ひねくれ者のひねくり物

捻ったり絡めたりしてます。
Not for anyone. Not for everyone. It's just for YOU and to myself.

2017年 Neji〆Neji Party 開催予定
 11/25.26 カラスヤマ手作り市(出店申込予定)

★★★★☆彡★★★★☆彡★★★★☆彡


~ 今後のNeji〆Neji Party の予定 ~


カラスヤマ手作り市 

 2017年11月25・26日(土・日) 10~16時

 烏山区民センター前広場(京王線「千歳烏山駅」から徒歩約1分)


★★★★☆彡★★★★☆彡★★★★☆彡





テーマ:

8/5、午前中は東京大神宮で

ワークショップと参拝のイベントに参加した後、
午後からはお寺さんの施設で禅集会に参加。

 

禅集会に参加するのは2度目。
前回はイタリアン食堂でコーヒーの香りが漂う中、
椅子での座禅でしたが、
今回は東京禅センター(龍雲寺会館内)という
お寺の施設でお香の香りに包まれて床に座りました。
こちらも初心者向けのイベントという事で
堅苦しくないように
“姿勢”と“呼吸”に意識を集中するということ以外は
あまり神経質にならず、警策を受けるのも志願制。
でも、開始の時と終了の時には読経をして、
7~8分と、15分を2回の3セット座るので、
前回よりは「やってる」感はあったなー。

スポーツなどの体を動かす事はあまり好きではないけど、
こうしてジッとしているのはちっとも苦にならない(笑)
もともと姿勢は良くないから、

ちゃんと座れてるのかわからないけど、
自分なりに意識して、この時間だけでも背筋を伸ばして、
ゆ~~~っくり呼吸する。
日頃イライラしがちなので、
時々こういう時間を設けて過ごすことも必要なんだと思う。

自宅でやろうとしても
意外と雑念や誘惑が多くてなかなか集中できないので、
定期的にこういう集会に参加してみるのもいいかもね。

 

終了後は会場近くの“ふらい亭”でお食事ーっ♪

おいしかったのだよ!!\(^o^)/
この、禅の後の食事を楽しみに、また来るっ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8/5は神社とお寺のハシゴ。

 

まず、午前中は東京大神宮(今年6回目かな?)へ。

UVレジンでアクセサリーを作るワークショップと、

正式参拝がセットになった魅力的なイベントを見つけて

即、申し込んだのです(*^-^*)

 

 

UVレジンは初体験。

作るのはとっても可愛い飴玉みたいなヘアアクセサリー。

今月誕生日のちーちゃんへのプレゼントを作ることにしたよ(*^^)v

なので、色は私のテーマカラーの紫系ではなくて、

黄色、オレンジ、緑系で迷いました。

作るのはそんなに難しくなくて、

不器用かつガサツな私でもちゃんとそれっぽく、

おいしそうな飴玉に仕上がりました。

…こんな感じです。

ちょっと渋かったかなー(^-^;

 

で、その後は、

東京大神宮の社殿に上がらせていただいての正式参拝。

巫女の舞とか参拝者の名前を読み上げたりとかが無くて

七夕の時よりあっさりしてる印象で、

ちょっと「大丈夫なのかな??」って思っちゃいました。

 

東京大神宮の公式サイトに掲載されてた写真も拝借。

 

参拝後、おみくじを引くと今回も「時期を待て」的な…(笑)

6月中旬から祈願を始めているので

もう2ヶ月ぐらい待ってるんだけどなー(^-^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/13、極楽湯にて、
アカスリ、あまざけ、ローストビーフ重を堪能。
今まで私、甘酒は苦手だと思い込んでたんだけど、
こんなにうまかったのかー!

 

7/20、「エンディングノート」GET。
よぉ~し、書くぞー!!\(^o^)/
終活、終活。

 

7/22、初めての“禅”体験。
初心者向けの禅集会というのがあるらしく、
気後れせずに参加できた。
今回は目白の「Junjino」っていうイタリアンのお店で、
椅子での座禅。
確かに初心者向けのカジュアルな雰囲気。
そもそものきっかけは、
いろいろ考えたいことがあって…、
混濁錯乱した気持ちをどうにかしなきゃと思った時、
ドラマ「京都地検の女」で
名取裕子さん演じる鶴丸検事が、
行き詰った時や大切な決断をする前に
禅を行っている姿を思い出したことから(苦笑)。
参加するにあたって自分でも少し調べたり、

禅について勉強したり、
もちろん、当日の集会でも説明があったんだけど、
本来、禅っていうのは何も考えず無の状態を目指すらしいので、
私の動機のように、

考え事をする為に行う事ではなかったみたい(^^;

 

7/28日の深夜(日付的には7/29)、
後頭部と首の境目辺りに
ゴルフボールが埋め込まれてるみたいな感覚。
主に首凝りだけど体中痛いのでロキソニンを飲んでみるけど、
吐き気やめまいもして寝るに寝られない!!
時計を見ると夜中の1時過ぎ、
最終受付が1時半という近所の揉み屋さんに駆け込む。

 

7/29、17年ほど暮らしてて初めて、
近所の公園で行われている夏祭りをちょこっと覗く。


バルーンの無料配付されてた(^^;

 

7/31、またまた極楽湯。
やっぱりローストビーフ重が魅力的だけど、
今回は「鯵のりゅうきゅう飯」。これもおいしい(^^)

 

 

それにしても、7月はとにかく体が辛過ぎて・・・
ボディメンテに散財した月だった。

 12日、ストレッチ系30分。
 13日、ほぐし系40分。
 16日、ストレッチ系40分。
 21日、リンパ流し系50分。
 26日、整体整骨系30分+リンパ系40分。
 29日、ほぐし系30分。
 31日、ほぐし系45分。

ホントは週1回以内にとどめたい(それでも多いと思う)けど、
お金がどうこう言ってらんないんだもん、痛いのは・・・

 

この際なので、三鷹のドクストにも行ってきたよ。
山田トレーナーに会いたかったのでね(^^;

施術最高だったわ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/17、今年5回目??の東京大神宮。


今回は、一旦ここまでのお礼参り。
ずっと祈願してたことが、
「叶った」と言えるところまでいかないけど、
少し、進展したからね。

 

 

相手の人と会って、少し、話をした。
やや強引な方法で無理やり会うのは気が進まなかったけど、
焦っちゃいけないっていう思いと同時に、
このまま何もしないのは危ないってう気持ちもあった。
こうなってしまったのは私の軽率な行動が発端だから、
コンタクト取れた時はちゃんと誠意持って謝ろうと、
ずっと思ってて、会いに行く道中も、
「ごめんなさい」って繰り返しぶつぶつ呟いて、
ちゃんと言えるように練習もしたのに、
実際に会った時には言えなかった。
謝れなかった。。。
相手の人は、現状や今の気持ち(←私にではなく現状に対しての)を
淡々と話してくれた。
聞いてて、この人やっぱり凄いなぁーって思ったけど、
それもうまく伝えることはできなかった。

一方的に傷つけるような仕打ちをして、
何事も無かったようにシレッと現れて、
謝罪や反省の言葉も口にしない私を、
相手の人はどんなふうに思ったのだろう・・・
それともなんとも思ってないだろうか。
自分のコミュニケーション能力が著しく乏しくて情けない。

思うようにはふるまえなかったけど、
今回、会えたこと、話せたことは、私にとっては良かった。
足元と進むべき方向性を

しっかりと見据えているあの人には触発された。
「覆水盆に返らず」以前のようには戻れないかもしれない。
でも私はこの人とこれからもずっと友達でいたい。
友達でいて欲しいし、友達でいさせて欲しい。
修復が無理なら、再建。
私は、私自身が安定し、成長しなければならないと改めて思った。

 

今回のおみくじ。

運勢的には上向いて順調に進み始めてるぽいww

「他人の助け」か・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週明け、またまた来ました(笑) 

東京大神宮。

 

七夕祈願祭は人がごった返してて、
あまりにも忙しなくて、

また、なんか“やり残した感”があって。
今は、先日の七夕祈願祭が夢のような静けさ...

 

 

もう閉まってるけど、社殿に向かって手を合わせる。
お願い事は「願い串」に書き残して託す。
翌朝、神様に「また、お前か。もうわかったよ…」って
呆れられるんじゃなかろうか等と考えながら。

 

そして、おみくじを引いてみたら、
今回もまた「時をまて」と出た。

 

この復縁祈願を始めてから、

毎回同じような内容が繰り返し出ていて信憑性が高い。

そのうえで「叶う」と言い切られているので

ずいぶん気持ちが救われる。
しかしそれは、ただ時が過ぎるのを待っていれば良いのか、
時間が解決してくれて自然に叶うものなのか、
それとも、焦ってタイミングを誤らないように、
「待てば海路の日和あり」という意味なのか…。
後者ならば、今がそのチャンスだっていう時に、
私はそれを見逃さずに気付くことができるのだろうか。

 

その後はしばらく敷地内でぼーっとして、
のんびりとした時を過ごした。

心を穏やかにして、

パワースポットの“気”を浴びて、“気”を吸収して、

それこそ神様の御言葉のとおり
“心しずかにときをまつ”為に。

 

その結果・・・、

 

あちこち蚊に刺されたぁ!! (ノ_ _)ノ ズコーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/7、東京大神宮の七夕祈願祭に参列。

受付は14時半からだけど、
13時過ぎに到着した時には既に長蛇の列ができていました。

 

参列できたのは16時~の回。

 

受付をすませた後、
マツヤサロンでノンアルカクテルをいただきました。
3種類あってどれも夏らしく涼しげで
見た目がとっても可愛い(*^-^*)

私は、カシス系のをチョイス。
味ではなく色で(笑)。
「ベガ」って名前だったかな・・・??
おいしかったです。

 

時間になり、拝殿に上がって参拝。
御祈祷は、希望者が大勢なので仕方ないけど、
「はい、次」「はい、次」って感じで、
正直、厳かというよりちょっと忙しない感じがしました。
でも玉串拝礼の時は、作法を思い出しながら、

落ち着いて心を込めて祈りました。

 

御守り、お神酒、お菓子、線香花火などを頂戴しました。
お菓子は何か大切な日に、
お神酒はこれから毎日少しずつ、
お風呂に入れたりお茶やコーヒーに混ぜたりして、
いただきたいと思います。

 

どうか神様に願いが届きますように。
ご加護、ご利益を賜りますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/2、サンリオキャラクター大賞2017の結果が発表されました。
ポムポムプリンの三連覇はならず、
今回の1位は「シナモロール」。
今までのレパートリーには無かったんですが、
やっぱメニューに追加した方がいいですかね(;^_^A

 

そんなことより!
注目は7位ですよ!!
「YOSHIKITTY」ですよ!!!

 

Kussy!さんが、5位までのキャラクターを捻って
twitterに投稿されていたので、
「7位のキャラ希望(*^-^*)」とコメントを残しておいたら、
20時間後の返信が凄すぎましたΣ(・ω・ノ)ノ!

凄すぎーーーっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

いつか作ってみたいと思いながら、
(ホントはもちろんYOSHIKI様ご本人を作りたいのですが、
だいぶ難しそうなのでまずはキャラクターから…)
手掛けられないままでいました。
愚図なんですよねー(^-^;
で、Kussy!さんのこの画像見た時、
こんなに早くリクエストに応えていただけた嬉しさと、
出来栄えの素晴らしさに感激するのと同時に、
なんか、ちょっと悔しい気持ちになりました(笑)
…やっぱり、コレは、

私が作りたかったなーと(^-^;

 

今のところHIDE(hide)さんしか作れないんだけど、
いつかXのメンバー5人、全員作れたらいいなぁ~。
X-JAPANじゃなくて、私が一番好きだった時のXね。
なので“5人”というのは
“YOSHIKI、TOSHI、HIDE、PATA、TAIJI”。
でも、人=人物を作るのは苦手。
実在の人物は、特に難しい。
一度、フィギュアの作り方を、
ツイスターの方からちゃんと教わりたいんだよなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水戸2日目の朝食はホテルのビュッフェ。
納豆は食べない人なので
せっかくの「納豆すくい放題プラン」はスルーだけど、
朝から食欲旺盛でたくさんいただきました(*^-^*)

 

チェックアウトの後は、行きたかった吉田神社に参拝。


縁結び・復縁にご利益のあるパワースポットらしいので、
ここには行きたかった!
ここでも茅の輪をくぐり、願い串を書き、復縁を必死に祈願。
事前のチェックでは「縁結び笹」というのがあって、
「利き手ではない方の片手で笹の葉を結ぶと恋愛成就」

という記事を見ていて、やってみたいと思っていたのですが、
現地ではすっかり忘れてしまってた…。
ま、今回お願いする復縁は、恋愛とは違うんだけど、
行く末を占うような気持ちで、チャレンジはしてみたかったな。
七福神や開運マスコットなどが付いてるおみくじは
いろんな所でみかけるけど、
何やら漢字一文字の根付(?)が付いてるおみくじがあったので
こちらを引いてみたところ、「富」が出ました!
確かに、富もいずれは欲しいのですが、
今は復縁への思いの方が強いです(;'∀')

 

他に行きたい所ややりたいことも特に無かったので、
午後からはもう東京に戻ってしまって、
東京のお伊勢さん、東京大神宮を参拝。
ええ、もう必死ですよ、復縁・・・
これが叶わない事には他の事に気が向かない。
ここでもこの夏3度目の茅の輪くぐり。
実は一週間ほど前にもここには1度参拝してて、
その時は神様へのお手紙を書いたのですが、
今回は七夕の短冊を書きました。

 

2ヵ所の神社で引いたおみくじの内容はどちらもよく似てる。
やがて雨はやんで晴れてくるし、暗闇も月の光が照らし始める。
焦らず慌てず、騒がず静かにその時を待てと。
いずれは時間が解決してくれて、元に戻れるってことなのかなぁ。
本当に、戻れることを心から願うよ。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ですが・・・^^;
6/24、「ツイスターズ」ちょこ~っと視察。


捻り歴7年目になるけど参加したことなかったのよね。
興味はあるけどどんな様子なのかわかんないから、
身分を隠して…って隠すほどの身分も無いんだけど(笑)、
ツイスターであることは前面に出さず、
他のツイスターさん達との交流もせず、
一般客としてコソ~ッと視察です(^^ゞ
それでもKussy!さんには瞬時に見つかってしまいました^^;
私の方は、Kussy!さんが男性か女性かも存じ上げなかったのですが、
Kussy!さんはすぐに気づいてくださって、
「夢良咲さんでしょ!」って、声をかけてくださいました。
あ、バレちゃった??(;'∀')ってアセってると、
「わかりますよぉ! だって紫ですもん!!」って(笑)
いやぁ~、割とピンク目だったんですが(^-^;
素敵なお土産まで用意してくださってて、
嬉しかったです♪
ありがとうございますm(__)m


ステージで、てのひらさんのパフォーマンスと
バルーンドレスのファッションショーを拝見。
楽しかった\(^o^)/

てのひらさん、面白い(*^-^*)

 

実は私のふーせん熱には波があって・・・
ヒネラーズハイになることもあれば、
ぜ~んぜん捻る気分にならない時もあります。
それでいいと思ってます。“趣味”だからね。
それにしても、今回、実は自分史上最悪の、
底辺のテンションでこの日を迎えてしまいました。
素晴らしいショーや作品を間近で見て、
触発されるかもと期待していたのですが、
「すごーい!」「楽しい!」という一般客目線の感情はあっても、
「私もやってみたい!」「頑張ろう!」という
ツイスター目線の感情の触発はされませんでした。

で、14時過ぎには水戸駅周辺に戻って遅めのランチへ。
そのお店のスティックシュガーを見ても
「さんびーち」を連想してしまう・・・^^;

(わかる人にはわかる…、はず…)

これから観光するにも時間が中途半端なので
一旦ホテルにチェックインして、
駅周辺でテキトーに遊ぶことに。
駅近くの東照宮はちょうどホテルに向かう途中にあるので
立ち寄って参拝。
よぉ~し、この際もう傷心旅行&復縁祈願にテーマ変更だ!^^;
時期的に茅の輪が設置されていたのでくぐり、願い串も書きました。
罪が祓われ禊となり、先日の私の過ちも許されて、
切れかかった縁がもう一度元通りに繋がることを一心に願いながら。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。