妻も娘も帰ってきた

テーマ:

こんにちは。番頭です。

実家での用事をすませて妻と娘が帰宅しました。

あっという間にいつもの我が家に。

むむ・・・実家にかえると、2人ともふくよかになってきた?

僕はおかげさまで2kgやせましたが、戻らないように気をつけなくては。

今週は妻がお友達と京都旅行。

ばあばにあずけるので僕は何もすることないのですが。。。

子供が生まれて以来、いつも大変なので、

たった1日ですが気分転換してきてもらいたいと思います。

AD

ひとりぼっちの夜は

テーマ:

急な用事で妻と娘が田舎に行くことになってしまい今週は一人の生活に。

自分のせいで進まない仕事を片づけるために、仕事、仕事、仕事です。

パンを”社割”で買い込んで、パンとコーヒーとワインが食事です。

というよりも、正直、ひとりでいてもすることがない。

ぱん衛門夫妻に

「番頭ってさぁ、仕事と、家族と遊ぶのと、飲むこと以外に趣味あるの?」

といわれるのだが・・・・ありません。

たま~に好きな絵を描いたり、たまに泳いだりするくらい。

妻いわく「さみしいと死んじゃうよね。」な人らしいのだが・・わかった認めましょう。

あたしゃぁ、さびしがり屋ですよ。仕事がどんなに楽しくても、友達あったとしても

家に人の気配のない生活はサミシイ。(←こういうところが諸先輩からおこられるのだ

でも、たまたま、明日も、明後日も夜にお出かけする予定だったので良かった。

春にひとりぼっちの時に書いた絵がこれ。

絵手紙くらいは2日に1回くらいは書きたいものだなぁと思います。

AD

こんにちは。番頭です。

仕事ですごく自分自身にくやしいことがあっておちこんだまま家に帰ったときのこと。

リビングにいって床にすわったら、娘が頭をなでてくれたことがありました。

「ありがとね」というと、にっこり笑っていつものように膝の上に。

CMじゃないけれど、娘が僕のことを抱きしめてくれているように思います。

2歳2ヶ月になっても、まだほとんど話さない娘ですが、言葉以上のものをもらってます。


*いつものようにかぶりつき!


AD

こんにちは。番頭です。

子供の習い事へトラバ。


自分は、こどもの頃は習字にいってました。

娘が2歳になって、まわりからも習い事の話ししが聞かれるように。


習うといますと、習得することみたいになるのでしょうが、

習得するのは別にいいかなぁと勝手に考えています。


いま、うちでよくやるのは、色鉛筆で遊ぶこと。

僕が、娘の好きなわんこや、花の絵を描くと、塗ってます^^


あと、木琴とかハーモニカを適当に鳴らする娘が踊ります。


近々やりたいのは、ダンボールに色紙をはって

娘のおうちか、クリスマスツリーをつくってみようかと。

のっぽさんみたいに遊んでみたい。


旅行や、体験教室みたいのにいったり、パンを成形させたり・・・

そんなことも考えてます。

そういう経験する機会はたくさんつくりたいです。


あとは、英会話教室はいってみたい。

外人さんばかりのところで、いろんな顔、肌、髪の色が

あることを体験しておいてほしいかな。


そんな中から、習得したいことを見つけてほしいと思ってます。

甘い考えなのかな・・・



最近のお気に入りは、僕の足の間にはいって、

ふとんに潜り込んでテレビをみること。

ごろごろするのが大好きなのはそっくり・・・^^;;


こんにちは。番頭です。


うちの場合は、よく、じいじ、ばあばに娘をあずけています。

こないだは初めて1日保育へいきました。


子供をあずけるのっていいらしいですね(言い訳か?


じいじ、ばあばが喜ぶ。

娘も喜ぶ。

ママも喜ぶ。

パパも喜ぶ。


その昔は、子供っていろんなところにあずけられたのだとか。

じいじ、ばあばは同居だし、ご近所とか、いろいろ。

そんなわけで、現代のママさんは、負担が多いのだと聞きました。

堂々と、こどもを預けて遊びに行けばよいと思います。


そんなわけで、こどもをあずけて、妻とボジョレパーティーへ。

もちろん今年も、ぽとふ さんのパーティーへ。

(ぽとふさんとは、一緒に口福セット をつくって販売中です^^)


樽で飲みました^^



会場はこんな感じ。




サーモン&イクラ。

はいはい。飛び込み禁止で~す。



チーズです。



ぽとふさん名物の1つ。キッシュ。



パテ。



でね・・・・2つ、取り忘れたのさ!


1つは、子羊のロースト。メインはご自分の目でみてください。

もうひとつは生牡蠣です。

ごめんなさい。


デザートはシェフ特製のジュレ。



中はプルプル。




いかがでしたか?

なかなか、外に行けないというお話しもうかがいます。

でも、とにかく出かけちゃったほうがいいような気がします。



今、シェフ渾身のローストビーフとのギフトセット通販もやってます。

よかったらご来店ください。


こんな感じ。もちろん確認書、子牛登録書付きの安全なお肉です^^




こんにちは。番頭です。


今日も娘と散歩。

寒くなってきましたが、ご近所の野花さんたちは元気に咲いています。



朝ごはんは、うちのバゲッド でつくったフレンチトースト。

ラスク もそうですが、バゲッドの味次第でそのものの美味しさが決まるように思います。

お菓子でなく、パンなんだと思わせてくれる味になりますね。





いらっしゃいませ。こんにちは。番頭でございます。


駿河こんがり堂本舗もリンクしていただいています、

All About JAPANさんのパンコーナーで


ベストパン★2005 好きなパン屋さん


が行われています。


ランキングってイベントとして楽しいですね。

お気に入りのパン屋さんを投票してみてください。


もし、お気に召していただけましたら、当店の投票もお願いします^^/


こちらです。




*店には大きなサンタさん登場