長崎の古材を活かす 解体日記

長崎県南島原市「素麺の町」西有家町で解体屋を営む私が日々感じた事や出来事を綴っていきます。


テーマ:

長崎地方一昨日より雨 先日咲き始めた島原城公園の桜も 

 

どうなんでしょう!昨晩相当降ったのですが 気になります・・・

 

今度の日曜日が満開の知らせだったのですが 少し気になりますブーケ2

 

 

ところで一昨日 古民家にもうすぐ為ろうとする 築40年の

 

解体依頼の見積り頂きました

 

先日 述べた様に過疎化に瀕した土地ならではの解体依頼と言えば

 

そうかも知れませんが まだまだ今から十分に使える いや

 

誰かにでも使ってもらえるという もったいない物件です

 

 

数年空き家の状態で やや畳が焼けてますがもっちゃなか!でしょう

 

 

この家屋今から使い心地が良くなる時期で 立派な日本家屋です

 

なんで!

 

こんなもっちゃなか家 解体されるんでしょうかアセアセ

 

 

広さも十分で 建坪が60坪!

 

やや広すぎの感もありますが なにせもっちゃなか・・です

 

子供たちは都会で生活し家を立て 田舎に帰ってくる気持ちないらしく

 

一生懸命働いて 子供たちのためにと!建てたこの家にも向いても

 

貰えないとの事!

 

聞いていてどうにかしてやりたいとの気持ちですが 気持ち変わらず

 

みたいです

 

過疎化に瀕した地域ならではの現調で 最近増えてまいりました

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

itigoitieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。