Gドライブ | ロックな英語講師のこんな一日

ロックな英語講師のこんな一日

ロック大好きな英語講師が浅い知識と曖昧な記憶で80年代を懐かしむ。

ご無沙汰しております。ちょーーーおひさしぶりです。

「は?誰?忘れてしもたわ!」と言う方もいらっしゃるでしょう。

なんせ一年ぶりですもの。。。

私のことをお忘れになってしまった方は、改めて初めまして!!(・ω・)/


この一年いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお陰様で元気に過ごしておりました。


一年前、最後の投稿をしてからのことを少しお話したいと思います。

もしお暇でしたらお付き合い願います。


愛用していたデスクトップPCの動きが鈍くなり、現在のノートブック型に買い替えたのはちょうど一年前。
動画もサクサク観られるという理由で衝動買いしたのでありました。

始めはビックリするほどのスピードで働いていたのですが、数か月ほど経つと徐々に動きが鈍くなって参りました。

そのうちwebサイトのレイアウトが崩れるようになり、その度にディスククリーンアップを試してみるのですが、数分で「Gドライブの空き領域が少なくなっております」などという謎のメッセージが出るようになりまして。

。。。Gドライブ????


Gドライブって

$ロックな嫁のこんな一日

なんですかーーー??



高校時代放送部でぶいぶい言わせていたワタクシですがPCにはウトく、時間を見つけては「Gドライブ いっぱい」で検索するのですが、基礎の基礎がわかっていないので全く理解できず。

PCを触るのさえ面倒になってきました。


誰かわかりやすく説明してくれよ・・・
$ロックな嫁のこんな一日





昨年始めた子供向け英会話教室は、お陰様で全員進級、そしてほぼ口コミ(在籍生の紹介)で10人ほど増えました。
それに伴いレッスン時間が大幅に増え、中学生コースもスタートしたことで帰りが夜10時頃になることもありまして。

バイトしながらと言うこともあり、なかなかPCに向かう時間もありませんでした。


調子に乗って晩酌がすすんだ次の日は瀕死の状態であります。


白目でバイトヽ(;´ω`)ノ
$ロックな嫁のこんな一日



さすがに「あかん死ぬ」と思い、4月から平日に一日休みをとることにいたしました。

現在は日曜日と水曜日は完全休みにしております。


そんな中、時間を見つけては原因を探してみるのですが、どこを見てもわけがわからず。
PCは相変わらず「Gドライブ空き領域おまへん」のメッセージ。。。


せやからGドライブって

$ロックな嫁のこんな一日

なんやねんなもーーー!!!


で、今週。

教室のご新規入学者のデータすら入力できなくなり、今一度「Gドライブ いっぱい」で検索し、ついに原因を突き止めて解決したのであります!!!!


ノートパソコンと同時に購入した外付けHDDが原因だったようで。。。

原因は
$ロックな嫁のこんな一日

お前かーーー!!!


初期にインストールしたものの一部をアンインストールしたらあっさり解決いたしました。




ゆっくり記事を書く時間は以前ほどありませんが


またぼちぼちやっていけたらなあと思っております。


お暇なときに覗いていただければ嬉しく思います。




ではまた!!!(・∀・)♪