紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

3月3日ゎ ひな祭りだーよね!!


だから お雛様の ペーパークラフトをね。。


小さなお子様から 昔のお嬢様まで

すべての

可愛い女性に プレゼントだよーん!!


僕は3月2日の日に 甘酒を飲みまーしたよ

缶入りの甘酒ゎ 甘くって とても美味しかったよーん

2本も飲んで 仕事をしていました エヘヘ!!


後ちゃんは ふらふらになったよーん だって

いつもは晩酌で焼酎のお湯割りを飲んでいるんだってさー

だから 日本酒は 駄目なんだそうでーす


僕はシャッキリ バリバリで 仕事していました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとう御座います!!
鏡餅
鏡餅で御座います、紙製ですので眺めるだけにして下さいね!!
お歳暮
読者の皆様へ進呈いたします!!
明石鯛
美味しい 日本海の荒波に揉まれた身の締まった鯛ザンス!!
絵馬と門松
:ゲゲゲ~~~~~~まだ猪は作製していないので、これで失礼いたします。


ロボスクエアーrobot一同

ウルトラマン&ドラえもん&動物達

ミッフィーちゃん

てつじん

ろぼっと


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


 Canonクリエイテブ様のサイトです。


こんなにも色々な型紙がありますよ、皆様も作製してみませんか!!


私も時間があり次第、作製したいです。

とても楽しいのではないでしようか。


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

敬老の日シャオロン  敬老の日シャオロン


敬老の日シャオロン  敬老の日シャオロン

                クリックすると大きな画像になります

★9月18日は敬老の日でしたので急遽、

     お爺ちゃんおばあちゃんへの

昨年作製したpapercraftを、お祝い品といたします。


★全国のお爺ちゃん、おばあちゃん長生きしてくださいね、

                    おめでとう御座います。

★敬老の日と言うのは、いったい何歳以上から当てはまるのか

  と思いました、65歳以上を対象としているのだろう。


★敬老の日シャオロンです、縁台に座り、

右手には大きな湯のみを持っています。

  何だか後姿に哀愁を感じますね、私だけでしようか。

★後は可愛いお婆ちゃんを作製したいですね、お爺ちゃんと一緒に

  縁台に座らせてみたいですね。



★敬老の日シャオロンの型紙は

   キッズドラゴンズペーパークラフトコーナー様

          からダウンロードしました。

 




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

EPSON WAVE 5月人形 EPSON WAVE 5月人形 EPSON WAVE 5月人形 EPSON WAVE 5月人形

         クリックすると、大きな画像になります。

★EPSON WAVE プリワールドからのダウンロードです。

★EPSON WAVE プリワールド様のサイトです。 ←リンクです。


MY EPSONの会員登録をすると色々な

papercraftが作製できますよ!!



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

EPSON香港 聖誕祭 うさぎ EPSON香港 聖誕祭 うさぎ EPSON香港聖誕祭 卵&ヒョコ EPSON香港聖誕祭 卵&ヒョコ

                  クリックすると、大きな画像になります。

★EPSON 香港サイトからのウサギとヒヨコの Papermodelです、

EPSON香港ペーパークラフト様のサイトです。


えっニコニコ祝日 

 凄くリアルで綺麗なウサギとヒヨコが出来上がりました!!

 食料のニンジン、卵の切り取り、座りに多少苦労しました。

★浜永の特選ペーパークラフト様から

選んで作製しました。

       



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

EPSON Web プリワールド 5月人形 EPSON Web プリワールド 5月人形 EPSON Web プリワールド 5月人形 EPSON Web プリワールド 5月人形

            クリックすると、大きな画像になります。


★EPSON WAVE プリワールドからのダウンロードです。

★EPSON WAVE プリワールド様のサイトです。 ←リンクです。


MY EPSONの会員登録をすると色々な

papercraftが作製できますよ!!

★祭り彩時記 〔こいのぼりイベントの豆知識より〕 ←リンクです。


端午の節句


今でこそ5月5日は「こどもの日」(1948年7月制定)として知られるが、もちろんこれは端午の節句にちなんだもの。端午とは、もとは月の端(はじめ)の午(うま)の日という意味。午(ご)の音が五(ご)に通じることから、奈良時代以降、5月5日が端午の節句として定着したとされる。奈良・平安の貴族の世から、健康を保ち、邪気を祓う力があると信じられていた菖蒲を儀礼に使用したことから「菖蒲(しょうぶ)の節句」とも呼ばれていたが、「菖蒲」の音が、「尚武」(武道を重んじること)と同じであることから、武家の間でもこの日を盛んに祝うようになった。江戸時代以降は家の後継ぎとして生まれた男の子の健やかな成長を祈り、一族の繁栄を願う重要な行事と位置づけられた。桃の節句が女の子の節句になっていったように、端午の節句は、男の子の節句として定着していったのである。

★るるぶ。Com season様からの記事を引用させて頂きました。



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

EPSON Web プリワールド カブト EPSON Web プリワールド カブト EPSON Web プリワールド カブト EPSON Web プリワールド カブト

      クリックすると、大きな画像になります。


★EPSON WAVE プリワールドからのダウンロードです。

★EPSON WAVE プリワールド様のサイトです。 ←リンクです。


MY EPSONの会員登録をすると色々な

papercraftが作製できますよ!!


★祭り彩時記 〔こいのぼりイベントの豆知識より〕 ←リンクです。

もともと端午の節句は武家のもの。屋敷の塀や門に柵を作り、幟(のぼり)や兜・槍・長刀(なぎなた)などを並べる飾り方だったが、やがて鎧兜を着せた武者人形を飾るようになっていった。泰平の世を迎えた江戸時代中期以降は、財力をつけた町衆も武家をまねて五月飾りを始める。その後、室内に飾る小さな幟が登場、弁慶や義経、加藤清正など歴史上の人物をかたどった武者人形や、邪気や疫病から人々を守る鍾馗(しょうき)像が盛んに飾られるようになった。五月飾りに鎧兜が一般的になったのは、比較的新しく、戦後の世になってから。鎧兜は、出世してほしいという気持ちと同時に、病気や事故に遭わない防具の象徴として、健やかな成長を願う親の願望を象徴している。かつて鍾馗様が担っていた災厄除けを、今では鎧兜に託しているといえるかもしれない。

★るるぶ。Com season様からの記事を引用させて頂きました。



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぱそらいふ こいのぼり ぱそらいふ こいのぼり ぱそらいふ こいのぼり ぱそらいふ こいのぼり

          クリックすると、大きな画像になります。

ぱそらいふ様からダウンロードしました。


★NEC 121 Ware週刊 ぱそらいふサイトです。 ←リンクです。


可愛いお子様のために お作り下さいね。支柱、台は自作です。

★祭り彩時記 〔こいのぼりイベントの豆知識より〕 ←リンクです。


端午の節句を祝うこいのぼりは、出陣の際に用いた幟(のぼり)がルーツ。今でもある幟飾りの図柄は、家紋から、坂田金時(金太郎)、神功皇后、武内宿禰などの武者絵へと変わっていった。江戸中期になると庶民の間からこいのぼりが誕生。これは、中国に古くから伝わる登竜門の伝説になぞらえ、竜門の滝を登りきると鯉が竜へと姿を変えるように、我が子も健康に育ち、将来、出世してほしいとの気持を込めたもの。だが、背景には、幟は武家のもので町人が気軽に飾れない事情もあった。こうして生まれたこいのぼりは、あっという間に広がっていった。最初の頃のこいのぼりは和紙に鯉の絵を描いたものだったが、大正時代に破れない綿織物地のこいのぼりが生まれ、戦後の高度成長期('60年代)になると、雨にぬれても色落ちしない化学繊維のこいのぼりが誕生した


★るるぶ。Com season様からの記事を引用させて頂きました。



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レックス&まー君 こどもの日  レックス&まー君 こどもの日


レックス&まー君 こどもの日  レックス&まー君 こどもの日

                  クリックすると、大きな画像になります。

★レックス&まー君 子供の日 こいのぼりです。

子供の日用に 皆様も是非作製してくださいね、子供さんが大喜びするのではニコニコドキドキ


★LEXMARK TRY PAPER CRAFT様のサイトからの型紙です。

1月から12月までの季節の祭事がダウンロードすることができますよ!!


えっニコニコ祝日



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。