長崎の古材を活かす 解体日記

長崎県南島原市「素麺の町」西有家町で解体屋を営む私が日々感じた事や出来事を綴っていきます。


テーマ:

今朝の長崎地方の天気 薄曇りで予報では午後よりにわか雨との事

昨日まで雲一つない 快晴だったのですが 桜満開を聞くころ雨

雨なんでしょうか・・・

とにかく天気良かったですね

この調子だと 五月の連休も良い天気が続くのでは ないのでしょうか

 

我が家の事ですが 5月は祖母の法事で 東京の孫も帰郷する予定ですので 晴れて欲しいですね

ところで先日事務所の隣の 倉庫をリフォームした折 こんな掲示版

誂えてみました音譜

 

もちろん古材を使った自作の掲示板

我々の自治会に掲示板なるものがなく あちこちにベタベタ貼るのが

当たり前でしたが 自治会の皆さんが楽しく有効的に使っていただける様に 低く設定し子供さんたち含めて共有して頂きたいですね

そして古材を使っての自信作ですの 古材にもふれあって頂きます合格

それで古材の「ふれあい掲示板」と命名しました

 

少子高齢化ガ進む我々の地域 少しでも情報の共有と ふれあいが大事なんです汗

 

子供会も 老人会も 消防団も…いろいろな広報物貼って 井戸端会議の話題にでも為って貰えると設置した甲斐があります

皆さんどしどし貼って 期限が過ぎたら速やかに穿いて使ってください

 

過疎化に悩む 地域の話題作りのお話でした

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

itigoitieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。