September 25, 2005 02:34:06

あらららららー、源氏が。

テーマ:飲酒

本日は久々papaiya さん、PKTNさん、ストロベリーズご姉妹さんetc・・・と飲んでまいりました。ストロベリーズ妹はJackson vibe のライブ後、三人で参戦。

明日私TOEICというのに、バスケの試合の人も多々いるのに。一言で言わせてもらえば、今日の飲み会あたりはスムーズに楽しかったと。個人個人、それぞれの飲み方で楽しいと。気兼ねなく、そしてマイペースで盛り上がれると。最近学校関係の付き合い飲みが多かったからか?


明日はTOEIC。というのも自分でTOEICでもうけとかななーって感じのTOEICではなく、次に働く会社からの一指標としてのTOEICテスト。しかも本当は7月に受けなければならなかった もの。こういうところでもがんばっとかな、先こされるばいね。



ご存知の方はご存知の、うちの隣の居酒屋「源氏」の前にこのような張り紙がっ!


源氏



心配の種です。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 11, 2005 11:26:58

最終日、大通りの夜空に散ル

テーマ:飲酒

昨日、最終日にしてついに札幌の大通り公園で行われているビアガーデンに行ってきた。


そう、札幌は夏になると町中がビアガーデン になるという現象が起こる。




beer garden 2


beer garden 3


先週の水曜、ezo会(北海道の商社内定チームの集まり)のビアガーデン→雨にやられ中止。

おとといのストロベリーズさんたちとのビアガーデン→友人のドタキャンのため集合一時間前に中止。

おとといはたかが飲み会なのに中止で相当へこんでました。


と、いうのは


大通りビアガーデン 7/21(木)~8/10(水)


そう、


昨日は8/10、最終日。



来年は東京。


今年6年目。北海道。


好きです、さっぽろ。



今日行かんと一生後悔するっちゃないかいな。とかこのお盆間近の夏真っ盛りに早朝から国際学会のポスター準備に追われてるうちに頭の中が攪乱されてきたという大げさな訳でもなく、でもやはり飲みたい。

とswatchiさんと話してるうちに足元は大通り公園の方に。


最近完全に酒漬けのにんにんさんは6時から飲んでるらしく 「キリンビール」 で合流。にんにんさんは研究室の人たちと飲んでたので早速collaboration 。


てか人すごっ!いすなんて空いてるわけでもなく町のど真ん中のでっかい公園の芝生の上で全員酔っ払ってる!なんか歌ってるやつ、踊ってるやつ、ひたすらイッキしてるやつ、裸のヤツ。

なんやこれ?とか思う間もなく酒に関しては負けず嫌いの俺は全く知らないこれらの他人に闘志を燃やし、ビールビールb-ル・・・。

気づいたらとなりの「サッポロビール」で飲んでたmatinさんも合流し、またまたビールビールビール。いつものように開始より人数増えてるし。瞬く間に記憶が・・・・そして2次会へ・・・



いやぁ、また行きたいなぁーまだどっかでやってないのかなぁー



とりあえず明日の夕方まで無心になります。てかこの研究室誰もおらんけど、どうでもいいや。



そう、明日はついに



「北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス」@札幌ドーム



それまで無心で仕事します。ウァァァァァァァァァーーーーーーーーーッ!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 20, 2005 15:15:20

海の日の過ごし方

テーマ:飲酒

ただ今、夏かぜひいてます。せきがすごいです。


原因はおそらくこれ。


camp


イラー蘭島キャンプ!日曜日と海の日の月曜日に行ってきました。


papaiya、TNB、ピロキ、マエダ、キモヤナギ、KONY、

こーすけ、オカベ、タク(←17日帰還)、イズミ、姫2


ってことでいつになく肉食ってきました。


やっぱり海はよかね。北海道でも海はよかね。早朝暴風と大雨でどうなることかと思ったけど笑いあり、肉あり、酒あり、音楽あり、キャプテンありとおもろい2日間でした。残念ながら「大人キャンプ」できませんでした。

gas


こんなガスコンロ使ったけど、大人にはなれませんでした。


てなわけでただ今ゼミに追われ中。みんなおつかれしゃん。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
June 21, 2005 00:43:32

のんのこ飲んどこ

テーマ:飲酒

今、酒、飲んでます。麦焼酎「のんのこ」です。

                                                                                  のんのこ


さっき、大学1,2年次のバイト(木村J太郎行きつけの店)の友人から立て続けに2人電話がかかってきた。


一人目のまーくんは今、某大手コンビニエンスで副店長としてがんばっている。最近遊んでないのは仕事が忙しく、1歳になる子供がいるからだ。再来月結婚1周年パーテーをするらしく、それのお誘いの電話だった。


二人目のmojaは、某大手家電量販店のセールスマンとしてがんばっている。まーくんから電話がいって、俺に電話をくれたらしい。彼女と同棲していたため俺からの連絡を控えていたが、今は実家に戻ってるとのことだ。


二人とも俺と同い年だ。昔は毎日酒を飲んで、何かにつけて女をひっかけてるどうしょうもないギャル男だったが、今ではしっかり働いている。



昔mojaとススキノでナンパして、ギャル2人に「何で二人ともそんなにちいちゃいの?」とあしらわれたことがあったが今では一人前の大人だ。




・・・はたして俺は一人前か??




でもバイト、大学、高校、中学、そしてそれ以外の友達と話をするたびに間違いなく刺激を受けている。


みんなデキすぎる奴だからだ。



学力が高い奴、運動が出来る奴、芸術的才能がある奴、がむしゃらな奴、ナルシストな奴、要領がいい奴、負けず嫌いな奴 etc・・・



・・・



かなり中身なくなったけど、なつかしの友人と話して改めてみんなのキャラの濃さと出来っぷりを再認識いたしました。


こりゃさらにまけてられねえな。と夏前のジメジメ感漂う時期ニ思フ。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
May 25, 2005 13:21:10

酒を飲ム

テーマ:飲酒

昨日大学1年の時同じクラスだった友人と酒を飲んだ。

女の子2人男2人、出身地は京都京都福岡福岡だ。


1軒目は札幌駅北口の居酒屋「 」へ。

札幌駅北口徒歩5分のところにあるが、

うちの学校も札幌駅北口徒歩5分のところにある。

かなり都会。

どんぐらい都会かというと学部の裏にヨドバシカメラと紀伊国屋書店があるくらい都会。

てなわけでみんなで学校からチャリを漕いで行った。


この店は一時前の焼酎ブームに乗ってか、札幌にしては焼酎と泡盛が充実している。

将来のこと、研究のこと、彼氏のこと、結婚のこと・・・

確実に大学一年時とは話の内容が変わった!


今高知で働いている女の子の友人が11月沖縄で結婚式を挙げる話で盛り上がった。

彼氏は大学の時の同じ研究室の先輩で、いわゆる

研究室カップルが結婚する。


3時間ほど酒をたしなんだ後、2軒目は居酒屋三百円北口店へ。

女の子が一人実験で研究室に戻ったので

3人で三百円にいった。


三百円・・・


そう、


全品三百円。


飲み放題30分三百円。

ジャンボチキンカツも三百円。

2合半もお米を使ったビックリオムライスも三百円。


安。


大学一年時は2店舗しかなかったが、3店舗目からハヤリの昭和テイストにしたせいか人気が出て、今では知ってるだけでも札幌で8店舗も展開している。すごい。


てなわけで2時間ほど酒をたしなんだ。


全員チャリでしかもみんな家が近い。


女の子は帰ったが、


最近気になっていたバーに行った。

はやりの民家改造系のバーだ。

学生街で浮きまくってるし、かなりあやしい。


3軒目。


なぜか今神戸で中学校の教育実習をしている友人についてかなり語った。

その友人は教師にもなりたいけど、就活もしていて最近内定をもらい、

悩んでいる。

そいつの悩みについて部外者の男2人で2時間ほど語った。


気づいたら店内に俺ら2人しかいなかった。

気づいたらカウンターに座り、店員とテキーラをを飲んでいた。

店員のさとるくんは俺らと同じ年。

一方は経営者で一方は大学院生。

だけど同じ年。


かなり会話がはずんだ。

というか討論がはずんだ。


約1時間半、激論がはずんだ。

結局この店では3時間半、酒をたしなんだ。


さんざん飲んだのに、さとるくんは

二人で千円にしてくれた。ありがとう。


やっと行きつけの店ができた。

ちなみに店の名前は「蔵漆紅(クラシック) 」。


・・・


気づいたら朝の11時だった。

学校に行こう、と思ったらお気に入りのtsetseのメガネ がない!!!!!!


昨日行った三軒に電話した、けどない!!!!!


マジ落ちる。



今さとるくんから電話がかかってきた。


「メガネ取りきて。」



後で行きます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。