「近藤浩三の絶対黒字経営」の成長支援ブログ

マーケット縮小の時代、企業が成長するための3つの絶対要素
「組織づくり」「ビジネスモデル」「マーケティング」。
成長の三要素理論を提唱した近藤浩三のセミナーをはじめとする、成長支援グループからのお知らせを更新してまいります。


テーマ:
2015年8月6日(木)弊社代表 近藤浩三による
某金融機関向け 「成長の三要素セミナー」を開催致しました。
ご参加いただきました参加者の皆様、誠にありがとうございました。


皆様からの感動のお声を一部ご紹介させていただきたいと思います。


------[お客様の声]―------------------------

あっという間の4時間でした。子育てにも応用でき全MR、営業部長に聞いてもらいたい研修でした。先生の研修はポジティブなアプローチなので学ぶ側がワクワクでき、明日らか何をすべきかわかり、本当に勉強になりました。」


「人を育てられるマネージャーとしては失格であること、部下を育成するためポイント、人の成長には土台がベースとなり、ここの改善なくして本当の成功h続かないという事、わかりやすく大きな示唆を得させていただきました。明日からマネジメントに活かしていきたいと思います。本当に貴重な学びと気づきをいただきまして誠にありがとうございました。大感謝です。


「5年以内にはマネジメントを身に着け、そのポジションに立てるように努力します。」


「マネジメントの考え方について今まで研修を受けた事がなかったので、とても勉強になった。」


「マネジメントを意識してはいましたが、実際に何をどうすればいいかわからず、チームをまとめる事と、部長の助けになる事だけを行っていました。本日の研修でマネジメントとは何なのか、成長へのステップを実現するための行動には何が必要なのかが明確になりました。」


「転職をして一年半、間接営業がこんなに難しいものかと一人悩んでいる毎日でした。今日の研修を受け手小手先のスキルや人間力、もしくは代理店構成の問題ではなく、私自身の(もしくはMRとしての)働く目標やマインドといった根本の部分が欠けていたんだと強く感じる事が出来ました。」


「マネジメント経験は多少ありますが、このように学ばせていただいた事はなかったので大変勉強になりました。」


「自分自身を振り返ってみると”困ったちゃん”化している部分もあるので、今日を機に、意識・行動を変えて取り組んでいこうと思います。問題は解決しないと大きくなる、本当にその通りだと思いました。」


--------------------------------------------

人を育成するために必要な「人の成長」の正しい知識、そしてマネジメントを身に着ける重要性…など、参加者の皆様に多くの気づきがあったようです。

来月9月9日(水)は、
「人を辞めさせないマネジメント実践セミナー」が開催されます。

自ら考え行動する人材を育成し、人を辞めさせない会社にするための正しいマネジメント方法を
4時間半に渡りお伝えいたします。

席には限りがございますのでお早めにお申し込みください!


◆お申込みは公式セミナーサイトから!
成長支援コンサルティングの公式セミナーサイト
AD
いいね!(8)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。