紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

サンワ お寿司盛り合わせ







サンワサプライミュージアムサイトに超美味しそうなお寿司盛りが

ありましたよ、私が作る本物よりも美味しそうだね^0^笑^0^


何とお手元付ではないですか、気が利いています^0^笑^0^

★紙製ですので食べられません、目で鑑賞してくださいね!!

   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調




太巻ずし、袱紗ずし、茶巾ずしの勉強会  変り巻きの勉強会


豪華なおすし盛り合わせ

お粗末ながら本物も入れて見ました^0^笑^0^

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月27日 宴会料理 6月27日 宴会料理 6月27日 フルーツ 6月27日 御凌ぎ 握り寿司3点 6月27日 お造り4点盛り合わせ 6月27日 酢の物 6月27日 先付け小鉢 6月27日 炊き合わせ 6月27日 前菜6点盛り

        クリックすると、大きな画像になります。

★6月の料理

  小鉢・・・・・小松菜、栃尾油揚げ、人参の煮びたし   糸がき

  前菜・・・・・出し撒き卵、サーモンカルパッチョ、有頭えび旨煮

        、帆立貝の洋辛子入りマヨネーズ焼き、弥彦枝豆、葉付生姜味噌。

  お造り・・・・カツオたたき、天然物ぶり、ひらめ、佐渡イカ磯辺巻き

         妻一式、ミヨウガ、山葵。

  炊き合わせ・・黒豚角煮、水晶茄子、アスパラ、 針ネギ、針唐辛子。

  焼き物・・・・子羊ロース焼き タマネギ、モヤシ、シシトウ、

  揚げ物・・・・鳥胸肉梅磯辺巻き、海老大葉巻き、葉付シヨウガ、椎茸、青唐、 天出汁 山。

  酢の物・・・・活だこ、ホツキ貝のヌタ  佐渡ワカメ、きゅうり、ナガネギ、ミョウガ、

          下地に三杯酢、辛子酢味噌、紅たで。

  蒸し物・・・・・冷し茶碗蒸   とり、エビ、白身、銀杏、椎茸、タケノコ、三つ葉

  御凌ぎ・・・・・握り寿司3貫 トビウオ、佐渡イカ、天然物ぶり、   ガリ。

  果物・・・・・・・メロン

★5時から料理5000円で7名様の宴会でした。


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きな画面になります。

天使のケーキ&スウィーツなどを召し上がれ!!


(お知らせ)読者の皆様 ケーキ、プリン、ゼリーなどは一切食べる事が出来ません、紙製ですので 目で楽しむだけにして下さい。食後のデザートに画像をお使いください。尚 本物はご自分でご購入してくださいね(笑い)


型紙はサンワサプライ ペーパーミュージアム様からダウンロードしました。http://www2.sanwasupply.co.jp/paper/

人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

紙製高級果物を盛り篭に入れてみました。


風邪引きサン達への贈り物です。(笑い)これは食べれませんので見るだけにして下さいね、

この果物にはビタミン神が90%含まれています、5%はビタミン紙、残りの5パーセントはビタミン汗と努力が含まれています。 (笑い)

本物のビタミンCタップリの果物は自己負担でお願い致します。(笑い)



インフルエンザ、風邪が流行っていますので早めの対処をいたしましよう。



人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作小動物作ろう会 迷夜会長 こんどう作製★


型紙はサンワサプライ PAPER MUSEUM様からです。




http://www2.sanwasupply.co.jp/paper/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アソビーノ島ーキッズgooのサイトからダウンロードしました。
子供向けでしょうか、簡単に作れますが、素晴らしい展開図です
スタッフご一同様のご苦労が伺えます。!!

★子猫ぎぇぇー!! まな板から、お魚が はみ出ているぞ
こんなに大きなお魚は噛り付くことが出来ないよ
如何しようかな?? ご主人様に相談して見よう!!

★ご主人様なーに 大きなお魚を3枚卸しにするの??
子猫ちゃんが食べ易い大きさに切るの
僕ちゃん今 紙細工で忙しいの お仕事は後で 駄目ダメ

★子猫プンプン モーウ怒っちやうぞ お仕事サボってばかりで
 紙細工 よーし この爪でガリガリと引っ掻いちゃうぞ プンプン









人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご主人様は紙工作ばっかり・・・プンプン!!
たまには 本物を製作して見ましょう、ヨイショと重い腰を上げて、
サア仕事をしなさい プンプン^^!!

今日の11時までのお届け品 オードブル5皿、お寿司5皿
如何でしょう、紙以外の材料で作成しました、むーーーー本物みたいですね!!
もちろん モノホンでーーーす。^^
全て自家製手作り品です おーいぃぃぃ かあちゃん もう少し
綺麗に盛り込んでね。  頼みますよーんだぃ ^^

自分でも 材料費掛け過ぎだよ!! これで商売になるの??
35年前からのポン友だもの 採算度外視・・・グエーーー!!

カミサンが 頭の上に 角3本 怒り心頭 (スマンノー かあちゃん^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎぇーーーー品の良い猫さん、ドウシテ私達をジーット見つめているの??

若しかしたら 食べて見たいのですか、この世界一小さい回る回転寿司のお皿に
乗ってみたいの 何で会話をしてくれないの??


まぐろのゴマチャンと玉子のキ助を食べないでね、見るだけなんだからね、
そんなに涎(よだれ)を垂らさないでね。!!

ペーパークラフト作品はヨダレ(水分)に弱いんだよ、それとマッチ1本にもね、
ダッテ 火を点けると 直ぐに燃えて無くなっちゃうんだよ。!!


人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドウシテ どうして私達は鍋の中に入っているの、教えて!!
何だか少し温かくなってきたみたい

この鍋の出汁(鶏がら、昆布、鰹節、煮干の代わり)になってしまうの、嫌だ~嫌だ~!!
 
こんなに早く人生を終わりたくないよ、宇宙旅行もノーベル賞も、
情熱の迸(ほとばし)る恋愛も、これからなんだからね~~!!

大体 出汁なんか出ないよ~~ だって紙で出来ているんだ物。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーーーーいらっしゃい!!
上生寿司一丁ですか、それと生ビール一丁ですね。
はい、お待ちどう~~ 一丁、出来上がりました。

(お客様)
な な なんだい、??
生ビールのジョッキが紙で出来ているじゃないか、

マグロの下のシャリにゴマアザラシのゴマチャンが、玉(卵焼き)にに動物の顔が
太巻寿司がロボットの顔、軍艦巻きの海苔に英語が印刷されている。!!???
ギョヘーーー とんでもない、すし屋へ入ってしまったものだ。

お客さん、分かっていないな~~!!
今 巷で有名なペーパークラフト寿司でんだい、などと、会話も弾んでいるようです??

ペーパークラフトの生ビールと御寿司は、観賞用なのです、
皆さん絶対に、食べないようにしましよう。
ニャハハ (*^▽^*) にゃはは 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ えへへへへー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。