1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 06, 2006 23:19:31

メラニンが増殖中。増殖終了。

テーマ:初心忘れるべからず

2006年6月6日 PM23:22



メラニンが増殖中。終了します。



思えば一年前、こんなこと を考えながらBlogというものを始めてみました。


少なくとも1年間続きました。


これは僕にとって快挙です。


小さいころから、


オルガン、体育教室、バトミントン、バスケ、ソフトボール、ハンドボール・・・ちょこちょこかじって大して一つのことを何もやってない僕にはたいした快挙です。


唯一6年間やった書道は最近再開しようと考えています。


久々去年のブログを見返してみたら、


既にいまの思想とは大分違うことを書いてるなと思います。


思想が違うというか、暇だった見たいです。


なぜやめようかと思ったかといえば、


blogに貴重な時間を費やす必要性+自分の満足感がなくなったということ。


てかblog面倒臭いんで、


いでなりさんみたく


mixiで気軽に更新します。


というか、今日歯医者にいって冷静に鏡を見たら鼻毛が沢山出てたので、決意しました。


これまで1年と14日、たまに見てくださってた皆さん、ありがとうございました。



mixiで気軽に更新するんで。



じゃね~。



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
May 15, 2006 01:19:58

社会人初のblogですが、北海道帰ります。

テーマ:けっこう中身のあるブログ

突然ですが、


明日


東京から


北海道帰ります。


・・・


はい、


111人で!


はい、研修で、


明日から北海道行きまーす。1週間です!


てかこれ社会人初ブログですやん。お久しぶりです。みんなプクプク太ってませんか?


4月から怒涛のようにいろんなことが起こりすぎてたけど、ようやく東京砂漠にも慣れ、社会人生活にも慣れてきたような気がします。


そうそう、社会人になると週末がハンパなく貴重というのはその通り。


プライベートの方でも、昨日初サーフィン行ってきました!


スクールに入って立てたはいいんですけど、腰がギックリいって最後の1時間は海にプッカーと浮いてました。


んでもって今日の夜は寮の芸大会。


1年目、3人位でチーム組んで飲み会でもなんでもないシラフの席で先輩40人の前でネタ。持ち時間10分。

飲み系・シモ系禁止。


てかなにこれ?何の儀式?


昨日までウザイっちゃありゃしませんでした。


でも人間ってセッパ詰まったら本気出すもの。


昨日の夜から徹夜の猛特訓。みんなかなり手込んでるのに俺らはフツーにショートコント20連発。


7チーム終わった後に審査の結果発表。


なぜか、1位やん。


商品、物ではないですが相当な額でした。


ちなみになぜかMVP賞もとっちゃいました。これもそうとうなごほうびが!!



とゆーわけで明日から研修で北海道行きます!


なぜか業務とはまーったく関係ない知的障害者施設でのボランティア研修と植樹をしに行きます。これが本当に意味があるのだろうか。CSR云々とか人を創るとかよりそろそろ実務やろうよ、といいたくなるのも山々ですが、まー北海道はホームですよ。同期案内しちゃらないかんですもんね。


やんちゃ小僧ばっかりですから札幌のみなさん、そのへんで見かけたらお声がけを。ちなみに火曜まで洞爺湖、水曜からは札幌です!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
March 28, 2006 09:19:54

ありがとう、北海道。

テーマ:けっこう中身のあるブログ

2006年3月27日


6年間、お世話になった北海道を旅立ちました。



思えば、6年前、


高校の先輩にもらった松山千春の「大空と大地の中で 」のCDをボストンバックに詰め込み、

大好きな福岡から誰も知らない北海道へ旅立ちました。


ちょうど有珠山が噴火したあとで、みんなにえらい心配されたのを覚えています。


到着した日、凍えるような寒さの中、ガスとストーブの付け方がわからず、「ごみを投げる」という北海道弁がわからず、雪の中銭湯に行ったら財布を忘れてて、泣きそうになったのを覚えています。



あれから6年間、


いろんな人と出会いました。


大学、アルバイト、課外活動、夜遊び、恋愛、ボード、バックパッカー、就活、インドネシア、・・・


名前を挙げたらキリがありません。


気づいたら本当に素晴らしい人たちに囲まれていました。


最後に色紙なんかももらっちゃいました。宝物です。



出会いとは偶然であって必然であると考えています。


僕が僕の意思でそこにいなかったら、あなたがあなたの意思でそこにいなかったら、


この広い世界で出会うことはなかったでしょう。



はっきり言って宝くじが当たるより確率が低いです。


でも宝くじが当たるより、


一人ひとりに出会えたことに感謝しています。大当たりです。


一人でも欠けてたら今の僕はいないでしょう。全ての人から影響を受けています。


そういう性格ですから仕方がありません。



ここで僕の人格形成に影響を与えている言葉を3つ。(カッコは出会った時期)


「出会いは向こうからやって来るものではない。こちらからやって行くものである」(中1)


「日本は世界でも稀に見る、自分の意思で行動でき、将来を自由に決め、自分の夢を実現できる数少ない国の一つです」(代ゼミ時代)


「男は包容力」(20歳)




これからしばらく東京で働きます。


25歳からの社会人スタートです。


これからもこれらの言葉を忘れず、自分の信念を曲げず、やっていこうと思います。



昨日、旅立ちの新千歳空港で相方からこんな本をもらいました。


ライオンのうた

「ライオンのうた - Message through Bob Marley -」



この本を読んだら本年度目標の30冊に達しますが(当初の目標は60冊でした)、とても読める状態ではないのでまだ読めていません。


人間、故郷が多いほど豊かになれると思っています。安心できるんです。


福岡は生まれ故郷、


北海道は青春の故郷、


インドネシアも特別な故郷です。


これからつらいこととか苦しいこととかもあると思います。


でも遠くから見守ってくれてると助かります。


帰ってきたとき、温かく迎えてくれると助かります。


北海道、ありがとよー!!!!




・・・とかいいよるけど死ぬわけじゃないけん、てかGWフツーに遊び行くし。てかエアドゥとかスカイマークとかあほな値段で飛行機飛ばしとうし。片道8600円て、安!ばかやない??東京きたら連絡してねー飲みいこ飲みいこ♪うっひょー東京生活も楽しみやね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
March 24, 2006 07:15:27

楽園発見

テーマ:ご旅行

Jamaicaからは先週の月曜に帰ってきましたが、福岡からのお客さん、東京からのお客さん、関西からのお客さん、北海道のみなさんと立て続けに飲み明かしておりました。

気づいたら引越しでてんやわんや。


しかーし、


Jamaica、


はっきりいって楽園でした。


以下楽園の様子です。↓



日本車

走ってるのは15年ぐらい前の日本車の中古ばっか。

トヨタ車が9割ぐらいでした。 @Montego Bay


Minibus

Jamaica1周はMinibusで移動。

ハイエースに20人乗り、ありえません。@Ocho Rios



Local Beach 2 Local Beach local dance 折り紙

カリブ海、海の家でのLocal dance、おっさん達とラムコーク飲みながら折り紙をしました。

お礼にたくさんおごってくれた! @Port Antonio

hotel@Ocho rios hotel @Port Antonio

Ocho Rios で泊まった宿とPort Antonio で泊まったラスタマンの家。

どっちも2人でUS$50。


Blue Mountain 2 Blue Mountain Factory

ブルーマウンテンコーヒーの工場を視察。ここ、かなりの山の中です。

コーヒーには疎いけどなかなかお高いコーヒーみたいですね。

と、来年からもこんな仕事やるのか!? @Blue Mountain



Bob Marley 2 Bob Marley

ボブマーリー博物館。日本の学生証で学割で入場できた♪

ジャマイカの国歌は「One Love」じゃないかって言うくらい「One Love」を聞かない

日はありません。彼の生き様によりいっそう取り付かれました。 @Kingston


飛び込み Sunset Sunset2
日本代表として、20mの崖からカリブ海にダイブ!

ネグリルのサンセットはマジでやばかった。

あ、この日(3/9)は誕生日でした。おかげさまで25歳になりました。

おととしはモロッコ、去年はインドネシア、今年はジャマイカ。

さて、来年の誕生日はどこかな? @Rick's Cafe, Negril


Market Market 2 Kony vs Rasta Dance
マーケットの様子。若干ボブマーリーに頼りすぎの感がありました。

でもかわいい、シブいものもいっぱい。休憩してても容赦なく物売りが登場です。

夜になるとかってにその辺の駐車場でダンスがスタートしてます。

ジャマイカの女の子、マジでSexyでかわいい!!


Red Stripe 電柱
No GANJA Radio & Lonely Planet

散歩中にパチリ。

電柱、タクシーの張り紙でみんなダンスのスケジュールを確認。

旅のお供、携帯ラジオとLonely Planet。



・・・とこれ以外にもたくさん楽しかったこと、感じたことあったけどそれはまた後々。



とにかくみなさん、


一度行ってみて。


ひどく楽しいから。


自分がラテン系だと再認識。



・・・といかんいかん、引越し準備せねば!



てか今日卒業式やん!!その前に部屋の片付け。


よし、作業開始です!誰かいらん服もらって!!!!洗濯機も!!!!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 28, 2006 02:27:10

JAMAICAに行ってくるよ

テーマ:ご旅行

jamaica   backpack   

2/28 AM2:30


修士論文の発表準備なんかじゃありません。


そんなもの先週の水曜にとっくに終了しました。



そう、明日から・・・



JAMAICAいってきます!!!



てなわけで今までバックパック作りしてました。今回はユキオ(picante)からレンタルしたkarrimorの40リットルでいってきます!


JAMAICA・・・5年前からずっと行きたかった島。

でも人間って不思議なもので歳を重ねるたびに楽をするようになる。金で何でも済ませようとする。今回も金がない、時間がないとか勝手に自分に理由つけて行くの断念してました。

でもどうすんの?てか、、ないけど、時間、あるやん。



てなわけでJAMAICA行ってきます。

1ヶ月前、yahoo!TRAVELで1click。

日本-ジャマイカ→67000円。

日本国内→たまったマイル。

実家に帰るのとあんまかわりゃせん。


そして今回は「歩き方」じゃなく「Lonely Planet 」がおともです。

自分を追い込み、英語力向上。


ここで今後の私の予定↓を勝手にさらします。


2/28-3/13 JAMAICA(13日本着)

 デトロイトにも行き帰り1泊ずつでついでにアメリカ発上陸。

 

3/15-3/19ぐらい ニセコ 

 福岡からSONIXのTOGAMIX、J太郎ら数名来札。てかSONIXとは言わずひまい人ニセコに集合。飲みとか滑りとか。


その後

 同期の友達来札予定、追いコン、引越し準備、卒業式・・・


そして・・・


3/27 札幌去


うわぁさみしかねぇー、なんかJAMAICA行く前にちょい寂しくなってきたけんやめよ。

あと1ヶ月は悔いのないように過ごすよーそれにしても札幌離れる前に会っときたい人がたくさんおる!

時間足りるかいな。いやいやたりるたりる!たらす!!!!



それより最近はなんかばたばたしとったねぇ~。


修論発表、新生銀行口座開設、イトマン引退、旅行準備、引越準備、簿記、ボード、てか風邪、発熱、車査定(査定価格0~2万)、ezo会、内定者座談会(大成功!!!!)・・・



あ、そういえば、


来年からの住居、


東京都江戸川区葛西 


に決まりましたよ。


よーわからんけどなんかよさそう。


てか会社近。


乗換なし。地下鉄17分。


駅から徒歩3分。


人生今までチャリ通やったのを考慮してくれたんかねぇ。やっぱついとうような気ぃするね。



てかいろいろあったならblogに書こうよ。


てか書けよ。


長いしblog。



おいおい、3時やん。


明日7時千歳集合やん!!!!!!


ねよねよ。おやすみ。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
February 14, 2006 04:32:28

俺んちびっしょびしょ

テーマ:たいして中身のないブログ

2/14 AM4:30


修士論文を書き終えたわけではありません。


そんなもんとっくに書き終えてます。


ふとここ2ヶ月程ちょこちょこ買いだめしてたステッカー群に目がいったのが0:30。


そう、ミスるのを恐れて今まで貼ってなかったステッカー群。


そう、今までボードにステッカー貼ってました。


貼るからにはきれいにはらなね。カッコよくね。センスよくね。


配置決めたり角度決めたり。


あるサイトに


「水200mlに洗剤20mlをうすめた液をきりふきでボードにかけてから貼ったらはがれません」

「床がびしょびしょになるくらい吹きかけるのがちょうどいいでしょう。」


俺んち、びっしょびしょ。風呂の前のとこ。


てか朝までシールを貼ってた俺っていいのか?


まあいい、楽しかったし、よしとしよう!



そういえば、オリンピックのハーフパイプダメでしたね、日本代表。


それはいいとして、ショーンはやっぱしすごかった!


4年前、TOYOTA BIG AIRで見たときもすごかったけど今回もすごい!


高さがハンパない!!!


よし、この板持って、山で練習だ!



そいえば明日は後輩の卒論発表会。8時半からやったっけ?


・・・おいおい、寝る時間やん。いでなりさん遅れたらごめんね。


おやすみ!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
February 03, 2006 04:36:58

修士論文ば書き終えた。

テーマ:研究

2/3 AM4:30



やっと修論を書き終えた!!!!!!!!!!


まじここ2週間はがんばった!!!!!


しかも最近結果が出てきたら出てきたで若干研究にハマってた!!!!!


そして昨日に続けて今日もジムにいった!!!!


なんか達成感が・・・アル!!!!!



まだ研究室でがんばってるお二人さん・・・ガンバッテ!!!!


明日の学位論文発表のためにとなりの部屋でまだプレゼンの練習してるジャスコでいっつも服買ってる先輩・・・ガンバッテ!!!!



じゃあ、帰ろ。



と、



今日昼、車ぶっけたの忘れてた!!!!!



べっこり





電柱の・・・・ヴぁカ!!!!!



おやすみ。



いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
January 25, 2006 21:19:31

ピンクが好き

テーマ:たいして中身のないブログ

   SUPER TITAN     


最近というかここ一年ぐらいピンクが好き。

最近だんだんエスカレート。


マフラーもピンク


この前買ったネクタイもストライプのピンク


先週買ったビンディングもピンク


昨日紀伊国屋で買った本ピンク


この本は何万冊もある紀伊国屋の本の中から俺に選ばれた。


間違いなくピンクだったから、ジャケ買い。


まじピンク好きぃ~あ~ピンクピンクピンク!!



マサトがmixiでやってた。オモロイ。


【経県値】

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=54332232003444004000000003440000343043054444444&NAM=KONY&CAT


端っこ二つがキラリとひかる☆あっ、ピンクっ!


中部地方いかねば。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
January 16, 2006 15:35:14

THE有頂天ホテル

テーマ:たいして中身のないブログ
有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル を見に行った。


三谷幸喜の新作で、出演者が超豪華で話題になってたヤツ。


個人的には映画を見に行って大体95%の確率で間に睡眠が入るんやけど、今回はそんなことはさせられませんでした。

てか、睡魔が襲う余地がありませんでした。ハチャメチャな映画でした。天才です。


開始1分からドカンドカンドカンドカン気づいたら2時間笑いっぱなしで終了。


終わった後テンションはもちろん有頂天、そのままノンストップでいつもの蔵漆紅 に飲みに行きました。


誕生日だったいでなりさんも駆けつけ、店内はHappy Birthdayソング。そしてテーブルの上には大量のテキーラ。グイッグイッ。アルカイーダとかいうスピリタスの含有量が何%かわからんカクテルで口の中も有頂天。グイッグイッ。



身も心も口の中も有頂天な週末でした。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
January 05, 2006 01:14:11

また大吉がでた。

テーマ:けっこう中身のあるブログ

昨日体調を崩して10時間程寝たらだいぶ良くなったが、今日はかなり久しぶりに朝から実家でゆっくりしてた。

朝からSSTVで昨日やってた、夏に行ったRISING SUN のDVDを見て、その次に横浜レゲエ祭やってたのでDVDに撮りながらも全部見てしまった。こんなに家でボケーと過ごすのなんてほんとに久しぶりです。


とのんびりするのって意外と難しく家の中をうろちょろしたり、冷蔵庫にあるものをひたすら食べたりしてました。


、とそのとき僕の好きな社長のblogを見ると全く同じことが書いていました。


↓以下勝手にそのblogを引用してみます(1月3日分)。



今日は何もせずのんびりしようと決めてました。


結構、「のんびり」って大変じゃありませんか?


何もせずボケーーとするのって


簡単そうで難しかったりしませんか?


僕の場合、「いいのかな?こんなに何もしないで!」


と焦り感が沸いてきました。



だって。そうなんです。僕の場合もそういった葛藤が生まれてくるんです。そしてそのあとにこんなことを書いていました。↓



昔、柔道の山下選手は正月も休まず練習をして


オリンピックで金メダルを獲得。


やっぱり人の何倍の努力をすることでアドバンテージが生まれる。


成功しないのではないかと焦りを感じます。


いえ、焦りではなくそれが答えなのだと思います。


僕も経営者として休まず勉強、努力していかないと


簡単に成功するわけがありません。


人が寝てる間、人が遊んでる間に仕事する、努力することを


積み重ねて始めて結果がでるのだと思います。



そうなんです。そして当たり前のことなんです。僕は別に経営者でもなんでもないけど何か努力とか勉強とかしてないと、多少焦りが生じます。差別化を図ることが大事だとわかってるんだけどなかなか行動に移せてない。この辺も2006年のキーワードにしたいですな。


とえらそうなことを書きつつ、その後も家でごろごろしてたけど夜ココパス、togamixと大宰府天満宮に行ってきました。


大宰府天満宮  大吉



したらまた、大吉がでた!!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。