konekoya1

konekoya本館。
DOLL.縫いぐるみ衣装。


テーマ:
ドールショウ、ご来店お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございました!

お買い上げ頂きました商品に不具合等ございましたら、メールか、ツイッターにて、ご連絡下さいますようお願い致します。

白女神セットをお買い上げいただきましたお客様、入れ忘れがありましたので、お気づきになりましたら、お手数ですがご連絡下さい。
{F4C8BFA6-0394-41DF-B2E6-3BB2E96CFD3C}

ろくにお写真を撮る間もなく、ブレブレ写真で申し訳ないです。

{3D0BCDCC-BD30-46B6-9901-52EDF42842FA}
ディーラー席で手縫いした服。

ありがとうございました。
次回は、デザインフェスタ→アイドール→ドールショウ予定です。

また、ツイッター販売や、ナナイロさんへの委託も予定しております。
暫く小さいサイズをメインにいきますので、よろしくお願い致します!

では今回はこの辺で。

こねこ屋
 水凪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
だいぶ秋の声が聞こえてくるようになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、9/19(月)のドールショウについてです。

こねこ屋はK35.36

なります。

今回のこねこ屋のテーマは、
【女神・天使】
です。

羽を別ディーラー様にお願いしまして、衣裳とのコラボ販売を行います。


まずは大きいサイズ。
羽のデザインをこちらでさせていただき、@bizwing 様に羽を製作していただきました。
{71F99C23-0B30-404A-9A26-35E9D94EF1A0}


{A2AE5BE1-2277-4F2C-A5A4-9B3DAD7F616B}

こちらとの一点物コラボで4品ご用意予定です。

1.DDdy、DD用白女神セット1点物
2.DDdy、DD用黒女神セット1点物
各¥11000(内羽代¥3400

頭飾り
チョーカー
チューブトップ
コルセット
アームバンド
アンダースカート
羽(@bizwing 製)

受渡しは13時です。
#DD #DDdy #DDS

{1783518B-5B1B-49CE-9BB8-13FB948F4420}

{54420A6A-AAA8-4A6B-B0B0-53FD642680ED}

{865F09C7-7ED0-4937-B335-9666CD5B64F4}

{AEE5FFB0-88C5-4FAA-9645-9C2B069A173E}

{9EA0106C-2999-4E68-A662-F1EEA8DC9BF7}

{7C2B95A8-CDB3-4BF6-B45D-B14044B426C1}

{A1F50DB5-AFDC-43EF-B906-0E2130487FC3}

{67BF18D7-7910-462F-A94A-CE0020E6DE47}

{25B2B70B-B3BE-43F5-8571-23FE3F89CC76}

3.MDD.MSD用白天使セット 1点物
4.MDD.MSD用黒天使セット1点物
各¥10000(内、羽代¥3400)
カチューシャ
チョーカー
チューブトップ
コルセット
アームバンド
アンダースカート
羽(@bizwing 製)

受渡しは13時です。
チョーカーはマグネット式。
カチューシャは針金式。
{8A594DF2-FD8C-453F-ABC7-DCC865C6E294}

{8DC18363-D306-460E-9C84-B0DCF2E0F76C}

{1C0D23E2-3047-46F6-903D-E1BA9FD2D02F}


{B5F73028-8E0B-4310-9965-4E39F7DC61B0}

{279AD3BB-506C-45B4-AF27-85F655B9C4B1}

{8183F135-24A8-4273-B5EF-BC00CB159CF4}

さらに小さいさんの一点物は、
L.M.S様(@L_M_Storys )に限定製作していただきました。


5. Brownie 、オビツ11サイズ
白妖精セット ・黒妖精セット
各1 ¥6000(翅代込み)

頭飾り
肩掛け飾り
ワンピース
アームバンド
翅(@saxxx_doll 製)

{1579E795-F3FD-4F49-A6F0-25EF8DD5FC4A}

{A4661C50-0341-4BB1-8D55-8CE13DBCDFA8}

{C00381E0-FC14-47F3-A5FD-237A459DDCBD}

{91CBB4EC-FEB2-4D1D-8D2D-B013CC9EC16E}

{FC879055-9F97-4EF7-86AE-D5D25BC82528}

{96F76168-F3BF-4539-A0A3-0A93A4482FF4}

髪飾りはカチューシャ式、
首部分はマグネット接着。

今回のこの翅は一点物ですが、
L.M.S様は今回こねこ屋に委託も決定してますので、別翅のみの購入も可能です。

{D60C635A-A14E-4701-B067-5547F5113021}

6. Brownie 、オビツ11サイズ
4way魔女ワンピセット 一点のみ
¥4000

頭飾り
ケープ
ワンピース
オーバースカート
ニーソ

4通りの着せ方が出来ます。
ケープは裏がベロア地で温かみがある出来です。鎖のジョイントと前の金のジョイントを外すことで脱がすことができます。
オーバースカートはフロントリボンを解けば外せます。
ワンピースはスナップ式、リボンは透明ゴム式です。
※dollモデルはミニスウィーツドールです。
{B09D3A20-B19F-45A7-8D43-F4D3BDA4517A}

{0FD721C5-67A7-4FF9-A230-2CFAC62BC327}

{F6E16C9D-9BFC-4511-80D9-A4A2C6643DEA}

{DDDE2600-0834-42ED-8E19-9FA3C20861D3}



それから
konekoya缶ミラー ¥500

裏はミラーになっていて、表は小さいさんのスタンドとしてお使いいただけます。
約6センチで、洋服の邪魔もしません。
ちょっとお出かけした時にスッとスタンドとして使えます。

{594FD2E6-3C30-41EE-820A-E54A93F255D2}

{AB4CBD3F-6F74-40AE-8120-585BCC479251}

{40231C01-C004-46A9-9D81-D096C453BFDC}



その他。

【Brownie オビツ11サイズ】
ハロウィン黒猫セット 
ピンク、ブルー各1 ¥3500

猫耳
首輪付きワンピース
アームバンド
ブレスレット

猫耳はモール製、
ワンピの首部分はマグネット接着です。

{9872E36E-E428-4859-B8E0-56B0169CAC95}

{9BCD9125-DE68-41EA-939A-7251106882F0}

{1A69029F-F5D2-4AAA-AF81-3EAD2E0EAB2E}

{47AFAE96-607F-4698-A966-799EAEE6D95B}
【Brownie オビツ11サイズ】
ハロウィンクロスワンピセット 
各1 ¥3000

頭飾り
ネックレス付きワンピース
ブレスレット

首部分はマグネット接着です。
リボンは透明ゴムのヘアバンド式です。
{71B79E7C-B7B4-42D6-94D3-7D2B1765E786}

{B4976F2F-9A33-40C5-8DA0-4167BC8FAD1E}

{137AA584-C881-4B8B-A057-A9853FBD05DE}

{99545A8D-705D-4711-AE2A-E7CE2A509405}
【Brownie オビツ11サイズ】
ハロウィンフリルワンピセット 
各1 ¥3500

ヘッドドレス
ワンピース
アームバンド
ネックレス

ヘッドドレスは透明ゴムのヘアバンド式です。
{CD083984-EB16-48D5-9F81-3BFBAF4FAC80}

{1A4D131C-23E2-4FB1-84AF-74494FDFDB59}

{1D1ACC5E-7EE0-426D-9D49-A128B41F813B}

{10CA45B9-EABE-47AC-AD34-774C959CA472}
【Brownie オビツ11サイズ】
ハロウィンオフショルダーワンピセット  
各1 ¥3500

リボンカチューシャ
ワンピース
ネックレス

カチューシャは針金式です。
{D2D20F48-760C-4567-8C67-EA513AD49ACB}

{D82F4E2D-85A7-45B0-8013-3FCC8CD365F4}

{18455D7B-E7BB-42A9-A943-D857B932184B}

{6418D691-352B-4CBB-807D-037198F3EFEB}
宜しくお願い致します♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。
つづきいきましょうね。
{212060FA-0484-40B9-8AE8-D35115A33642}

まず、オープンアイにしたヘッドにこちらを吹きます。ミスターカラーつや消しクリアー。

もっといい方法もあるかもですが、とりあえず我が家にあるものでいきます。
これなぜ吹くかというと、これを吹くことで手直しが楽になります。メイクした物を直しながら進めていく際にこれをしてるとすぐに落とせる訳です。
スプレーはヘッドから離して吹きましょう。乾かしては何度か重ねて吹きます。
あと、絶対につや消しにして下さいね、顔がテカりますよ!笑

さて、メイクしていきます。
やりやすいところからでいいと思いますが、私は左目から。
面相筆を使い、ポスターカラーで色を入れます。まずは水を多めにしてあたりをつけ、水を少なめにして本線をいれます。
色鉛筆であたりをつける人もいます。
{E5CA2C63-FC5E-4607-B76E-E3D308EFDC80}

片方だいたいかけたら、反対も。
書いてるうちにだいたい気に食わないとこがでてくるので、赤ちゃん用の細い綿棒と、ミスターカラー薄め液を使い、消しては書いて、消しては書いて、たまにアイを当てながら満足いくまでやります。
{873160E7-44D2-4B01-91CE-BC2F27DB94D3}
目が書けたら眉毛。
あ、薄い髪のウィッグにしたい人は、眉毛は薄めにどうぞ。うちはモデルとして茶色がメインなので、濃いめです。
そして笑わせたい場合は口角を上げると笑います。
{59EAC15C-D631-45E7-A23E-FCB34DE3A049}

だいぶ顔が出来てきました。

細い線が描けないというそこのあなた。
私も絵は下手ですが!!

まず細い筆使ってください。太い筆で細い線は書けません。面相筆おすすめです。

それから少しでもダマになったり、筆の毛が抜けたりしたら、そのまま使わず必ず水で洗ってティッシュかタオルで拭いて、絵の具を付け直し、余分な絵の具は拭ってから書きます。
それだけで半分の細さで書けるようになります。

消しゴム代わりの綿棒も惜しみなく使ってくださいね。汚れた綿棒は汚れを広げるだけです。

さて大方線がひけたら、色を入れます。
私は面倒くさがりなので一色だけ。しかも一番簡単な方法で。
{03348969-7903-4F70-9816-C3231CC8AA38}

パステルをデザインカッターでこそげて粉状にして、綿棒で叩きます。擦ると線になるのでご注意を。
これも落とせるので、満足いくまでやってください。指もつかって境目がぼやけるようにすると綺麗かと思います。

唇は太くすると厚めのポッテリ唇に、薄くすると醤油顔になります。今回は下だけポッテリで。
赤寄りにするとセクシー度が増します。淡くピンクだと幼く可愛い感じになるかと。

というわけで、
再びアイを当て。

{8CFC8525-DDB9-422C-B512-5D42000CFB8B}

{BDAEB549-992C-46FD-9D58-7BA1005281C1}


こんな感じになりました。

このあと、一旦アイを外して、
再度クリアーカラーを拭いてから、
入れたい人は唇にツヤありクリアー塗料もしくは透明マニュキュアを塗って、
アイをグルーガンもしくはひっつき虫で固定したら完成です。

いかがでしたでしょうか。
出来そうですか?

人によっては、光のホワイトを入れたり、エアブラシを使ったりすることもあると思います。

私のやり方は素人が最低限の道具でのやり方です。

でも案外敷居は高くないので、是非試してみて下さいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日々が続いていますがいかがお過しでしょうか。
水凪さんは相変わらず暑さにダウン中です。
仕方ないのよ、雪の日に生まれた冬っ子だから←寒い分には元気

さあて。
こないだのアイドールのあと、
DDヘッドを一つ買ってきました。

しばらく忙しくてメイクできなかったのですが、やっと出来たのでご報告です。

あ、今から素ヘッド画像が沢山出ますので、苦手な方はブラウザバックをお願いしますね。

基本うちの子はホワイトアルバムのゆきちゃん以外私の拙いメイクです。
いろいろ理由はあるのですが、自分でメイクすれば安上がりですので。愛着もわきますしね。

{C78B67A2-4AE9-41B4-976B-70E81B808A22}

この2人がMDDになったため、ヘッドが足りなくなったわけです。


※注意!私はメイクは素人です!真似してもいいことはありません!笑

というわけで、こちら。
{4BE1537A-2AEC-4275-AB83-30BC5016E5FE}

DDH-06を買ってまいりました。
昔はやわ蓋なんてなかったのよ。蓋に切り込み入れてたもんね…
便利になったものです笑

なぜクローズアイかって、こっちのが安いから。アイを上手く開ける自信がなければ、オープンアイを是非。
{A3981496-3B87-4F25-8E9D-CCDCC1DB7202}
目以外を傷つけないように、さくさくっとモールドに合わせ、デザインカッターで切っていきます。
{A6D32925-0C83-4F2D-9E10-671F0BC89491}
あきました。棒ヤスリで切り口をなだらかにしたら…(本当は溶かすと簡単に綺麗になります)
今回アイはボークスの24ミリを使用します。
{BC8C1E97-3634-4CB4-B3A5-0A35BC7516C4}
まだメイクしてないのに、なんでアイをだしたかって、メイクのイメージをする為です。
24ミリはそのままだと軸が邪魔になるので、回して外してしまいます。
{1D3021C5-8789-4F33-9B60-5D8D6BDE5F79}

んで、あててみる。
ついでにも一個同じサイズがあったのであててみる。
{8F56C139-6724-448E-BB7E-90F3101D60EC}

{71368326-FCC1-4EE5-BAED-28BFC7B33F8B}

よし、何となく見えて来たのでメイクしていきます。

次へつづく。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイドール、ご来店お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございました!

お買い上げ頂きました商品に不具合等ございましたら、メールか、ツイッターにて、ご連絡下さいますようお願い致します。

{9D06A2C9-7075-476C-BECA-92ECDBE54C90}

小さいサイズは完売しましたので、大きなサイズを今週水曜日にツイッター販売しようと思います。アイドールこれなかったけど、気になっていた方は是非。

さて次回の予定は落ちなければ9月の池袋ドールショウです。次回は委託なしで、
テーマは【天使、悪魔のハロウィン】予定です。

ではでは今回はこの辺で…

{99B09911-13A0-48A4-BF7D-EF0C7F43AEE6}



水凪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。