一日一歩近藤です。

何があっても諦めないSMA所属の芸人 近藤錬侍、芸名『近藤です。』のきまぐれで前向きなブログ!


テーマ:
きまぐれおれんじ通信-100331_001317.jpg

今読んでいる本は極端かもしれない

ポジティブ思考で自分と向き合う本
松岡修三さんの
『本気になればすべてが変わる』


ネガティブ思考は悪くない、ネガティブで行こうという本
岡本正善さんの
『とことん悩む人が強い理由』


なんか一見逆に見える2つの本ですが、根本的に言ってる事は同じでした。ようはいかに自分とちゃんと向き合いうまく精神をコントロールするか、いかに色々な事に本気でいれるか

本気になるって自分の気持ちだから、優れた道具もいらない1番簡単に手に入るものなんですけどね、それが難しかったり

ああ

ネタ探しをしている内にすっかり熱い漢になってしまっているなあ

まぁ元々ポジティブなんだけど、さらにポジティブさに磨きかけまーす
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きまぐれおれんじ通信-100329_142324.jpg

今日は久々の休養を取りに、上野の『VOCA展』に行ってきました。

元々上野美術館の常設展示を見に行こうと思ったら、月曜日は休みなんだった
( ̄▽ ̄〃)

ってブラブラしてたら見つけたVOCA展。自分は作品の構図から、作者の感性や考え方を妄想するのが好きなんですが、なかなか色々な作品があって楽しめました
(●^∀^●)

最近カラカラだったので良い休養ができました。さてさてネタを作らねば

諦めんぞー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きまぐれおれんじ通信-100327_104340.jpg

古本屋で掘り出し物探していたら、こんな本見つけました

『理系クン結婚できるかな?』 高世えり子さんが描いてる漫画。
文系の高世さんがバリバリ論理的な考え方の『理系クン』に振り回されながらも結婚をしていくっていう、ハートフルなお話なんだけど

自分はバリバリ理系なので、世間の人からどうみられてるのか気になって買って見たんだけど、
めちゃくちゃ面白い
(^ワ^)☆
そして理系な自分痛い
( ̄▽ ̄〃)
なんか該当めちゃくちゃあるし、なんか常日頃みんなにご迷惑おかけしてすいませんと思っしまいました
m(__)m

しっかし、わかるなぁ
理化大の時に、周りにそんな輩が多かったし、というか全部そうだったな
みんな真っすぐ一途で
研究大好き(^∀^)
女性苦手(≧×≦;)

なんか論理的だとか理屈っぽいとか言われる時があるんだけど、開きなおって生きていきます。だって理系だもの

そんな笑いあり感動ありの漫画です、是非読んでみて下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。