こんにちは。番頭です。いただいたとうもろこし。甘かったです!

おいしくいただきました。ありがとうございました。

今日もいい天気だなぁ。

AD

桃色片思い

テーマ:

こんにちは。番頭です。

桃をいただきました。

お~くぼ食堂さんの桃は美味しそう。



幸せのおすそわけ。

あなたにもど~ぞ!

はい。あ~ん!



お皿にたまったおつゆは、ぐびぐびぐびぐび!



ごちそうさまでした。

AD

こんにちは。番頭です。

アンジェリーナさんのモンブランといえば、あまりにも有名なのでしょうけれど、初めていただきました!



小さなサイズ(デミサイズというらしい)を買いました。



中はこんなです。メレンゲの台の上に、これでもか!というくらい濃密なマロン。

うまい!

ただし、小さなサイズにしておいて良かったです。サイズ的にはデミサイズで十分。

飲み物もあわせるの難しいなぁ・・・・。

紅茶がいいかな。


男が甘いもの好きでわりぃかさん には、お一人でイートインした様子が掲載されてます。

すごい勇気・・・。

しかも、写真までとは、ものすごいアヤシサだったのかも。

師匠と呼ばせていただきたいくらい尊敬します!


そういえば、ちょっと前に、地元FM局で、「甘いもの好きの男を彼氏にできるか?」なんて、「今は昭和か?と思うようなネタ」をやってました。アリに決まっているでしょ?!

でもちょっと心配なので問いかけ。ドキドキ。


「甘いもの好きなカレシってアリ?ナシ?」



AD

こんにちは。番頭です。

トラックバックテーマ「第30回 大人のおやつ」です。

知り合いのお医者さんに聞いたことがあるのですが、こどものおやつの目的は、足りない栄養素を補足するという栄養的な目的とともに、食べることの楽しみを思えてもらうというのも大切な目的なのだそうです。

また、ごはんでは食べないような味を知ってもらうということもあるそうです。

おやつは楽しくなくちゃ!なんですね。

それで、オトナのおやつの目的といいますといろいろでしょうが。。。

僕にとっては、やっぱり・・・「ほっとする」というのが一番です。

今はまっているのは、うちの品物で申し訳ないのですが、ブルーベリーのパンです。

紅茶と一緒にほっとできます。

 

あともうひとつはクリームパン・クラシック。

手作りカスタードのあたたかみのある味がいやしてくれます。

こんにちは。番頭です。


静岡スウィーツの有名どころといえば、東京でも人気のキルフェボンさんでしょうか。

もちろん静岡本店も人気のお店で、我が家も大好きです。

でもキルフェボンさんに負けない美味しいスウィーツもたくさんあります。


そのひとつが、藤枝市のもみの木 さん。

きのう紹介しました抹茶のシフォンケーキ や紅茶のシフォンケーキも美味しいです。


もみの木


こちらは、かぼちゃのムース系。(名前忘れました)


もみの木


藤枝市というのはサッカーでも有名です。

国産紅茶をはじめて手がけた方などもいらっしゃいますし、レストランも粒ぞろいで好きな町です。


ところで、あんぱんには「へそ」がついていますね。

これはなぜついているのでしょう?

うちの店主が答えを語ってます^^  (8つも理由があるんですって!)