おひさしぶり

テーマ:
大変久しぶりにブログを書いてみる。
ID, password忘れていないもんだねえ

ブログとなるとやっぱ日記めいたロマンチッ君なことを書きたくなります。
AD

生のちんげん菜

テーマ:
昨日の料理教室☆

震災後、メニュー編成が変わった。
定番食材だけど一手間の工夫で出来る栄養バランスよく美味しいごはんなり。
ちんげん菜をりんごやバナナとかといっしょにミキサーにかけた青汁?がほんと美味しくてびびった。

鶏胸肉のヨーグルトマスタードソースは簡単で安くてヘルシー
マッシュポテトにブロッコリーとディルを入れた緑マッシュもすごいいい

いつもレベル高くて日常に生かせなかったけど今回はできそ!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04




iPhoneからの投稿
AD

悲愴だお

テーマ:
たまらんー!
体中で表現したい。イイ曲すぎる。

ところがこのような曲、単音メロディはむずい。
うっとり感が出すぎてもダサいし子供っぽくてもダサくって
なんともむずい。
自分でうっとりしたら負けみたいな・・・



と、YOUTUBEを貼り付けたりなどして
久々にブログと付き合い出したのであった。

ブログって
真面目だったり思慮浅いまま本音を言っちゃってる記事って
あとからゾッとして書き直したくなることがままあって
自分を反映するのが怖いんですけど
それがブログ

淡々と

テーマ:
まだ続く余震にいちいちビビる。

この天災を受けて、
何とも、言えないのだけど
がんばらなくちゃと思う。

東北地方は私の生まれの地でもあるので
心が痛む。
我慢強い東北の人たちを、本当に尊敬する。


支援や復興への思い、
戦後の高度経済成長を再度我々が担うんだという思いも
すごく生まれる。

でも、まずは
目の前のことを淡々とこなしていこうと思う。
真面目に、淡々と。

どうやって役に立てるかなんて
難しすぎる問題だけど、
まずは目の前のことをしっかりと。

そんな気分。


そして先週は新しい会社なのにずっと自宅勤務で
寂しく不安であった。
やっぱ物理的に近いって安心するのう

ゴッドハンド

テーマ:
今日は美容院。
切ったぜー軽くしたわー

あたしがぞっこんの美容師、MARBOHさん↓↓

いるかのにんげん生活-20100719133436.jpg


中学の頃からなんだか美容院を定着できず転々とした私だが、
5年ほど前MARBOHさんにかかってから
二度と他の人に髪を触らせなくなった。

まじうまいの!
髪の毛のクセとか性質とか顔立ちを肯定した上でそれを活かしたカット・・・(なんだと思う)

もとは親友の紹介で、今や親友の旦那もお母様も
うちの姉も魅了されている・・MARBOH狂である。

そんなMARBOHさん、アメブロを初めて下さったそうで。

MARBOHさんのブログ

どうもどうも、とアメーバトークをしてたらムックの話になって、
なんかなれなれしいと思ったら

「え、ムックのボーカルって俺の弟だもん」

!!

アートな兄弟!
6月9日までに知りたかった!


とまぁ、とても素敵な人なわけです。
離れられません。今後ともよろしくです。


美容院はこちら
マグノリア


紹介するとちょっと安くなります。あなたも私も。
お声かけくださいませラブラブ