人も会社も成長する | 「近藤浩三の絶対黒字経営」の成長支援ブログ

「近藤浩三の絶対黒字経営」の成長支援ブログ

マーケット縮小の時代、企業が成長するための3つの絶対要素
「組織づくり」「ビジネスモデル」「マーケティング」。
成長の三要素理論を提唱した近藤浩三のセミナーをはじめとする、成長支援グループからのお知らせを更新してまいります。

今回、あらたな情報発信ツールとして
ブログをはじめることになりました。

理由としては、これまでセミナーやプロジェクトコンサルティングなど、
限られた機会でしかお伝えできなかった重要なお話を、
もっと多く経営者や経営に携わる方々に対してお伝えしていかなければならないと感じたからです。



初回の今日は、これからみなさんにお届けするさまざまな情報、
その軸となる私の想いについてお伝えしたいと思います。


私は北海道で生まれ育ち、東京の大学を卒業してまず税理士業界に入りました。


税理士という仕事はとても素晴らしい仕事です。
会計税務というのは会社経営にとっての要であり、
経営をはじめ、企業が成り立つための全ての土台になるものです。


ですが、仕事をしていく中で“それだけでは企業を伸ばしたり、
救うことは出来ない”ということに気が付きました。


そして私は今、“成長の3要素”経営をもって、
税理士として、また経営のお手伝いをさせていただくコンサルタントとして、
多くのお客様と向き合っています。


このような私が常に心がけているのは、
「今、自分にしか出来ないことをとことんやり抜こう」ということです。
そして今この瞬間も、自分にしか出来ないものをもち、
それをもってお客様企業と向き合っています。

そして同時に、私が代表を務める「成長支援グループ」の
優秀な幹部や社員達がしっかりと私の考えを受けとめ、
組織力を持ってお客様企業の成長と向き合っています。
(私は税理士10人と中小企業診断士、社会保険労務士を含む50余人の
スタッフを擁する税理士法人を核にしたコンサルティング・グループの代表でもあります)



今後、このブログを読んでいただけるとしたら、是非覚えておいてほしいことがあります。

それは、絶対にブレない、揺るぎない軸がどこにあるのか? ということです。
それは
絶対に倒産させない
そして
人は絶対に成長する
というところにあります。


人も会社も成長するのです。

諦めないという姿勢を持ち続けることを絶対に忘れないでください。


このブログを通して、今まで経験した事、今経験している事、
そして、これから経験する事をもって、一人でも多くの
経営者・経営に携わる方々に役立つ情報発信をしていきたいと思います。