こんにちは。番頭です。


靴職人の友樹 さんに頼んでいる僕の靴ができあがってきているとのことで、見に行ってきました。

やはり・・・というか、何と木型の大きさが明らかに違ってました^^;;;

まぁ、見た目に左右の大きさが違うわけで当たり前かも。

でも靴は左右で大きさが違わずに見えるようにしてくれるようです。


そうそう・・・車を注文してしまいました。

6年半乗りましたが、家族も増えて狭かったものですから。

っていっても大きな車じゃありませんが。

秋は新しい靴と、車で。。むふふふ。

9月にリゾナーレ を予約してしまいました。なかなか良さそうなところです。

AD

桃色片思い

テーマ:

こんにちは。番頭です。

桃をいただきました。

お~くぼ食堂さんの桃は美味しそう。



幸せのおすそわけ。

あなたにもど~ぞ!

はい。あ~ん!



お皿にたまったおつゆは、ぐびぐびぐびぐび!



ごちそうさまでした。

AD

はっぴ~ば~すでぃ ばんと~。

でも、しごと~ ばんと~。

はっぴ~ば~すでぃ しごとだいすき? ばんと~。

でも よるは わいん てぃすてぃんぐかい~。

のむぞ~!お~!

AD

こんにちは。番頭です。


今日は、街でお買い物。

あいまにスターバックスで休憩です。


スターバックスの甘いお菓子が大好き。

今日は、シナモンロールとマンゴーフラベチーノ。


「あのね。あのね。食べていい?まるごと食べていい?」

娘が、僕に目でうったえます。


「じゃ、今日だけだよ」 (ほんとはいつも) ←甘い!



がぶっ!!!!!!!




ジュースも・・・・・ぐびぐびぐび~



ごちそうさまでした!

こんにちは。番頭です。


家で、なかなか できないもののひとつが、えびの ぷりっ ぷりっ っとした食感。




いつもの洋食屋さんでエビカレー。

この景色。とってもすてきです。

童心にかえります!




こちらは、豪快な生姜焼き。

お肉の食感を思い切り楽しめます。

にくっ! にくっ! にっくー!

どうも最近の風潮としましては、柔らかいお肉=いい肉というのがあるような気がいたします。

また、人気のあるのは、脂の旨さ。肉の旨さではないような・・・・。

僕としては、弾力のある食感と、赤身の旨さが肉かと思います。

肉人としてのコメントはまた今度・・・^^



こんにちは。番頭です。

そういえば。。。妻がこないだ気がついたのですが。


僕と妻はメールで知り合ったのです。

当時僕がやっていたホームページの掲示板に初めてカキコしてくれたのが彼女。

あんまり嬉しくて、その日のうちに僕がメールをしたのがきっかけ。

その頃はメル友なんて言葉もなくて、メールフレンドなんていってました(笑

出会い系なんてのもなかったなぁ・・・・


その出会いの日に娘は生まれました。

そんなこともあるものなのですね。


トラックバックテーマ 「あんな人になってほしい!」

こんにちは。番頭です。僕にはもうじき2歳になる娘がいます。

親ばかしてます。

親ばかなものですから「いまのままで 彼女らしくあれば」と思います。

他ブログを拝見していても、こんな優しさをもってくれたらと思うようなことはありますが、それは付け加えてもらって(贅沢か?)、今のままでいいなと思います。

同じ頃に生まれたお友達に比べたら、からだもとても小さいです。

いまだにほとんどしゃべれません。

こわがりで、大勢いると輪にもなかなか入れません。虫も動物も大きな音も大嫌い。

みんなで体操をやっても、あわせなくて適当に自分のリズム(笑

人混みも怖い。お友達がたくさんいるようなところに行くと、輪に入れずあまったおもちゃから楽しそうに選ぶような子です。

でも、そういうのって欠点でも何でもありません。


お菓子を食べていて「ママにもあげて」というと、自分のお菓子をおいて、ママにあげます。

次に僕にもくれます。部屋中のお友達(ぬいぐるみ)にもあげてきます。

仕事でちょっと疲れてリビングにねころぶと、タッタッタとよってきて、僕の頭をなでながら、にっこり笑います。

誰にでも、こんにちは。ができます。バイバイもできます。お箸も使えます。

それが、今の彼女。ママのやさしいところをうけついでくれました。

このまま、大きくなってくれればステキです。

自分の都合を子供に押しつけない、都合で怒ったりしない親でいようと思うのですが。。。。

親の僕が成長して、彼女に負けないようにするのが精一杯な感じです。

こんにちは。番頭です。


先日、高校時代をすごした長泉町に行って来ました。

東名高速 沼津ICの近くで、旧246号線沿いあたりです。


20年前に澄んでいたアパートは、農家の納屋を改造したようなところで、当時でもとても古かったのです。

入居するときには大家さんから、

「あなたで最後で取り壊すから好きなようにしていいですよ。」

と聞いていたので、見つけたときにはビックリ!

「あるじゃん!」



壁や階段は塗り替えられ、窓なんてサッシじゃないですか!

しかも玄関にはカギがついてるし!(カギなんてなくても盗まれるものもなかったです)

冬には、すきま風で寒くてどうしようもなかったのを思い出します。

猫のみ~と一緒にふとんにくるまって生活していました^^;



これは、お風呂。部屋の外についている共同風呂です。

ここの戸も当時は木で、なかなかしまりませんでした。


古いものもリフォームすると、こぎれいになるものですね。

これくらいなら、もうちょっと快適に住めたのになぁ・・なんて思いました。

妻にしますと「これでもきれい?」という感じだったようですけれど。


さて、ひとしきり思い出にひたりまして、前からテレビでみかけて気になっていた、同じ町内にあるケーキ屋さんにいってみました。いってみると100mもはなれていませんでした。

こんなです。



なかなか、おしゃれな感じ。



こちらで、アイスとケーキとパンをいただきました。

その紹介は、次回にしますね。


こんにちは。番頭です。

静岡県静岡市清水から、カーフェーリーで伊豆土肥へ。

どうせならと下田方面に足をのばし、中伊豆を通るドライブ。


その途中、お昼休憩をさせていただいたのが、

森の手作り屋さん「かたつむり」&ファーマーズヒル

さんです。




ガーデンで食事がいただけます。

もうこの風景だけで行ってみたい!という人もいらっしゃるのでは?




目の前はこんなです。

深呼吸したくなりません?




娘もスヤスヤ・・・・・・。幸せ独り占め中です。

気持ちよさそう。


流れている音楽がまたいいんです。

それは実際に聞いてみてくださいね。


たくさん写真をとったのでまた紹介しますね。



こんにちは。番頭です。

暑くてじめじめ。そんなときにはビール!という方は多いですよね。


僕のいまのは旬なおつまみは、近所の来勝軒さんの手羽先餃子。

もちろん、皮パリッ!




もちろん、中ジュ~シ~!


あふっ!あふっ!と食らいつき。冷え冷えのビールをぐいーーーっと。

幸せはここにあり。


ちなみに僕はエビス派だったのですが、どうも最近のジメジメ天気で、サッパリキリッと系にひかれてます。