紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:


クリックすると、大きな画像になります。

★Canon様サイトにティディーベアーかありました、

何と手足が自由に動くのだそうです。

papercraftでは凄く珍しい型紙なのですよ。


時間(暇・・・自分の)を見つけ次第に作製だね。

10月27日は

〔テディベアズ・デー 〕 何だそうですよ!!
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領
セオドア・ルーズベルト(愛称「テディ」)の誕生日。


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンタンランド  カンタンランド


カンタンランド  

              クリックすると、大きな画像になります。


★カンタンランド様より かんたんパンダ、一本ラクダ、

デジカメレオン、ワンタッチーターと新登場 追加の2体 

ヘッドいっタイガー&ちぃサイです。!!おにぎり


★型紙はレックマークのカンタンランドからですよ。


最後の画像はウナギのばらちらしです!!!!

★次の作製予定はCanonサイトのスーパーサウルスですよ

  相当な大きさなのです休日に頑張ります!!ニコニコ


追伸・・・戦ちゃんから23時頃に℡がありましたよ、

懐かしいな~~~!!ドキドキ!!

私は仕事だったので家内が出たんだそうです。

   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンタンランド  カンタンランド

                 クリックすると、大きな画像になります。

★カンタンランド様より 新登場 追加の2体 

ヘッドいっタイガー&ちぃサイです。


★型紙はレックマークのカンタンランドからですよ。


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミッフィーちゃん ミッフィーちゃん ミッフィーちゃん ミッフィーちゃん

              クリックすると、大きな画像になります。


★お盆前にミッフィーちゃん2体作製しました、

余りの暑さで脳味噌も腐り気味なのです。にひひウサギあし


昨日は新潟市内の大花火祭りでしたが、

仕事で何も見ることは出来ませんでした

花火の打ち上げの音すら聞き逃しました!!ガーンメラメラ爆弾


型紙はasahi.com 朝日新聞ペーパークラフト 

 ミッフィーを作ろうからのダウンロードでした。


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

マスコット2体 マスコット2体 マスコット2体 マスコット2体



           クリックすると、大きな画像になります。


★海上保安庁のイメージキャラクターのウーミンと、

                 うみまるですよ!!


「JCG」は海上保安庁の英文名称である「Japan Coast Guard」の頭文字を、

その色は厳しい環境の中で、使命感・正義感に燃えて業務の遂行に当たる

海上保安官の情熱を「赤」で表現したものであります。また、5つの波の形は、

海上保安庁の5つの使命治安の維持、海上交通の安全確保、海難の救助、

海上防災・海洋環境保全、国内外機関との連携・協力)に加え、

常に変化する国内外の諸情勢も意味し、波の上にJCGを表現することで、

海上保安官が激動を続ける社会情勢や環境の変化に的確に対応し、

使命を遂行する姿を表現しています。


海上保安キャッチコピー

愛します!!!守ります!!!日本の海!!!


私たちを育んでくれた海を愛し、慈しむとともに、

海の恵みを活かしつつ、

5つの使命の遂行のため日夜たゆまず業務に当たり、

日本の海を守る海上保安官の心を表現しています。


★浜田海上保安部様のリンクだよ~~~~~~!!

ロゴ、キャッチコピーについてのリンクです


★海上保安庁の方々是非頑張って日本の

  領海、資源を守ってくださいね!!

皆さんも応援いたしましょうね!!



   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウーミン ウーミン ウーミン ウーミン ウーミン ウーミン

          クリックすると、大きな画像になります。


★海上保安庁イメージキャラクター ウーミンを作製しました。

          

★浜永の特選ペーパークラフト様の最新更新情報を参考にしました。


★七尾海上保安部HPペーパークラフトコーナーからの型紙です。


<うーみんプロフィール>

・愛称 うーみん


・モチーフ タテゴトアザラシの子供


・誕生日 平成14年5月12日


・名付け親 国民(全国から寄せられた多数の応募の中から、

明るくさわやかで親しみのあり海上保安庁イメージキャラクター

の愛称に最も相応しい「う-みん」に決定されました。


・命名趣旨 「親しみやすく覚えやすい」、

「兄のうみまるに似た響きでかわいらしい」、

「海にいて、みんなに愛されるように」


・性別 雌(メス) ・階級 三等海上保安正


・任務 海上保安思想の普及、啓蒙、PR(長官任命事項)


・身長 約1メートル85センチ ・体重 ナイショ!


・3サイズ ヒ・ミ・ツ ・その他 皆さん、初めまして!


新任海上保安官の「うーみん」です。

どうぞよろしくお願いします。


★浜田海上保安部様のリンクだよ~~~~~~!!

ロゴ、キャッチコピーについてのリンクです




   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うみまる 海上保安庁 うみまる 海上保安庁 うみまる 海上保安庁 うみまる 海上保安庁

                  クリックすると、大きな画像になります。

★海上保安庁イメージキャラクター うみまるを作製しました。

          

★浜永の特選ペーパークラフト様の最新更新情報を参考にしました。


★七尾海上保安部HPペーパークラフトコーナーからの型紙です。


海上保安庁イメージキャラクター「うみまる」





<うみまるプロフィール>




・愛称

うみまる




・モチーフ

タテゴトアザラシの子供




・誕生日

平成10年4月10日





・名付け親

民(全国から寄せられた多数の応募の中から、海上保安庁イメージキャラクターの愛称に最も相応しい「うみまる」に決定されました。





・命名趣旨

「うみをまもる」、「海を丸く治めるの意」、「海はいつも二重丸(安全)の意」




・性別

雄(オス)




・階級

二等海上保安正




・任務

海上保安思想の普及、啓蒙、PR(長官任命事項)




・身長

約2メートル




・体重

約100キログラム




・3サイズ

B:約150cm、W:約195cm、H:約185cm、頭:約185cm、足:約45cm





・その他

「うみまる」から一言PR活動で全国出張が多く、恋人がなかなかできません。僕にお似合いのひとがいたら是非紹介してください。


★浜田海上保安部様のリンクだよ~~~~~~!!

ロゴ、キャッチコピーについてのリンクです



   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンタンクラフト4体 カンタンクラフト4体 カンタンクラフト4体 カンタンクラフト4体

             クリックすると、大きな画像になります。


★レックマークの型紙です、ようこそカンタンランドへの

リンクを表示しましたのでクリックして作製してくださいね。

   ★カンタン パンダ

  ★一本ラクダ

  ★デジカメレオン

  ★ワンタッチーター

   などの4体がありますよ。


デジカメレオンは曲線が沢山あり糊付けが難しいのでした。

説明書を見なかったので、何だか少し変になりましたよ。ガーンはてなマーク


★わたしの趣味のペパクラ作製の為の雑多なテーブルのうえです。


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンタンクラフト

         クリックすると、大きな画像になります。

★いつもの頑張りが出ません、長時間勤務で体がクタクタなのです、意欲が湧かないようなのですが

 簡単な型紙の3体だけを作製しました。パンダしょぼんショック!NGハートブレイク

★レックマークの型紙です、ようこそカンタンランドへの

リンクを表示しましたのでクリックして作製してくださいね。

   ★カンタン パンダ

  ★一本ラクダ

  ★デジカメレオン

  ★ワンタッチーター

   などの4体がありますよ。

★わたしの趣味のペパクラ作製の為の雑多なテーブルのうえです。


アクセス推移

2006-06-16(Fri) 152
2006-06-15(Thu) 135
2006-06-14(Wed) 108
2006-06-13(Tue) 151
2006-06-12(Mon) 196
2006-06-11(Sun) 176
2006-06-10(Sat) 139
2006-06-09(Fri) 188
2006-06-08(Thu) 197
2006-06-07(Wed) 135
2006-06-06(Tue) 155
2006-06-05(Mon) 179
2006-06-04(Sun) 163
2006-06-03(Sat) 157



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より

カンタンクラフト カンタンクラフト
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ハウルの動く城・・・エプソンさんから、またダウンロード出来る

  ようになりましたよ!!    ハウル  ←クリックして下さい。

≪ダウンロード期間:5月7日(日)まで≫

なのですよ~~~~~~ん!!電車宝石赤

まだ作製していない方はお早めに

ダウンロードして下さいね!!ニコニコOKわんわん

★現在5月31日ですが、エプソンサイトで未だにダウンロード出来るようなのです??

ファイルが乗っていますよ~~~~~~ん!!



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調♪♪ より



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。