ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

勝間さんと小宮さんのセミナー

2008年09月17日(水) 03時25分18秒 テーマ:イベント
2008091620360000.jpg

昨日勝間さんと
小宮さんのセミナーにいってきました走る人

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp
読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書)/勝間 和代
ビジネスマンのための「発見力」養成講座/小宮 一慶
ビジネスマンのための「読書力」養成講座/小宮 一慶
勝間さんのセミナーは
何度かいってますが
小宮さんは初めておあいします。
会話がおもしろい~ニコニコ
そしてディスカバー21の社長千場さんも
おもしろかった!!
で、読書なのですが
小宮さんと勝間さんの読書方法は
違うのですね.
小宮さんはじっくりおつきあい、
勝間さんはちゃんと読むのもあるけど
途中のよみかけがあることもある。
もそれはその人に合う方法でいいんじゃないかと
思います。
お二人とも小説を読まれるとのことが
うれしかったです音譜
私も今、夏目漱石にはまってるし。
ずっとビジネス書ばかり私も読んでいて
ひさしぶりに小説をよんだら
毎日同じ風景をみているのに
感じ方が変わったんですね。
なのでこのお二人に
「小説もいいですよ~」と肯定されて
うれしかったですニコニコ
このセミナーで小宮さんは
絶対千場さんと勝間さんのお話
1つも否定してませんでした。
お話の内容もかなり充実してましたが
それに驚き、自分自身反省しました。
あのあと小宮さんのお話にもあった通り
3名で飲みにいかれたのでしょうか?
(あ、勝間さんはウーロン茶かな?
この3名が集まると
かなりのオーラがありましたので
仕事で疲れていたのですが
元気をもらいました。




ブログランキング・にほんブログ村へ←よかったらクリック お願い致しますm(_ _ )m

ファイブスタイル ブログランキング ←こちらもよかったらクリック お願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金剛地えみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

AmebaGG認定!!AmebaGGおすすめブロガー
無料アクセス解析
fancrew 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ チェブラーシカグッズの専門店オレンジボックスOrange Box

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。