Tropical☆diary

無事にハワイでの結婚式を終えました・・・

と思ったらブログ放置してあっという間に3年、
気づけば1児の母です。

ママ友達にすすめられたので、再開してみます。
今度はいつまで続くやら・・・


テーマ:




最近ほばブログ放置…

そういえば、いおりんも1歳すぎから大変で、

1歳8ヶ月頃からブログ始めたんだったなー

そろそろ頑張って再開しようかなー

ましゃとさん、あっという間に1歳10ヶ月になりました

とりあえずブログに載せようと撮って、そのままだった1歳8~9ヶ月頃の様子から(^。^;)

この頃はカメラを向けると歌舞伎役者みたいなポーズとってました

いおりんと違って、人嫌いというか、人の好き嫌いが激しくて、

支援センターに行っても、周りの子達とは遊びたくなくて外ばっかり

かろうじて1人の先生と遊ぶくらい

後の2人の先生は嫌いみたいで、目も合わせようとしないから

けっこう通ったのに、まだ名前も覚えてもらってないし(>o<)

とにかく部屋に入るとすぐ帰りたがるので、ゲーセン通いが始まりました

ゲーセンだと他の子と絡まなくていいから楽しいみたい

ママと2人ならこんなひょうきんなこともするのに、

他の人がいると、クールボーイに早変わり

どんな風に成長していくのやら

とりあえずいおりんと同じようにはできなさそう

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


忙しい、というより年のせいなのか、ぜんぜん夜に起きれなくて

すっかりご無沙汰です

先週いおりんの新体操の発表会がありました

写真は控え室から出てきたところ

ビデオは撮ったけど、写真はスマホのカメラじゃとても撮れないからね

5月頃から練習が始まり、夏休みには30分延長で練習したり

頑張ってきました

でも発表会がなんなのかイマイチわかってなかったいおりんは

初めての大きな舞台に小中学生のお姉さん達と一緒に

立てたことが感動だったみたいで

終わって控え室から出てくると号泣してました

そんな幼稚園児1人もいないのに(^0^;)

今まで家で柔軟とかもやらなかったのに

「来年も出たいから、もっと頑張る」と言ってましたが、

その後一度もやってません(-_-#)

肝心の内容は、あくまでもサークルということで、苦笑いな感じかな

幼児は小さいからかわいかったけどね

来年はどれくらい上達してるかなー?

再来年はブリッジができないと退会になるらしいから

あるのかないのかわかんないけど
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いおりんが2歳の時から行きたかったスケート場の無料滑走

2歳のいおりんには早すぎかと断念

3歳の時はママ妊娠中で断念

4歳の時は結婚式か何かとかぶって断念

4年目にしてようやく5歳でスケートデビュー

ママも28年ぶりくらいで滑れるか不安だったけど、滑れるました

いおりんも最初は柵につかまってママに半分引きずられた状態だったけど、

ママのスパルタレッスンで1時間後くらいには手を離して

1人で5~6メートルくらいよちよち滑りできるようになりました

楽しかった!またやりたい!と言ったら短期教室もありかと思ってたけど、

やっぱりましゃとと寒いリンクの外で見学するのは大変そうやし、

来年以降かなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Tropical☆diary-1381246409403.jpg


いおりんのお見送りの時にいおりんのクロックスもどきを履きたがったましゃと


大きすぎてすぐ脱げるので、小さいのを買おうかなーと思ってると


今度は長靴を履こうとしたので、いおりんの昔の長靴を出してきて


履かせました


次の子が男の子だったら使おうと思って、あえて黄色買ったのが役にたった!


上機嫌で歩き回ってたけど、ちょっとサイズが大きかったせいか


Tropical☆diary

こけた(≧▽≦)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


断乳から約1週間

センター行って、家でお昼ご飯をがっつり食べてたら

食べながらテーブルに突っ伏して寝そうになった

手と顔と服が汚れてたから、「キレイキレイしよ」と言うと起きて

拭いたら自分から床に寝そべって寝ました

いおりんはこんな急激な変化じゃなかったから

ちょいびっくり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。