横浜市都筑区のガス屋&地域見守り隊の有限会社近藤商会です!

横浜市都筑区のガス屋&地域見守り隊の有限会社近藤商会のブログです。日々のガス屋の日常を綴ります。書いているのはガス屋のこんちゃんです。たまに?ワクワク系の活動も。よろしくお願いします。当社☎045-472-1522

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{F3C70942-8862-4E6D-B6F0-FCB89A4DD16E}

神奈川新聞のコラムです。


うーん

なるほど。


この時期に列車が遅延する理由です。(わたしは乗りませんけど)



みなさま、こんにちは。



横浜市都筑区の頼れる&つながるガス屋の有限会社近藤商会です。

わたしはこの店の長男の近藤且教と申します。(かつのり)



先日、ニッポン放送の本仮屋ユイカさんの「笑顔の心得」で言ってました。


月曜日の午前中にテンションが上がらないことをブルーマンデーと言うらしいです。



アーーー

それ分かる。



昔のわたしならば、思いっきりうなずいたと思います。


あの夏休み明けに子どもが登校しなくなる、みたいなものでしょうか。



たしかに、わたしも以前はそうでした。



でも、今は毎日がたのしいです。


毎日いろんなお客さまに会えるから。



もちろん、一言も発しない笑わないお客さまもいらっしゃいます。


でも、それでも、毎月、何か期待してる。心のどこかで。



今月はなんか一言でもいいから、会話できないかなって。




ひとは進んでないように見えてもみんな確実に進んでいる。


そう思います。



{D323FE38-A48A-4AEB-8F4A-D2F553ADCEF1}

本当は、ここに看板を置く予定なんですが、いきなりバーン!と置いてしまうと…

両親がビックリする可能性が大なので、

まず手始めにプランターを置いて慣れてもらう。




牛歩の歩み。




歩けば確実に富士山も登れます。(登ったことないが…(・・;)?)







まぁ、



こんな感じで日々を過ごしてる。




ワクワク系に入ったことが、わたしの人生を大きく変えました。



毎日が実験であり、実践ですね。




今も通りかかりの女性が花を見ていきました。





変えられないこともありますが、

自分で変えられることもいっぱいある。




それを実感できる毎日ですね。







それでは、


仕事しましょうね。






ブログをお読みいただきありがとうございまーす。







ガス屋のこんちゃん( ̄▽ ̄)🌼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは。


ガス屋で放送大学一年生の47歳のおじさんの近藤です。


今日も暑くなりそうな…今って、春?の横浜市からお届けします。



ゆうべは仕事から帰った後サボり気味だった大学の勉強をしました。


統計学をやりました。


なぜ、統計学なのか?


なぜ、それを選択したの?



それは、完全にセブンの鈴木さんの影響です。


セブンの鈴木さんの本を読んだら書いてあったんです。

会社経営には経営学ではなく、心理学と統計学を学べって。


(たぶん書いてありました。)




そう…


でも、わたしよーっく思い出してみたら、

高校生のころ授業が理解できなくてずーっと寝たふりしてたんです。


だから、グラフとかデータ収集の仕方などまったく学んでいませんでした。



商売をするためには統計学は欠かせません。


データ収集をして、いろんな視点から分析しないと、
いつもいつも、いつまでも当てずっぽうの一発野郎みたいな、
賭け事みたいな商売になってしまいます。



だから、しっかり学びますね。



今。



今は、その時だ。





はぁー



ガンバっぺーい!





それでは、みなさま、

またね。






ごきげんよう。






さようなら。








Byガス屋のこんちゃん( ̄▽ ̄)🐲
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。