July 21, 2005 17:37:31

札幌ドームに

テーマ:オールアバウトジョブ

相変わらず夏風邪こじらせてるKONYです。


昨日は、内定先の札幌支社主催の札幌ドーム日ハム観戦ツアーに行ってきた。


就職活動が終わってはや3ヶ月。ちゃんとした形で社員の方とお会いするのは内定を頂いたとき以来だ。

総勢31人。誰が社員で誰が奥さんで誰が誰だか全くわかりません。といいつつ貸切バスで札幌ドームに到着。んでもってエレベーターで4階に。ん、4階??


前ば見たら

dome1  


後ろば見たら

dome2


すごかね。これ貸切ばいね。

札幌ドームの一番高いとこにおった。グランドホテルのおいしか料理をたらふく食った。ビールもワインもウイスキーも飲み干した。こんなことしょっちゅうやってんのかとビビッてたらどうやら幹事さんががんばって何とか実現した企画らしい。感謝。


ちなみに試合のほうはハム千葉ロッテにコテンパにやられて4-15。まあこてこてのタカ党の俺にとってはどうでもよいが。てか4回終わったあたりからただの飲み会になり、試合が視界に入ってない気もするが。


そんでもって2次会はすすきの。元コンサドーレ札幌の選手だった人がやってるバーに(名前忘れた)。

お酒も多々入ってきたところで仕事の話、将来の話、それから面接の話。話はいくらでも続く。


俺の一番緊張したかつ二日酔いでロレツが回ってなさ過ぎた一時面接をしてくれた面接官のKさんは

Kさん「俺なに聞いたっけ?」

KONY「こうこうこういってたじゃないっすかー(俺は全て覚えてた。面接の質問のレベルが高かった。というか全部ノートにメモってます)」

Kさん「全く覚えてない。てか覚えられるわけない」

らしい。面接ってそんなもんらしい。結構しっかり見てるようで、判断は難しいらしい。1日に40人も見たりすると、2日間疲れが残るっていってた。


ちなみに就職活動当時とは似ても似つかないくりくりhairで参戦したのだが、別の社員Oさんは

Oさん「KONYくんにはそのヘアースタイルを貫いてほしい」

て。これで仕事OK?まあニートのやつもフリーターのやつも留年したやつも間違って卒業したやつも入れてくれる位の会社だからOKかもな。


とかいいつつゼミやばい。それでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 20, 2005 15:15:20

海の日の過ごし方

テーマ:飲酒

ただ今、夏かぜひいてます。せきがすごいです。


原因はおそらくこれ。


camp


イラー蘭島キャンプ!日曜日と海の日の月曜日に行ってきました。


papaiya、TNB、ピロキ、マエダ、キモヤナギ、KONY、

こーすけ、オカベ、タク(←17日帰還)、イズミ、姫2


ってことでいつになく肉食ってきました。


やっぱり海はよかね。北海道でも海はよかね。早朝暴風と大雨でどうなることかと思ったけど笑いあり、肉あり、酒あり、音楽あり、キャプテンありとおもろい2日間でした。残念ながら「大人キャンプ」できませんでした。

gas


こんなガスコンロ使ったけど、大人にはなれませんでした。


てなわけでただ今ゼミに追われ中。みんなおつかれしゃん。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
July 17, 2005 02:13:32

夏の思い出

テーマ:研究

8月23日~26日まで山梨の富士吉田ってとこで行われる国際学会に急遽参加することに(強制)。

たぶんまるまる山梨にいても仕方ないと思うんで、そのころ関東周辺いる人お声がけお願いします。

てか山梨てどこ?愛知近いかな?万博いってみたいな。

てかついでに27日横浜レゲエ祭いってみようかな。


ちなみに2005夏の思い出の予定(後半)


=======================================

8/23~26 学会 (富士吉田市)

8/30~9/8 研究という名のsoldier (インドネシア)

9/12~15 学会 (金沢市)

9/16~18 MOT講座合宿 (ニセコcity)

=======================================


てなわけで夏後半は若干の病み気味予想されます。てなわけで明日から蘭島にちょっくらキャンプにでも出かけてきます。



とかいいつつそろそろスノーボードのことを考えてバイトしたりしてるのは僕だけでしょうか?



海馬


1冊目 海馬/糸井重里、池谷裕二

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 13, 2005 23:38:58

女社長

テーマ:オールアバウトジョブ

今日は新しいバイト先の研修に行ってきた。


募集はテレアポ業務だったが、近年札幌に数多く設立されている大型のコールセンターとは違い、人材派遣、システム構築・HP作成業務なんかもやっている設立10年目のこじんまりとした会社だ。総合請負会社って感じか?


就職活動以来の面接ではその場で採用を頂き、会社概要を見ると社長が女性だったのでどんな人か気になっていた。


研修が1時間ほど終了したところで、社長登場。めちゃオーラでてる。50代後半とは耳を疑うほどきれいなしゃちょさんだ。


社長、会って間もない俺ら研修生2人に対して、


「私は特に技術などもっていない。ただ笑顔と情熱だけでここまでやってきた。」

「勝ち組になるには負け組に触れないこと。近寄らないこと。」

「学生だろうがやる気のある人にはいくらでもチャンスを与える。」


さすが一つの会社を作り上げてきただけあって、何気ない言葉に重みがある。会社もなんともいえない勢いがある。実際大学生SV(スーパーバイザー)もいた。



このバイトでもいろいろ学べそうだ。打倒7月病。




shibuya        

9冊目 渋谷で働く社長の告白/藤田晋  

                                    
ビジョナリーカンパニー                

5冊目  ビジョナリーカンパニー/J・C・コリンズ、 J・I・ポラス



いでなりさん感想よろしく。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 05, 2005 03:22:17

スキンばね

テーマ:メラニンを摘出中

スキンばね、かえてみたとよ。


気付いたら7月やけんね。(5日経過)

夏っぽかとにかえてみたとよ。


前のとどっちがよかかいなね?



まーこれでよかろうもん。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 03, 2005 22:43:14

酒とビーチとイサムノグチ

テーマ:たいして中身のないブログ

久々の更新です。

今週はかなりアウトドアティックな週末を過ごした。

学部の仲間と学校にてBBQ。先日購入したLOGOSのバーベキューグリルの初お目見え。本格的BBQをたしなんだあとカラオケ→蔵漆紅 とはしご。

しかしこのメンバーで飲むと必ずと言っていいほどお酒に飲まれるのなんでやろ?

しかも朝起きたらRADIN宮岡んちで寝てたのなんでやろ?

まったく謎ばかりの世の中です。

朝10時RADINととりあえずカレーを食いに。最近飲んだ次の日やたらカレーが食いたくなるのなんでやろ?しかもスープカレーじゃなくてフツーのカレーが食いたくなるのなんでやろ?

この辺のフツーのカレー屋誰か教えて。わからんけんココイチいったらやたらマズッ、と。


そしてキモヤナギくんが加わり、3人で小樽ドリームビーチ。キター!!!!

と思いきや人いな!

男3人。 dribi


30分で撤収。

場所を石狩に代え、3人でフィッシング。

isikari


キター!!!!

うぐい。


ugui

また、うぐい。

ugui


結果はハゼ1、カレイ3、うぐい6。まだまだ甘いな。

そんでもって夕方、イサム・ノグチが設計したモエレ沼公園 のグランドオープンイベントに行った。設計が初まって17年、やっと全部が完成したらしい。「全体をひとつの彫刻」と見立てただけあって、公園という機能はあまり感じられなかった。25mあがる噴水はさすがにすごかった~!と。


isamu


matin はすでに行ったらしいいが、札幌芸術の森でやってる「イサム・ノグチ展 」行ってこよ。



今年は北海道ラスト年なのでこのようなアウトドアティックな週末を過ごして行きたいと切に思います。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。