妻と娘と買い物にいったときのこと。

3人でレジに並んで精算。

「720円になります」

すると妻が僕にいいました。

「細かいのがないからお金貸して」

いいけどいくら貸せばいいの?

「500円」

それは、あんまりじゃございませんか?


ご縁がありまして、

FM静岡(K-MIX) の日曜朝の番組

「よっちゃんのモーニングスパ110」

3/5(日) AM8:00~の放送に番頭が出演することになりました。

県内、近県の方は是非お聴きになってくださいね。

スタジオで行われた収録の模様のご報告はホームページでしております。

http://www.kongarido.com/


AD

こんにちは。番頭です。

更新もせずにすいません。


こそこそとこんなものが作れるように勉強しておりました。


今年は、ビデオで、ぱん衛門のパンづくりの風景をご覧いただきたい!

と思いまして、その第一弾として、人気者のクロワサン生地をつくっているところのビデオを作りました。


ぽん衛門による、解説付き。

しかも無料(そりゃそうだろ

オトクだなぁ(ほんとか?


ではでは、ぜひご覧下さいませ。

http://www.kongarido.com/

AD

こんな記事を拝見しました。

子ども投資家も痛手 「経験から多く学んで」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000017-kyodo-soci

ライブドアのせいで大損したというこどもの言葉なのだとか。

ホントにライブドアのせいなのかな?と思います。

投資をしたのは自分の判断です。

何とかのせいで・・・・。いい言葉じゃないなぁと思います。

何々してやったのに。これもキライな言葉です。

こんにちは。番頭です。


22日は冬至。

我が家ではすっかり定着したキャンドルナイトの日。


不思議なもので、キャンドルの灯りのときは、

少しおとなしくなります。


今日は、ローストポーク、さつまいもとりんごのサラダ、

ほうれんそう、トマト、チーズ、ラスク、カンパーニュ、ワイン。


いつも以上にのんびりした夕食でした。