紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:
 篆刻 篆刻
      
    華意竹清                         天工人拙

  篆刻  
           知香楽             ★クリックすると大きな画像になります。

★篆刻遊印3点です、華意竹清  天工人拙  知香楽 でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★人類、生物全てが素晴らしき地球家族、兄弟ですよね(=*^-^*=)にこっ♪

 

 


人気blogランキング   お慈悲をおかけください

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
壮大な小宇宙の篆刻に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。
3cm四方に素敵な小宇宙が創造されますね(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
篆刻   篆刻   篆刻
クリックすると大きな画像になります

★篆刻作品3点です、3×3cmの中国の石です。

★篆刻遊印題名は独歩青天、雨後青山、百錬剛の3点です。

★篆刻作品はjun-chiyo-ohgai1 様からのご要請です。(=*^-^*=)にこっ♪

篆刻作品とその周辺 吉永隆山 様の力強い作品が紹介されています。

書を楽しむ法   書研究家 多木 洋一(たぎ よういち)様のサイトです。 
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★人類、生物全てが素晴らしき地球家族、兄弟ですよね(=*^-^*=)にこっ♪

 

 


人気blogランキング   お慈悲をおかけください

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
壮大な小宇宙の篆刻に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。
3cm四方に素敵な小宇宙が創造されますね(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
篆刻 チワワ
クリックすると大きな画像になります

★可愛い過分数(頭でっかち)チワワ2匹を作製しました。
型紙は@niftyキッズわくわくBOX様からでした。

★篆刻遊印題名は【勇猛 精進】
            ゆうみょう しょうじん
 
意味は  勇ましく強い心をもって困難に立ち向かい
              進んで修行に精進することです。
   〔仏教用語から頂きました(=*^-^*=)にこっ♪〕

★印材は4.5センチ四方の青田石です。題名の割には
   力強さが 感じられないです、デザイン優先の作品です。

ハイブリッド・アートさんに贈ります。
            毎日素敵な作品作製に励んでいますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうして こんなにも可愛いワンコちゃんなんでしょうね(笑い♪♪)
頭デッカチで お眼目がクリクリと頬擦りしたくなるような 
潤んだ瞳で 何を思うのでしょうか(=*^-^*=)にこっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★少しインタビューをしてみましょうね(=*^-^*=)にこっ♪
インタビューする私はペパクラ放送局   新米老眼アナウンサーの こんどう迷夜怪鳥♪♪が、お送りいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今晩はです、2匹のチワワさん、先ずはお名前をお聞きします
    白色のチワワさんは、チン・コロリンさんですね。
    茶色のチワワさんは、ワン・コロリンさんですね。

   〔何だか 少し変なお名前ですね(=*^-^*=)にこっ♪〕
僕達過分数だから走っちゃうと直に転んでしまうんだよ(笑い♪♪)
       だから下にコロリンが付いてしまうんだよ!! 

へ~そうなんだ、色々と苦労が有るのですね『感心する!!』

えーと その潤んだ可愛い瞳で何を思っているのですか
僕達は生まれてきたばかりで凄く嬉しいけれど、動物虐待、
生体実験などで亡くなった仲間達の事を思うと どうしても
この瞳が潤んでしまうのです。
       〔大きなお眼目から何かが流れています!!〕

老眼記者も 一緒に涙を流しています「単なる疲れ眼かも??」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり小動物達の命は大切にしましょうね、紙で作った物でも
可愛いんだよ 生きている動物達は も~~~っと可愛いよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      -★どんな動物にも有る命だね !!
                むやみやたらに殺生はしないようにね!!
        ★寿命の 寿の意味は長いと言う意味なんだよ
                      だから 長い命と言う意味だね!!

    今の人間は哀れむ心を忘れているのかな
        亡くなった小動物達の為を供養しようね!!
              心の中でいつもありがとうとね!!
          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インタビューが終了の時間となりました。
       それでは 皆様又の日まで さようならです。!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人気blogランキング お慈悲をおかけください

 

★リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ (=*^-^*=)にこっ♪
★親善大使のパンダ君に清き一票を
宜しくお願い致します(=*^-^*=)にこっ♪
(笑い♪♪)         (笑い♪♪)



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンダ 篆刻
クリックすると大きな画像になります

篆刻のお披露目です。

遊印 題名は  

【神融    筆暢】

 しんゆう ひつちょう 

 
7,5cm四方の石材です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペパクラ報道特集2005 パンダ親子へのインタビューetc.
インタビューに答えるのは21Yamaha.com様
世界の希少動物シリーズの型紙パンダ

父親のパンパンさんと、ご子息のダンダン君です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インタビューする私はペパクラ放送局
   新米老眼アナウンサーの こんどう迷夜怪鳥♪♪ 
                   
が、お送りいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★第2弾のインタビューですね、今度は ご子息のダンダン君
にマイクを向けてみましょうね(=*^-^*=)にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ダンダン君にお聞きしますが、胸につけているのは何ですか

★あーこれですか、パンダの涙と言うペンダントです
パンダが どれだけ涙を流したかと言う 泣いた回数、
涙の量によって黒色が大きくなりますよ!!

★もう既に 黒色が付いていますね どうしたのでしょうか??

★僕は中国が故郷なんだよ、2008年の北京オリンピックが
控えているのにさ~~ どうしてこうなるの~~!!

反日デモだって!!何だか中国は治安が悪い危ない国だから
オリンピックをボイコットしましょうって 
世界の国々が言ったら大変だョネ
だから涙が出てしまうんだよ。!!

だって あの暴動の人間達はInternetの呼びかけで
集まって来たと聞いたよ、皆裕福な人たちだよ、
貧民はパソコン、インターネットなんて知らないし
出来ないよ そう思わない 叔父さん??

早く沈静化すれば良いのにね、!!

★(ゲゲ 僕チンは貧乏なんだがな~~!! でもパソコンも有るし
自分の家も車も有るからな~~!! お金が無いだけか(笑い♪♪))
こんどう迷夜怪鳥 ♪♪が気を取り直して ふたたび続ける。
 

★そうなんですか、中々ダンダン君は愛国心に
満ち溢れているのですね(感激しましたよ~~!!) 

日本国の若者達にダンダン君の爪の垢を煎じて
飲ませたい気持ちです【半分冗談ですが(笑い♪♪)】

ダンダン君にお聞きしますが なぜ中国人、韓国も
同じですが血気盛んになると思いますか 不思議なのです??


★僕が思うには 食生活に問題があると思います!!
激辛食材、食品、料理などが原因だと思いますよ
中国にはマーボウ豆腐の激辛があります、
韓国にはキムチなど唐辛子を使用した料理が有ります。
唐辛子は血管拡張作用があるから 直ぐ頭に血が登り
怒り易くなるんじゃないの~~ん!!

やっぱり刺激が強い物ばかり食べると 精神的に気分の
高揚が 抑えられないんじゃないかな~~と思うよ。

★ん~~~素晴らしい 思考、推察、展開に仰天しました
お聞きしますが ダンダン君は若い割には物知りですが、
東シナ海の海底油田、首相の靖国神社参拝、竹島問題、等と
問題は多々有りますが隣国関係を如何したら良いと思いますか!!

★第一に 怒りっぽい人にはカルシウムだよね!!
食生活の改善から、手を付けることだね!!
牛乳は牛君の白い色の血液の成分なんだよ、

煮干なんかも良いよね!! 今の若い人はアゴが弱いんだよ
余り柔らかい物ばかり食べているとバカになるよ~~ん!!
良く噛む事が、脳の活性化が出来るんだよ~~ん!!

ああああ~~~草臥れた~~~おじさん!! ふぁ~ふぁ~

★はーい貴重なご意見ありがとうございます!!
え~~~長々とインタビューしましてダンダン君も
あくびが出ていますので この辺でコマーシャルです!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




人気blogランキング お慈悲をおかけください

 

★リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ (=*^-^*=)にこっ♪
★親善大使のパンダ君に清き一票を
宜しくお願い致します(=*^-^*=)にこっ♪
(笑い♪♪)         (笑い♪♪)



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
篆刻 心月同光
クリックすると大きな画像になります

本日のお披露目は篆刻【心月同光】です(=*^-^*=)にこっ♪

  この遊印の意味は【心と月は同じ様に真丸で光り輝く】
       毎日の暮らしの中で格言を活かしたいものですね。

多忙な為にペパクラはお休みします(笑い♪♪)
印材は3cm四方の青田石です、
朱文にして見ました。

暇になりましたら 21Yamaha。com様の
   世界の希少動物シリーズ

     ジャイアントパンダの親子を作製したいと思います。
             親パンダは拡大印刷145%位になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人気blogランキング


お慈悲をおかけください


いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://member.blogpeople.net/tback/00883 トトロ 篆刻
クリックすると大きな画像になります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トトロ、モリゾー、キッコロ、猫バスなどが、人気者の為に
疲労がたまりましたので、気分転換に出かけました。
一同集合して 楽しい春のお花見となりました、
BACKはピンク色で桜満開の
雰囲気を出しました。(笑い♪♪)

☆読者の皆様も ご一緒にお花見を楽しみましょう。(大笑い♪♪)
これで少しはストレス解消に為りましたでしょうか(駄目ですか^^)

☆ご注意☆
   お花見での違法行為、泥酔状態、
       池に飛び込む、木に登る、下着姿になる、
          などの 乱痴気騒ぎは止めましょうね。
             ご近所、花見客の迷惑に為りますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★篆刻遊印題名は
         【気調四序 風和萬頼】
       きちょう しじょ ふうわ ばんらい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★トトロ型紙は モクモクプログラム様からです

★猫バス型紙は モダンペーパークラフト ヒョチコ様からです

★モリゾー、キッコロ型紙は キッズ YAHOO様からです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blogランキング

お慈悲をおかけください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アメブロ
☆☆リニューアル情報お知らせブログ☆☆


現在トラックバックシステムが異常故障しています。
アメブロスタップはなにをしているのだ 怒りプンプン!!
(=*^-^*=)にこっ♪書き込みしたら気が治まったよ(=*^-^*=)にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバックシステム不具合投稿をしました。

現在トラックバックシステムが故障中と読者に 何らかの方法で伝えるべきです、
何時までも ノロノロとした対応をするべきではない、包み隠さず 現在の状況を告知しなさい!!
TBシステム故障して既に3日間だ、早急の対処、改善をお願いします。
絶対に○菱自動車のようにならないように
ユーザーが不信感を持ち あきれ返ってしまうから 1度離れたユーザーは二度とは戻って来ない 善処お願いします。
4月11日 15時現在
           

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
篆刻
クリックすると大きな画像になります

篆刻 遊印【遜 志 時 敏】過去の作品です。

少し足長の篆書体です、7.5cm四方の石印です。
トウセキジョ、ゴショウセキなどの書体を参考にしています。


・・・・・・・・・・・・★OS ロボット対決★・・・・・・・・・・・・・・・・・

OSロボット対決、リング上 互角に渡り合っています。
観客多数ユーザーの応援を受けているWindowsXPロボットが
独占禁止法の勧告にも負けず・・・・一方の超ultra iMacロボットは
一部の熱狂的マニアックユーザーのチマチマとした喚声が
後押ししているようです。

たいけつ

凄いロボット対決ですね、Windows対iMacの戦いです(笑い♪♪)

アメブロではiMacは 分が悪いようですが、是からの巻き返しに期待です。

人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★
★気に入ったら拍手をお願いです★


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
篆刻 

 

クリックすると大きな画像になります 

 

 

篆刻【有志高者 未来永遠】

 

 過去の作品です、平成6年頃に熱中していた篆刻作品です。
ペーパークラフトのヨット型紙は ★ペーパークラフト扉の乗り物編★
からのダウンロードです。

人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★
★気に入ったら拍手をお願いです★

 

 

随分とシステムが改善されたようですね。
アメブロスタッフの皆様ご苦労様です。
昨日の書き込みのフオントサイズは<h2>~<h3>位のサイズ が
あり 余りの大きさに驚きました(笑い♪♪)

・・・・・・・・・・・具体的な不満点を書き出しました・・・・・・・・・・・・・・・・・




1.記事の編集後の確認、保存公開画面は 必要なのでしょうか、
以前の設定が、使い易いような気がしていますが、私だけでしょうか。

2.画像表示用の設定が使いづらいです、過去の画像を探すのに
いったい何回ボタンを押せば良いのですか・・・!!

3.ジャンル分けが まだ少ないと思います、アートジャンルにも
未だにジャンル不適当な 彷徨える人々がいるようです、
今少し考えて欲しいです。

4.検索機能でのエラー表示も続いているようですね、
機能充実して欲しいですね。

5.書き込み、コメント、トラックバックなどの 非表示が続いています。

6.他のサイトなどでの絵文字などは、ブログも楽しくなるのに
これからもアメブロでは、実施しないのでしょうか。

7.画像容量が20MBでは 半年で満タンになります、大きな容量を
要求したい物です。

8.記事の書き込みが終り保存ボタンを押した後の、
セッション切れが発生とは・・心臓に悪いです。(笑い♪♪)

読者の皆様のご意見、ご要望を、お待ちしています、
なるべく具体的に,お書きくださいね、まとめてから要望書を
アメブロシステム改善スタッフに出します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


篆刻

クリックすると大きな画像になります

 

体調不十分な為に、篆刻(てんこく)の過去の作品です。
遊印の題名は、

【常 楽 我 浄】じょう らく が じょう 

常は恒常的であること、楽は静かな楽しみ、

我は自在無碍、浄は浄(きよ)らか。涅槃の四徳。

と言います。中国からの石印材です。
大きさは7.5cmの正方形です、
厚みは4cmです。
右側に見える物が印材です、
彫り込みましたから白文になります。
・・・★★★・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・★★★・・・
CSSを少しいじって見ました(笑い♪♪)
ブログフロントの上面の画像をアレンジしてみました。
その他少しだけカスターマイズしました。

★★★ アメブロ改造虎の巻★★★
しのぶさんのブログに今すぐアクセスして読みましょう。

★★・・・amebaカスタマイズしよう、shinoblog・・・・★★

人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★ 

★気に入ったら拍手をお願いです★




☆★■お知らせコーナー■★☆



★水族館で絵本を作りませんか・・
WAKUWAKU WORKSHOP★

申し込み〆切り 4月7日(木曜日) 皆様も
 是非参加いたしませんか!!
この場から私も応援します。
詳細を知りたい方はクリックしてくださいね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・★★お知らせ、その2・・・・★★・・・・・・・・・・・・

☆☆超初心者のためのホームページとCSS作成講座☆☆

 

これを参考に、私もCSSを勉強しています、ゼヒ皆様もご参考に^@@^

■☆☆Chaichan-World !☆☆■
あなたの幸せを応援するサイトです!


★ストリクトなHTMLの基礎講座

★スタイルなCSSの基礎講座

以上のサイトを参考にアメブロシステムを不具合緊急処理してみましょう。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・■■★★アメブロ新システム改良改善を要求する 会★★■■・・・

アメブロリニューアル大改造で読者皆様が大変です、
皆様共に改善要求を求めましよう。どの様に改善
して欲しいのか、具体的に提言しましよう。

 

★★・・・・・・・・・・・・アメブロ不具合投稿先・・・・・・・・・・・・・★★

★★・・・・・・・・・・・・・・・・・あめまにゅー・・・・・・・・・・・・・・・・・★★


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。