーマ:ミュージック

8月19,20日


ライジングサンに行って参りました。


rising-1   rising-2


今年で3回目の参戦。

しかも今年は雨。



でも、


大雨の中の


BRAHMANかっこよかった。



そしてなにより、北海道で行われるロックフェスというかフェスティバルの素晴らしさを今までで一番実感できました。


駒大苫小牧も優勝。rising-3



色々言われてるけど、年々良くなってると思う。


データバンク雨で壊れたけど。

サングラスどっかいったけど。


そりゃ10人で缶ビール堂々と飲んでたら没収もされます。


しかし、文句を言う前に、こういうフェスが開催できてる状況に感謝したいと思いながら、21日のAM6:00に石狩を後にしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
June 24, 2005 02:10:45

musical batonて

テーマ:ミュージック

musical batonってやつをじゅんじゅん 氏から受け取った。さすが中高、そしてその半分を同じクラスで過ごした級友。やるな。


***************************************

1:Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

気にしたことなかったけど7.4GBもあるんやな。確かに家ではPC以外で音楽聴かんかも。てかコンポ壊れてるし。ちなみに1年ちょいで壊れました。ONKYOさん、何とかしてください。最近は携帯 でも聴いてます。けど128MBしか入らんのが病。


***************************************

2:Song playing right now:
(今聞いている曲)


☆phyllis dillon 『nice time』

onelife  


今というかここ2週間ぐらい毎日聞いてます。この時期限定です。5ヶ月ぶりに引っ張り出してきました。

phyllis dillon は去年知ったのですが、昨年の4/15に永眠されたそうです。

これ聴くとすべてのことがどうでもよくなる。歌姫。Bob marley の同曲もGood。


***************************************

3:The last CD I bought(最後に買ったCD)


☆RYO THE SKYWALKER  『Seize The Day 』

seize the day


かなり久しぶりにシングルCD買いました。やっぱしヒドイ です。


***************************************

4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


☆SPITZ 『チェリー』

cherry

高校入学当時、同じクラス(1年8組)に一人も同じ中学や塾の友達いなくて、友達できるかかなり不安なときに一人で黒木書店に買いにいきました。これ聴くとほんと思い出す!そんな高校時代も終わってみればこんな素敵な友達がたくさん・・・みんな、ありがとう!(笑)


☆松山千春 『大空と大地の中で』

kimono  

19年間住んだ福岡から北海道に旅たつ前日、中学・高校・予備校一緒だった先輩(友達!?)がくれたシングル。ちなみにもらったのは写真のやつではなくフジテレビ限定の非売品。さすがボンボン。3次会ぐらいまでいくと歌いだします。ちなみに3次会で歌ってるとすればおそらく歌いながら泣いてます。


☆Beres Hammond 『Rock Away』

hammond  

春夏秋冬問わず病んでるときも上がってるときも元気出ます。元着メロ。2年連続海キャンプでこの曲を境に記憶無くなってます。


☆GREENDAY  『AMERICAN IDIOT』

green

札幌国際が見えた瞬間聴くべき曲。R230から右に入った瞬間聴くべき曲。てかゲレンデの曲。これが聴こえるころには、TOGAZI さんも間違いなく札幌にとんぼ帰りしてることでしょう。


☆HUSKING BEE 『THE SUN AND THE MOON』

husking bee

高校の頃から好きやったけど、去年のライジングサンで23歳にして見事初ダイブをきめた曲。『欠けボタンの浜』も感動。そんなハスキンも解散・・・。


***************************************

5:Five people to whom I'm passing the baton:
(次にバトンを渡す5人)

いでなり 同じ研究室にして同じ同郷。くされ縁。てか研究室の同期3/5福岡出身で教授も福岡出身てここどこ?

papaiya  函館の音楽事情を聞いてみよう。

TOGAZI 北海道大好きTOGAZIちゃん!彼は音楽の趣味も濃コクなのか?

あっつー 6年間も続けた長時間の通学時間に何を聞いていたかは一見以上の価値アリ!


あと一人は・・・じっくり考えよ。

ちなみに基本的暇人をチョイスしてみました。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 02, 2005 07:19:11

Ragga

テーマ:ミュージック

昨日ジョイフル・エー・ケーのから帰りの運転中、FM NORTHWAVEから流れてきた。



seize the day    RYO THE SKYWALKER 「Seize The Day」


・・・ヤバイ、てかヒドイ

ここしばらくいわゆるJapanese Reggaeというものを避ける傾向にあったが昨日だけでも30回連続再生しました。「Free」超え、間違いなしです。

  ------------------------------------------------------

  2005年のレゲエシーンにおいて最重要曲になるで

  あろうチューン「Seize The Day」がRyo The Skywalker

  自身のレーベルBush Hunter Musicよりリリース!

  あるがままのOne Lifeを焦ることなく乗っかって行こう

  という、今を生きる人々へ送る最強ミディアムチューン。

  C/Wにはレゲエという音楽と、それをサポートする人たち

  に対する愛情を込めたラブソング「To The Future」を収録。

  フィールドを飛び越えてしまうほどのワンドロップ(ゆったり)

  した2曲がヴァージョン違いで収録。

  ------------------------------------------------------


triniti    Triniti 「Ragga Hop」


「Fa Da Love Of Da Dancehall」しか聞いてないけどかなりよかった。今日明日の研究室旅行から帰ったらすぐ買いいこ。

  -------------------------------------------------------

    間違いなく、ダンスホール・シーンにおいて最も美しい

  “ダンスホール・ ビューティー”。ビーニ・マン、D12といった

  超大物たちのツアーに同行する  など、実力も折り紙つき。

  既に輸入盤が話題の超強力盤、待望の国内リリースです。

    トリニダード生まれの父、アメリカ生まれの母を持ち、カリブと

   英国で育った、コスモポリタンな女性。タイトルには、レゲエから

   ヒップホップ、そしてポップまで飲み込んだ彼女の音楽性が

   凝縮されています。

    -------------------------------------------------------


お気に入りの曲発見したときとうまい焼酎発見したときのテンションの上がりぐあいって同じやね。

じゃっかん「季節」というものにも流されてる感があるが。しゃーない。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 29, 2005 23:37:05

ついにやってきた

テーマ:ミュージック

今日は某男性専門クリニックでのバイトが急遽休みになったので、昼前に自然起床した。


起きた瞬間、「夏やん。」

札幌もやっと「夏やん。」


夏・・・レゲエ・・・


レゲエ聴いてねえな。つかレゲエ好きやったな。レゲエ・・・   聴こ。

最近めっきり遠のいていたレゲエをチェックすべくIrie Jam FM を聞きつつ洗濯、掃除と主夫バリに家事をこなしながら、初夏の一日をゆったりと過ごした。


やはりlovers系はよい。mogan heritage、anthony B、sanchez、・・・とろけそう。


でもやっぱり相変わらず「収穫祭」と「ROCK AWAY」はテーマソングとしてゆずれません。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。