こんがりバッグ 革フェチゆるゆる日記

日本製 革 バッグ 財布 レザー や日々のこと。


テーマ:

蒸し暑かったり、突然大雨が降ったり大変な時期ですね。
そんなこの時期、やはり頼りになるのが防水スプレーの存在。



そこで防水スプレーの決定版、COLUMBUS AMEDAS(コロンブス アメダス)先生の出番です。雨が降りそうな日には、さっと噴霧しておくのが吉。



とはいえ実際に、防水スプレーの使用によってどのぐらい効果が得られるのか?
AMEDAS(アメダス)とヌメ革のはぎれを使って、実際に実験してみました。



↓左側が防水スプレー未使用面、右側が防水スプレー使用面です。 
※防水スプレー噴霧後は噴霧した箇所だけ一時的に色が濃くなりますが、数分程度待ち、色が元にもどった頃合いを見て実験を開始しました。

↑中央あたりに見える、ちょうどうっすらと縦線の入った部分あたりが、境界だと思ってください。


それではまず、ヌメ革に上からポタポタと水滴を垂らしてみました。アメダス先生の実力やいかに…!



おお…!明らかに効果アリ!ですね。

左側は水をダイレクトに吸収しており、右側は水を玉のように弾いています。この玉状の状態のうちに水をふき取ってしまえば、革への水シミのリスクはかなり軽減されるでしょう。



お次は、せっかくなので(←)さらにドバーっと激しく水をかけてみました。さて、どうでしょうか。。結果は


この通り!


左側のスプレーを使用していない面は思いっきり水を吸って、一度に吸いきれなかった水がさらに薄い水の層になって、革の上にスタンバイしています。


かたや右側の防水スプレー使用面は、水を玉状になって弾いています。(ちなみに最初に何滴か垂らした水は、後からかけた水と合流して、大きな水滴になりました。)



結論。アメダス先生、お見事です。

これだけ弾いてくれると、安心感も大きいですね




一雨来そうな日には、お出かけの前にアメダス先生。雨の日の革フェチライフには、転ばぬ先のアメダス先生。頼りになります…!

COLUMBUS AMEDAS(コロンブス アメダス)防水スプレー


カナヤマ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

カナヤマ@革フェチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。