2012年09月03日(月)

トークノートはノウハウが共有でき、心をひとつに絆を深める。

テーマ:今思うこと、考えること

下記は、社内限定SNS、
トークノートにて僕が全社員へメッセージした、
業績をテーマにした内容の抜粋です。
――――――――――――――――――

皆、9月に入ったゾ。
決算(1年間)の締めくくりラストの月だ。


この月の数字は来期に繋がる
我々の実力値ともいえるだろう。

全員、自分は最高の仕事をしたと
胸をはれる月にしろよ。


それさえ繰り返せば、大成功する。

営業部は最高記録を更新しながらノッている。
あとは黒字の額を増やすだけだ。

それがお前たちの更なる

ステージやチャンス、給料にも反映する。
俺達には夢も希望もある。
またまだ夢の途中だ。


皆、オールネクシィーズの第1目標は、
連結売上100億円。利益10億円。
そして時価総額100億円だ。
ここでのんびり構えたらもったいない。
来期、キセキを起こそう。


まずはそこが

新たなネクシィーズ伝説の始まり(第3創業期)だ。
今はまだ第2創業期。


このタイミングでの経験は金では買えん!

過去の時価総額900億円を超える、
1000億円を達成させるまで、
俺はくやしくてたまらんのだ。


俺にとっては、そこがスタートライン。

我々には夢を叶える情熱と能力がある。
力を合わせて頑張ろう!

――――――――――――――――


僕は、こうして部下に思いの丈を
ダイレクトにメッセージしていますが、
日々、社員たち(グループ全体、全部署)が、
自分の思いや考え、お客様にとってもっと良い
サービスにするにはどうしたらよいか!
上手くいったノウハウなどをリアルタイムに

書き込んでいます。


当社にとって、サービスの向上や業績向上の
ひとつの要因といえるツールになりました。

社内SNS、トークノート は、
社員全員で志や成功ノウハウが共有でき、
絆を深めますので、
経営者の方々にオススメです(^^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ネクシィーズ 近藤太香巳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■読者登録させていただきました。

はじめまして、クスティー若菜と申しまず。
FBにて「心をひとつに絆を深める。」という言葉に反応して飛んできました。
非常に興味深い視点で経営をされていると思い、読者登録をさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース