こんにちは。番頭です。


夕食は、シャンピニオン と、お~くぼさんのメニュー をヒントにした野菜のチーズ焼き。

ミルクをぐびぐびしていたら、白いおひげがついちゃいました (^^;;


↓なんだか眠そう



シャンピニオン にかじりついてたら・・・

野菜のチーズ焼き登場!で大興奮。



あつあつ。


いっぱい食べてごきげん。

キーーーーーーッック!

今週もがんばりましょう^^


AD

こんにちは。番頭です。


今朝、娘と一緒に、すぐそばを流れる丸子川沿いをお散歩。

花がいっぱい咲いていました。

朝露でキラキラ輝いていました。







また行こうね。



さ、今日もがんばろう!



AD

ごめんね・・・・

テーマ:

こんにちは。番頭です。

旧知である藤枝市の「南仏厨房 ぽとふ 」のシェフに

ぱん衛門のパンを持ち込んでつくってもらいました。



あん。もう。

そりゃ美味いさ。

そんなことわかってたこと。

血統書付の地元の和牛。

シェフの腕。

ぱん衛門のパンからセレクト。

ごめんなさい。美味しかった・・・・>皆様

たまに、こんな風に、贅沢をさせてもらってます。

AD

こんにちは。番頭です。


当店のホームページ写真をご覧になった方からよく言われることのひとつ。


「ハード・パンも美味しそうですね」


「ハード・パン?」


実は、恥ずかしながら、ぱん衛門のパンに出会うまで、

パンをあまり食べなかった番頭めは用語というのを存じ上げません。


「ハード。パン?」 H・Pか?

フゥ~~~~~~~~!



ぱん衛門の奥さんに聞いて納得。

確かに美味しいです。

ふぅ~~~~~~~!

こんにちは番頭です。

お店 http://www.kongarido.com/ にたくさんのアクセスがあると思ったら、

MSN Japan の検索で「パン」とやると、5位表示に ^^/

お~。なかなかすごい。

1.ビゴの店 フランスパン 

2.パンニュース

3.ailish - 加護亜依 - unofficial fan site

4.最高級パン専門店ルセット

5.パン屋 *駿河こんがり堂本舗* 通販

なんだか意味もなく嬉しいものですね^^


スタッフ、はまってます。

栗いっぱいのブリオッシュ!

こんにちは。番頭です。


お店の写真 に、ちいさなこどもたちが登場しています。

親子7組さんが公園で遊ぶ日にあわせて、パンをもっていき

好きなように食べてもらいながら撮影しました。

箱いっぱいのパンがあっという間になくなりました。

美味しい顔っていいですね。

お店では、モデルさんの募集や写真の募集 もしています。

お待ちしています。


こんにちは。番頭です。


チーズ屋さんでおっきなゴーダチーズがあったので買ってしまいました。

1,100円ですが、みんなチーズ大好きで毎日食べるので思い切って・・・



早速、こんがり堂ライ麦パン で食べてみました。

チーズ専用のスライスがないので、ピーラーで薄くして。

とっても美味でした^^

あとは、生ハム(妻がバーゲンで半額だったのを買ってきてくれた^^/)と、かぼちゃ、ブロッコリ、にんじん等の温野菜サラダ、友達にもらったワイン。

シンプルな食事も良いですね。


こんにちは。番頭です。


小淵沢のリゾナーレ へ。おかげさまでよい天気。

ピーマン通りはハロウィンでかぼちゃたちが^^



わ~い。かぼちゃだ~。

ぽんぽん。



食べられないよ~。

ぶ~。





夜のピーマン通りはライトアップされてました。



・・・つづく。

こんにちは。番頭です。


先日、経済に関するあるところからブログについて取材を受けました。

スーツが粉で汚れなきゃいいのですが・・・と心配。


そこで、「こんがり堂さんが目指すものは?」と質問されました。

ぱん衛門と僕が目指すもの。。。


美味しいっていってもらうこと。

パンをお届けした方に楽しんでいただくこと。


どのお店もそんなものですよね。なんだか普通ですいません。

また、僕たちもとっても勉強になりました。ありがとうございました。

パンもお買い求めいただきありがとうございます。

楽しんで頂けましたでしょうか。



*写真は、取材を受ける番頭を助けてくれたパン衛門 ^^;