こんにちは。番頭です。


たまには我が家の食卓も。


いただいたサツマイモを、妻が素揚げにしてくれました。

お塩を適量かけて、アッツアツをいただきました。


ほっくほく!

あっちあち!

さっくさく!


ビール、焼酎、ワインなど、どんなお酒にもあう、幸せのおつまみです。




スティックの形だと食感がいいようですよ^^


AD

こんいちは。番頭です。

酔芙蓉に恋をして さんの記事 で知った占いをやってみました。

毎朝、めざましテレビの占いをみて喜んでいるへんなヤツなのでやってみたくなります。


占ったところ・・・モンブランクレープだそうです。

確かにモンブラン好きです。あたりです。


で、番頭はどんな人間とでたかというと。


あなたは、負けず嫌いの、努力の人。
とはいえ、興味のないことをするのは大嫌い。
感情の起伏が激しいため、恐い人だと思われることもありますが、本当は優しい心根を持っています。

寂しがり屋で、仲間や家族を大切にします。


(過ぎるほど)好意的な結果な感じですが、なおしたいところもズバリあたってます。
あ~。う~ん。認めたくありませんが、悪いところははずれてません^^;


AD

こんにちは。番頭です。

箱根 山のホテルさん http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/  の

黒豚のソーセージをお土産にいただきました。

豚の甘さがいっぱい。僕にはちょっと濃い味でした。

ボイルしましたが、焼くとよいのかもしれません。

今度いくことあったら買ってみようと思います。

パチリッ。


AD

こんにちは。番頭です。


ちょっと前に鎌倉に行ってきました。

ぜひ訪れてみたかったのが 鎌倉 ロミ・ユニ コンフィチュール さん

どのジャムにしようか・・・妻と迷いに迷いました。


いくつか買いまして、そのうちのひとつをいいただいた時の写真をご紹介。


ビンは、金具でとまっていてとてもかわいいです。

包装の仕方はもっとかわいいのですが、それはお店に行ってのお楽しみに^^

友人の奥様も感激していました。



僕が、まず選んだのは、casinoという、レモンの皮とコニャックのジャム。




当店のプルマンブレッド "芳醇" につけていただきました。
お味ですか?

鎌倉に行かれましたら、是非是非お立ち寄りされるのをおすすめします^^

ロミ・ユニ コンフィチュールさんのブログもありました。



今回は、いつものプルマンブレッド "芳醇" にしましたが、

パン・ド・ミー"薫" がよりあうかもしれません。

こんにちは。番頭です。


日曜日の朝。

娘がおともだちのわんことプーさんとTVをみていました。

小さなテレビですが、こうしてみると大画面の映画館のようです。




もう夢中です^^

それにしてもどうしてこんなに夢中になれるのでしょう。




わんこは、きのう、四国のじいじからプレゼントされたばかり。

娘は、うれしくて、うれしくて、きゅ~っと抱いてねてました。

ずっと仲良くね^^



撮影はママちん。

おともだちはママが置いたわけでなく娘がうんせ、うんせと

近くにすわらせたのだそうです(笑

こんにちは。番頭です。

あんまりにも美味しそうだったので記念に^^


すぐに自分用に1本とりおきしてしまいました。

(目をはなすとすぐなくなっちゃうんで・・・ちなみにスタッフはスタッフ割り引きがあります)




週末から、ネット店 でバゲットの販売を開始します。

やっとバゲットが入る箱ができたんです^^

お楽しみに!



こんにちは。番頭です。

うちの店 (この番頭ブログでなく通販店)はブログでできているものですから、
学研「最新人気ブログランキング200」 9/16発売
に掲載されることになりました。

本やで見かけたら手にとってごらんくださいまし。

たくさんの方に、パンに興味もっていただければ嬉しいです^^




写真を整理していましたら、こんなに美味しそうなデザートの写真が!
今までご紹介した静岡のお店の中のひとつです。
ピンク色のテーブルがヒント^^/



こんにちは。番頭です。


残暑厳しい毎日ですが、食卓にはだんだん秋色のものが。


この時期の旬といえばサンマです。

塩焼きにするのも美味ですが、新鮮なサンマはお刺身に。

暑いので、キリッキリに冷やしたビールがよくあいます。


脂がのっててつやっつやでしょ?