紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

 

      恐竜のサーカスだよ。         スーパーサウルスの大きさが分りますね

 

テラノサウルスなんかには負けないぞ     トリケラトプスよおまえもかいシッポで叩くぞ

 


 

スーパーサウルスとテラノサウルスのアップの画像だよ!!こちらはトリケラトプスとだよ。

            クリックすると、大きな画像になります。


★超巨大恐竜 (スーパーサウルス)    


★トリケラトプス     

★テラノサウルス・レックス  などのリンク先です。


お子様皆さんの夏休み工作の宿題は

終わりましたか、これからでも遅くは無いですよ

ぜひ作製してくださいね、がんばれ!!

   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

             


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーサウルス  スーパーサウルス


スーパーサウルス  スーパーサウルス


スーパーサウルス  スーパーサウルス

          クリックすると、大きな画像になります。

★Canon様サイトのスーパーサウルスが

完成しました。

それにしても大きい、

座布団の中に入りきれないです、

はみ出てしまいます。(≧▽≦)ニコニコ!?


★Canonサイトのスーパーサウルス

完成しました。


★超巨大恐竜 (スーパーサウルス)

スーパーサウルスの名前は「超(巨大な)竜」を意味し、
トカゲに似た骨を持つ仲間(竜盤目 りゅうばんもく)の
四本足で歩く草食のグループ(竜脚類 りゅうきゃくるい) に
分類されます。
こんなに大きくても草食なんだね。

1972年アメリカコロラド州ドライメサで2mを超える
肩甲骨(けんこうこつ)が発見されました。
その後1979年までに同種と思われる巨大な化石が
次々と見つかり、
1985年には当時最大だと思われていた
ブラキオサウルスやディプロドクス
より大きな恐竜であることがわかり、
ジム・ジャンセン博士が「スーパーサウルス」と命名しました。
凄い発見をしたんだね。

ヘビのようなしっぽを持ち、その長いしっぽを
ムチのように使い身を守っていたとされています。
こんな尻尾で肉食恐竜に勝ったのかな!!

恐竜は今から約2億2,500万年前の三畳紀(さんじょうき)、
ジュラ紀、白亜紀(はくあき)に分かれる中生代(ちゅうせいだい)
という時代に生きていました。
約6,500万年前に、隕石の衝突が引き起こした
気温の変化で植物などが枯れてしまい
絶滅したといわれていますが、
本当の理由はまだ分かっていません。
Canon様サイトからの引用です。

   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーサウルス スーパーサウルス スーパーサウルス スーパーサウルス スーパーサウルス スーパーサウルス

                クリックすると、大きな画像になります。

★Canonサイトのスーパーサウルス型紙切抜きしました。


スーパーサウルスの名前は「超(巨大な)竜」を意味し、トカゲに似た骨を持つ仲間(竜盤目 りゅうばんもく)の四本足で歩く草食のグループ(竜脚類 りゅうきゃくるい) に分類されます。

1972年アメリカコロラド州ドライメサで2mを超える肩甲骨(けんこうこつ)が発見されました。その後1979年までに同種と思われる巨大な化石が次々と見つかり、1985年には当時最大だと思われていたブラキオサウルスやディプロドクスより大きな恐竜であることがわかり、ジム・ジャンセン博士が「スーパーサウルス」と命名しました。

ヘビのようなしっぽを持ち、その長いしっぽをムチのように使い身を守っていたとされています。

恐竜は今から約2億2,500万年前の三畳紀(さんじょうき)、ジュラ紀、白亜紀(はくあき)に分かれる中生代(ちゅうせいだい)という時代に生きていました。約6,500万年前に、隕石の衝突が引き起こした気温の変化で植物などが枯れてしまい絶滅したといわれていますが、本当の理由はまだ分かっていません。 Canon様サイトからの引用です。


★★何時作製できるのかな!! !(´Д`;)!!

          時間が欲しい!!



   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Cannon トリケラトプス Cannon トリケラトプス Cannon トリケラトプス Cannon トリケラトプス

Canonトリケラトプス クリックすると、大きな画像になります。

cannon ティラノサウルス・レックス cannon ティラノサウルス・レックス cannon ティラノサウルス・レックス cannon ティラノサウルス・レックス

Canonティラノサウルス・レックス  クリックすると、大きな画像になります。


しのぶ様からお借りした画像です。 クリックすると、大きな画像になります。


★世界の巨大恐竜博2006

   2006年7月15日(土)~9月10日(日)まで

    幕張メッセ国際展示場7・8で開催


★恐竜博をより楽しむ為のページです。


恐竜グッズ 恐竜グッズ 恐竜グッズ 恐竜グッズ


★私もぜひ この夏休みには行きますよ!!

恐竜大好き人間は行きましようね!!

追伸です!! 7月16日に大発見!!

★Canon様サイトにスーパーサウルスの

 新作型紙が登場していますよ!!


★恐竜大好きな しのぶさんのサイトです!!

   もう既に恐竜博に行って来たそうです

      たいへんに羨ましい限りです!!


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Cannon トリケラトプス  Cannon トリケラトプス


Cannon トリケラトプス  Cannon トリケラトプス

                      クリックすると、大きな画像になります。

★Cannonペーパークラフト様から 

  恐竜のトリケラトプスです。

久々の手間のかかる作品でしたよ!!

★トリケラトプスの名前は〔3本の角をもつ顔〕

を意味しています。

四足歩行のおとなしい大型草食動物です。


★Cannonクリエイテブ様のサイトです。


えっニコニコ祝日



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cannon ティラノサウルス・レックス  cannon ティラノサウルス・レックス


cannon ティラノサウルス・レックス  cannon ティラノサウルス・レックス

             クリックすると、大きな画像になります。

★CANNON様のサイトからの型紙です、

恐竜のティラノサウルス・レックスです。


★CANNON様のサイトです。


★私のパソコンと相性が悪いみたいです、

スペックが小さいせいなのでしょう、

印刷が一枚だけしか出来ませんでした。

ようやく全てを印刷することが出来ました。


★久々に手間のかかる作品でした、出来栄えは

70点ですね、紙は超スーパーファイン用紙の

しっかり厚手0.22mm A4 210×297mmなので

切り口が白くなりましたので、補色してあります。


★通信販売です、サンワサプライ様から

 取り寄せました、値段は激安になっています!!



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さな恐竜達  小さな恐竜達

           クリックすると、大きな画像になります。

★亀の御先祖みたいのがアーケロンです。

★ニワトリのご先祖みたいのがオビラプトル

★ダチョウのご先祖みたいのがオルニトミムス

★トカゲのご先祖みたいのがデイノニクス

★その他プロケラトプス



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★お断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々へ

書き込みもしないで、本当にスミマセンです。

★尚検索機能で恐竜とヒットした方々に

虎ーBackさせて頂きました、ペコリンコン!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パラサウロロフス  パラサウロロフス


パラサウロロフス  パラサウロロフス

                    クリックすると、大きな画像になります。

小学館 立体 恐竜館からバラサウロロフスです

★小学館 立体 恐竜館からの作製です、

          一冊950円(本体価格)と大変にお得な値段ですよ。

★cannon様クリエイティブ サイトにトリケラトプスが新作発表されていましたね、

時間が有り次第私も作製したいと思います。


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★お断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々へ

書き込みもしないで、本当にスミマセンです。

★尚検索機能で恐竜とヒットした方々に

虎ーBackさせて頂きました、ペコリンコン!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ステゴサウルス  ステゴサウルス


ステゴサウルス  ステゴサウルス

              ★クリックすると、大きな画像になります。

★小学館 立体恐竜館からステゴサウルスを作製しました。

★小学館 HPオンラインのクリック先です。

昨日の詮索数11位まで

1 ペーパークラフト 20.3% 51
2 恐竜 5.1% 13
3 紙工作 3.9% 10
4 武器 2.3% 6
5 繝壹・繝代・繧ッ繝ゥ繝輔ヨ 2.3% 6
6 工作 2.3% 6
7 ぺーパークラフト 2.3% 6
8 こいのぼり 1.9% 5
9 飛行機 1.5% 4
10 鬲壹・繝壹・繝代・繧ッ繝ゥ繝輔ヨ 1.5% 4
11 時里嶺 1.5% 4


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★お断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々へ

書き込みもしないで、本当にスミマセンです。

★尚検索機能で恐竜とヒットした方々に

虎ーBackさせて頂きました、ペコリンコン!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トリケラトプス  トリケラトプス


トリケラトプス  トリケラトプス

              ★クリックすると、大きな画像になります。


★小学館 立体 恐竜館からの作製です、

          一冊950円(本体価格)と大変にお得な値段ですよ。



★cannon様クリエイティブ サイトにトリケラトプスが新作発表されていましたね、

時間が有り次第私も作製したいと思います。




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★お断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々へ

書き込みもしないで、本当にスミマセンです。

★尚検索機能で恐竜とヒットした方々に

虎ーBackさせて頂きました、ペコリンコン!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。