今日は、静岡市宇津ノ谷の「きしがみ 」さんへ。


旧東海道は桜満開。



その道をあがっていくと、手打ち 十割そばの「蕎麦処 きしがみ」さんに到着。

味のあるたたずまい。



お店の中もとっても素敵。



どれにしようかな?



蕎麦が大好きな僕。お酒も大好き。

20代に東京向島という下町に住んでいた頃は、

酒を飲むといえば、屋台か蕎麦屋さん。

おつまみの美味しい蕎麦屋さんで一杯やりながら、

最後に美味しい蕎麦をというのが最高です。

地酒でお燗をつけてもらいました。



春の山菜の天ぷら。



娘も山菜が大好き!

とりあい・・・にはならず、かなり食べられちゃいました^^



つるるーんの、ごま豆腐。



あなごのお寿司。

とろっとろなんです^^

よだれでちゃいますでしょ?



だし巻たまご!

やわらか~い感じ、伝わりますか。



娘の大好きな、うどん。

ぴっかぴか、つるつるです。



つるつるつるーーーー。

お箸で上手に食べます^^



最後は、十割蕎麦でしめます。



ごちそうさまでした。

大満足でした。


お楽しみはまだまだ。


桜咲く、旧東海道をお散歩。



みんなでおしゃべりしながら、お花を見ながら。



また、一緒に来ようね^^



蕎麦処 きしがみさんのホームページはこちらです。


AD

コメント(11)