2011-11-28 14:03:45

WordCamp Tokyo 2011 へ行ってきた(´・ω・)ス

テーマ: ●CMS Wordpress
$WEB系技術電脳日記-WordCamp Tokyo2011

昨日はWordCamp tokyo 2011へ行ってきた(´・ω・)ス
まず凄い・・人数というのが感想。
第一回参加したのは数年前・・ここまで拡大したか!という感覚。

ブロガー & デザイナー & テクニカルそれぞれの会場に別れていたが、
どこも混み合ってトータルで1000人ぐらい参加してるという状況。
私はテクニカルトラックで電子書籍販売の高橋氏の午後から参加。

具体的な内容は既にサイトにアップされているので、今夜しっかりヲチ。
やはり気になったのはAutomattic社をはじめ殆どの負荷キツい鯖のnginx絡みと、
ソースコードの修正などなど。
あと・・今後の状況。

感想として、やはりマネタイズというか収益どっから?という部分で、
色んな方向で模索している人が多いな~と。
また何でもWordPressで構築プラグイン自作という気合入れてる人とか
おぃ・・・それスクラッチでいいのでは?と思わず言いたくなるような時もあったり。
色々は話した感触では今後、このCMSもブランチやら派生やらまたインスパイアやらで、
そう遠くない未来に分散するんだろうなと。
そもそもスクリプトが目的じゃなくて、ブログやらサイト構築やらCMSが目的だものね。


適度に名刺交換やら懇談会で連打しつつ、
久しぶり会う人もいたりで楽しく過ごせた。

そして秋葉原で飲んだ。
そんな昨日の記録。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コニカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:お疲れ様でした。

>hotmanさん

お、参加されましたか。
いつか会う事があれば宜しくです。

5 ■Re:無題

>たかぴーさん

無駄に投稿してますから( ; ̄ω ̄)ゞ

4 ■Re:無題

>おりょりょんさん

本当に凄い人気でした。
私も勉強しないと( ; ̄ω ̄)ゞ

3 ■お疲れ様でした。

私はデザイナートラックに参加したのですがイロイロな場所にでて勉強するのって大事ですね。

2 ■無題

コニカさんの記事数には脱帽(´・TKP・)ス

まさに「神」  すね^^

1 ■無題

お疲れ様でした。
流石は現状で最も利用されているCMSのイベントですね、凄い人数。
私も少し勉強しなければ・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。