こんどう矯正歯科スタッフブログ

ようこそ!こんどう矯正歯科のブログへ♪

こんどう矯正歯科では、患者さんとの

コミュニケーションを大切にしていますキラキラ


みなさん電球

ぜひぜひコメントして下さいね歯歯ブラシ

NEW !
テーマ:

みなさんこんにちは☆歯科助手のやまだです晴れ

 

お盆休みが終わり、今日から仕事の方が多いのではないでしょうか。

休み明けはなかなか体が動かないかもしれないですが、

今週も頑張っていきましょう頑張る

ちなみに私のお友達は17連休だったそうです・・・カスパー14雷

 

さてさて、このお盆休み私はグアムに行っていましたびっくり

グアムと言えば北朝鮮からのミサイル問題・・・

なぜこのタイミングで・・・びっくり

と思っていましたが、無事に行って帰ってこれました!(^^)!

 

3泊4日で、マリンスポーツ・サンセットBBQ・ショッピング

と、かなり満喫することができました☆

 

マリンスポーツをやりに、ココス島に行き、

シーウォーカーというものをやりましたにやにや

 

宇宙服の上のようなものをかぶって海の中を散歩します。

ガイドの方が目の前にたくさんの魚を連れてきてくれるので、

かなり贅沢な水族館というような感じですにやにや

 

 

あとは海でぷかぷか浮いていました(^o^)/

海に潜らなくても綺麗な魚が泳いでいるのがわかります。

5.6年ぶりに海に入りましたが、やっぱり気持ちが良いですね海

 

それにしてもどこを写真に撮っても画になります。

海はもちろん街並みも、サンセットも、カフェのジュースさえも(笑)

他にも色々お話ししたいことはありますが、

ブログが終わらなくなってしまうのでこのあたりでやめときます(笑)

 

またグアムに行きたい欲が止まらないやまだでしたにやにや


{CB1951A1-EF0E-4CBE-86D4-D15AAACEDD40}

{5AA60D70-39A5-4DFD-BDAD-1C3F6C53B5CB}

{BD3B115D-4691-4300-9598-679BB7818630}

{DD25713A-E94B-4C70-BBEF-7F27722BC48D}

{0F80F3B1-A1EE-4963-A208-A9F4C660B5BD}

{4E3FC670-3D2B-484A-9407-570508CB342D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちはー!

歯科衛生士の東です(>_<)


現在、高校野球熱が再発しました。


以前から高校野球は好きでしたが、

最近では、準決勝と決勝しかみないようになってしまいました。

今思えばなんて勿体無いことを…



初めて甲子園を一回戦から全て観たのは、

2009年の愛知の野球の名門校である中京大中京高校が優勝した年でした。

ちなみに2006年は準決勝から観てました(笑)


私の中で2006年と2009年の決勝は

本当に記憶に残っています。

特に2009年!

未だに観ても震えます(笑)

勿論地元である中京を応援していましたが、

日本文理が最高に熱かったです。

テレビの前で大興奮しながら観てました(笑)


野球は2アウトから!と聞いたことがありましたが、漫画の世界の話だと思っていました。

ですが、中京と日本文理の試合は漫画でも描けないような内容だったなと思います。




高校野球熱が再発したきっかけは

毎年甲子園が始まる前に放送されている、

アメトークの高校野球大好き芸人です(^o^)


名場面や現在プロとして活躍されている

選手の高校生時代などが登場してきます。


それを観て高校野球熱が再発(笑)

今は時間があれば、

YouTubeやニコニコ動画で高校野球の動画を観ています\(^o^)/

その流れで、プロの選手の動画なども観てます(笑)

高校野球の時とプロの時を比較して楽しんでます。


今年で99回目になる高校野球ですが、

来年こそは球場で見たいな…と思ってます。





そして話は変わりますが、


こんどう矯正歯科は


8/13日(日)~16日(水)までお盆休みに入ります。

診療開始は17日(木)からとなります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
歯科衛生士の田中ですニコニコ


さて、『美女と野獣』の
特別なイベントに参加してきました


『ディズニーダイニングウィズザセンス』


{B2630232-9BE0-4D28-A4C4-5C6DEB6ED8FD}

いったいどんなイベントなのか?
簡単に説明すると、目隠しをしながら運ばれてきた料理を食べます‼️


当然周りは何も見えないので
どんな料理が運ばれてきてどんな料理を食べているのかもわからないです
自分の嗅覚、味覚、食感で感じ取ります


ここまでの内容を見るとよくそんなイベント参加したな?と思う方も多いのでは?


料理は『美女と野獣」の物語にそって
運ばれてきます!!
どんな料理なのかは教えてくれません。


手で食べる料理もありました!
触った感覚がむにゅっとしていたり、硬かったり、脂っぽかったり…笑


料理を手で触るという行為がとっても不安でしたが、最終的には、躊躇なく手で触っていました!笑


もちろんフォークやスプーンのものもありますが
フォークとスプーンを使う難しさを痛感しました!!



「美女と野獣」の雰囲気ある空間で、
曲が流れ、風が吹いてきたり、雨が降ったり!!
もちろん料理も美女と野獣の物語にそって、つくられたものです



実は、自分のテーブルには知らない人が周りに座っていて自己紹介したり、料理がどんなんものなのかみんなで話したりします
もちろんディズニーの話も


顔も見ることができないのでどんな人と話しているのかは声だけで想像します!


私がいたテーブルには私入れて4名。
女性3名、男性1名でした。


男性の方は、出身は北京でした!!
日本の方と結婚をしたため今は日本にいるそうなんですが、びっくりしました



料理はどれも美味しくて、飲み物も料理に合わせて変わるんですよー!


あと、全てがマジックなので知らない間に料理が運ばれていて、知らない間に食べ終わったお皿がなくなるんです!


美女と野獣見たことある方はわかると思いますが、本当に晩餐会に参加しているような感覚になりますよ!


私は感動してアイマスクの下で
涙出そうになりました



終わった後は、自分が食べた料理を見ることができたんですが、思っていたものと全く違うものばかりでした!!


目でみて物を食べる大切さを痛感しました!!


このイベントとっても人気なんですが、
またいつか機会があれば参加したいです!!


{C085DD06-4DE8-49A5-9EA7-8A6F6FB546A1}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
歯科衛生士の梅村ですうさぎ




前回のブログで
私は案外風邪をひかない!なんて書いた矢先に
2年ぶりくらいに高熱が出ましたううっ...


実際は風邪ではなく、急性胃腸炎?でした


なにが原因なのか、全く不明です懸念


とにかくもうお腹が痛くて
腰を曲げないと歩けないほどでした


熱が一番高かったときは
体が火照っているのに寒気が止まらないという
不思議な体験もしました


お腹のどのへんが痛い?と病院の先生に聞かれても
お腹全部ですと答えるほど
上から下まで、右も左も痛くて、


診察するから仰向けに横になってね、と言われても
横向いてエビのように膝を丸めないと
横になれず...


だんだん自分の状況が面白くなって
笑いそうなくらいでした



病院の先生も看護師さんも
とても親切で、心やすらぎましたキラキラ



健康が1番だなー、と
体調を壊すたびにいつも思います芽



お腹に優しいものを食べて栄養をとり
きちんと薬を飲んで
お腹の回復を待ちたいですかえる1



今すごく食べたいのは
チョコレートと冷たいアイスクリームです汗


鶏肉の唐揚げや
タルタルソースたっぷりのエビフライも食べたい

久しぶりにモスチーズバーガーも食べたい




まだ食べちゃダメと思えば思うほど
食べたくてたまらなくなりますなく


こんなことをお昼時に考えていたら
お腹がすいてきましたナイフ&フォーク


今の私には
お腹が空いたという感覚が
少しでも戻ってきたことが嬉しい限りです



今日は水曜日ですが、休診日です。


特に予定もないので
家で横になって体を休めながら
本でも読もうと思いますひよこ


豊田市の歯科-こんどう矯正歯科

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

院長の近藤です

 

 

台風が過ぎ去り

 

甲子園での高校野球が始まりました

 

今年は残念ながら早実の清宮君はいないですが

 

何人か注目の選手はいます

 

これからしばらく高校野球も楽しみたいと思います

 

 

さて、まだまだ暑い日が続きそうですが

 

この時期、やはり冷たいものが食べたくなります

 

 

最近コンビニでこんなアイスをみつけました

 

ティラミス氷ココア味パウダーがけ です

 

 

ココア味のパウダーがかかったかき氷ですが、

 

甘みも少なく、カロリーも150kcalと控えめで

 

結構美味しいです

 

 

ただし、このパウダーがくせもので

 

注意していても食べる時に

 

ぽろぽろとこぼれます

 

 

こぼれても気にならない場所で食べるか

 

食べた後にしっかり掃除をするようにしてください

 

 

豊田市の歯科-こんどう矯正歯科

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。