長崎の古材を活かす 解体日記

長崎県南島原市「素麺の町」西有家町で解体屋を営む私が日々感じた事や出来事を綴っていきます。


テーマ:

すっごくいい天気です!晴れ

雲ひとつなく 快晴~って山の上から叫びたくなる心地よい午後です

少し厚くもあり 汗ばむ陽気です

 

ところで昨日 「子供たちをのびのび育てるために」と 古民家に

引っ越し 家族7人で生活されてる方から連絡いただきました

 

自分も子供の時から 大きい家に住むのが夢だったらしく 当市の

古民家バンクを活用し 大当たりの古民家と巡り合ったらしく 

見た時から決めてました!というぐらい 驚きの様子でした

 

住むためには リフォーム等必要だったのですが 施主様の理解と

もったないから利用してもらえれば!との意向で 夢が実現したとの

ことで のびのび生活を満喫中との事でした

 

 

弊社に電話いただいたのは この古民家に長く住みたいので いろいろ手伝ってほしいとの意向

相当の気に入用で 旦那さんの休みの時は ほとんど大きな家の

片付けに精を出しているとのこと!

実に立派な古民家で 夢をかなえるためには 少しづつの努力が必要で この想いに少しづつ力になってやりたいですね・・・

 

 

古民家の使い方は ちょっと難しいのですが 床の間の前に

二段ベットを置いたりと 娘さん5人との生活 実にユニークでした 

でも使い方に決まりあるわけなく 使い勝手いいように使ったが

個々の生活感感じました

 

 

家族が大きなることで 部屋も多くあったがいいようで 二階の一部を

子供たちの部屋にと 今後の展開が楽しみです

 

このように探してもない 夢のある古民家を手に入れたとの思い

長くつながっていくように応援してやりたいですね・・・

 

夢=古民家    なんとなくしっくりくるフレーズだと思いません?

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

itigoitieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。