紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

★☆★ 詩・月の輝き ★☆★


   足引掛割 作品集より


今夜の君は 何処へ 行ったの

僕たちは 散々 君を探し続けたよ


ミッドナイトブルーの 夜空に

君の姿が 見えないよ


雲の切れ間に 無数の星たちが

僕たちを 見ながら  瞬いていたよ


僕たちは 君を見つけることが 出来ない

どうしたのだろう 君と カクレンボ

するつもりは ないんだよ


いつも 僕たちを 優しく

照らし出してくれた 君の

愛しい 輝きがなくなってしまったの


いつも 君と毎日、出会えて当然だと

思いながらも 君が居ない事に

戸惑い 静寂の中で

悲しみが 深くなったよ


でもまた 君と出会えるよね

今日ゎ 君のお休みの日なんだよね


君の 優しい金色の光で 織った

一枚の 尊い衣を 僕たちに 授けてください


僕たちは その金色の衣を 大切に大切に

心に纏い 毎日の 暮らしの中で

精一杯 生きることにするからね


お願いだから 再び 君の輝く姿を

僕たちに 見せてください

そして 笑顔を取り戻させてね


あの 荘厳に光り輝く 円融の満月を

威風堂々とした 君に惚れています


其の 眩いばかりの輝きに

僕たちを 包み込んで下さい


今日の夜は 淋しい

今日の夜は 悲しい

今日の夜は 虚しい

今日の夜は 儚い(はかない)


君のいない 世界には

戸惑っている 僕たちがいる。


でもね 今日のノートの 1ページには

チャント 書き込むことが出来たよ


一生懸命に 心を書き込むことが出来たよ

一生懸命に 仕事をすることも出来たよ

一生懸命に 生きることが出来たよ


明日のノートは 捲っても

何も書いていない

白色のページだけれど 

きっと何かを書くことが

出来ると

信じているよ


毎日毎日が 心を新たに


いつまでも 自分を信じて

いつまでも あなたを信じて

いつまでも あなたの為に

いつまでも 大好きな君の為に


僕たちは 両手を天空に 掲げて

支えて乗る 君のために

生きることを 心より誓うよ


優しい心でいれば 君はいつまでも

輝いていてくれることを 信じているよ


果てしない

悠久の昔から

君の輝きが

全ての人々を

愛と言う金色の光で

包んでくれることを

忘れはしないよ


だから1人では ないと信じて

だから自身の 夢と希望を信じて



幾千万の人々を

照らし出してくれる


幾千万の金色の

光の帯の神々しい


君の輝きが 


いつまでも

いつまでも


続きますようにと

僕たちは心から

願っているよ


そして

感謝しているよ

照らしてくれて

ありがとうと














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
★☆★夢をかなえるゾウ★☆★

            Wikipediaも参考にしました。


 作者、水野敬也  飛鳥新社出版 定価(本体1600円+税)




自分が変わることに期待しているうちはいいが、
時間がたつと「自分は変われない」という考えになり、
それがいつまでも続いていくのが変われない理由だとし、
継続した実践の大切さを強調している。



ガネーシャ(gaNeza) は人間の体にゾウの鼻、
4本の腕を持ったインドの神様で、
財産や学問の神として大衆に信仰されている。


ここでは作中のキャラクターについて語る。

作中で「ガネーシャ式」と呼ばれるガネーシャの課題を一部紹介する。


設定として、課題を行う前にガネーシャとは契約が結ばれ、
課題ができない場合、ガネーシャに自らの「希望」をとられ、
夢のないまま一生を終えることになる


課題は著名人が行ったものがほとんどで、故に本書の参考文献はかなり多い。

★能力として人の心が読める。また、人に化けること、空を飛ぶことができる。


アイザック・ニュートンが万有引力を発見したきっかけを作ったらしい。
(虚言癖があるのかははっきりしない)
 万有引力発見の為に3回もリンゴを落としたとも言っている。


関西弁を操り、著名な人物をも愛称で呼ぶ
(松下幸之助->幸ちゃん)(本田宗一郎->宗ちゃん)



ヘビースモーカー。過去何回か禁煙にチャレンジしたがだめだったよう。


人のもの(お金も)をちゃっかり使う。
 パチンコ、パチスロ大好きなようです。


主人公との出会いで、あんみつが好物になった。


目玉焼きにはベーコンがついていないと気がすまない。


 朝食(ブレック・ファースト)でのエピソードでは、目玉焼きとベーコンの
 この2つがあり初めて (ブレック・ファースト)が成り立つのだと


仏教の開祖・釈迦と仲が良い。
「今生の別れコント」(釈迦は天上天下、唯我独尊)なるネタを持っている。


ビッグバンをリアルタイムで見ている。




課題 エピソード


1.靴を磨く イチロー(メジャーリーガー、シアトル・マリナーズ)


2.コンビニで募金する ジョン・ロックフェラー


3.食事は腹八分目にする 釈迦


4.人の欲しがる物を先取りする ヘンリー・フォード


5.人を笑わせる ハーブ・ケレハー(サウスウエスト航空会長)


6.トイレ掃除をする 松下幸之助


7.まっすぐ帰宅し、自由に使える時間を作る スティーヴン・キング


8.その日がんばった自分を褒める 手塚治虫


9.何かをやめてみる カーネル・サンダース


10.9に関連して、それを続けるための環境を作る エイブラハム・リンカーン


11.全身鏡を見て身なりを整える ココ・シャネル


12.自分の得意なことを人に聞く マイケル・ジョーダン


13.12に関連して、自分の苦手なことを人に聞く リチャード・ブランソン


14.夢を楽しく想像する ノエル・ゴダン(著名人へのパイ投げで知られる)


15.どんな状況でも運が良いと言ってみる トーマス・エジソン


16.何かをただでもらう ウィリアム・シェイクスピア


17.翌日の準備、スケジュールを立てる ランス・アームストロング


18.大切な人を喜ばせる ロベルト・ゴイズエタ(コカ・コーラCEO)


19.人のいい所を見つけ褒める アンドリュー・カーネギー


20.19に関連して人のいい所を盗む ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト、サム・ウォルトン


21.求人情報誌で、自分の能力が発揮できる仕事を探す チャールズ・ダーウィン


22.お参りに行く タイガー・ウッズ


23.人気店で人気の秘密を観察する アルバート・セント・ジョルジ(科学者)


24.サプライズなプレゼントをする イワン・ツルゲーネフ


また、このあとに、人生を成功させる上での「最後の課題」が用意されている



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛をもらえる詩 ! ! 奇跡の恋うた ! ! F. O. H


You Tube


http://jp.youtube.com/watch?v=rfNdIBcKrrY


★☆★アイ・ビリーヴ 歌詞 ★☆★

(私は信じる)


   I Believe

大事なことは

いっも そばにいること


   I Believe

おなじ青空

見上げて 笑い合うこと


それぞれの胸の奥に

癒せない 痛みがあるとしても


僕たちは きっと

涙を優しさに

変えて行けるはず


見慣れた 景色が

プリズムのように

きらめいてる


ただ君が隣にいるだけで



   I Believe

光と影は

すぐに入れ替わるけど


   I Believe

孤独の森に

迷ってしまわないように


戻れない 道を歩く

増えすぎた荷物は 僕が持つよ


僕たちは きっと涙を

やさしさに

変えるために 出会った


空っぽに見えた

この街の空も

好きになれる


ただ君が隣にいるだけで


悲しみのない 世界へ

君を連れて行く

つないだ手は

   もう 決して放さない

      二度と離れない


僕たちは きっと涙を

優しさに

変えるため 出会った


空っぽに見えた

この街のそらを

好きになれる


ただ君が隣にいるだけで


その笑顔を

  I Believe







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>>「足引掛割」さんと「iekoёё」さんの1:1チャットが開始されました。


足引掛割:【オ】【カ】【エ】【リ】・ω・*))ノ~  ぉーたん(*^・^*)チュッ
iekoёё:【タ】【ダ】【イ】【マ】・ω・*))ノ~
iekoёё:ごめんね


足引掛割:今日は はやかったね
iekoёё:こっちに来てもらって


足引掛割:何が・・・
iekoёё:(○。●;A
iekoёё:ぉけいゎ
iekoёё:まだ入れないよ


足引掛割:いえいえ 大好きな人の隣は
足引掛割:居心地が良いよ
iekoёё:ぉけいも(。・・。)ポッ
iekoёё:ポイント


足引掛割:愛しているから いつでも
iekoёё:10万?
足引掛割:飛んでこられます
iekoёё:v(*^ー^*) ありがと♪
足引掛割:1000ボイント
足引掛割:入れます


iekoёё:どこで見るの?
足引掛割:いま 少し待ってね 調べるからね
iekoёё:うん^^
足引掛割:大会で 一番下の 今回のポイントだよ
iekoёё:見てみるね
足引掛割:ぉーたんは 今 何ポイントなの
足引掛割:はーい
iekoёё:ミッションポイント?
足引掛割:ミッション戦績の11月04日~12月02日
iekoёё:560
足引掛割:後440ポイントだね
iekoёё:まだまだだね
iekoёё:レア7 あと2匹
足引掛割:ジャー レア6の収集に
足引掛割:レア7が終わり次第だよ
iekoёё:はい^^
足引掛割:大きさの指定が無いから
足引掛割:すんなりと 行けます
iekoёё:はい^^


足引掛割:レア7一回とレア6を3回では
足引掛割:レア6の方が 時間が掛からない
iekoёё:はい
iekoёё:さっきっからレア6ばかり
足引掛割:ヒタスラ ガンバろうね
iekoёё:なかなか7はこないね
足引掛割:そーでしょう レア6は簡単
iekoёё:うん^^
足引掛割:7は来てもサイズ指定で メタンコ
足引掛割:ムズイ


足引掛割:少し トイレ タイムします
iekoёё:はい
足引掛割:【タ】【ダ】【イ】【マ】・ω・*))ノ~  ぉーたん(*^・^*)チュッ♪
iekoёё:(ノ▽`*)ノ[お帰り♪]=з=з=з
iekoёё:あと2匹


足引掛割:今日は お帰りが 早かったね
iekoёё:うん
iekoёё:3人いたの
iekoёё:新人がいたから
足引掛割:良かったね
iekoёё:今日ゎ楽だったよ
iekoёё:あーたんゎ
iekoёё:大変


足引掛割:少しは 楽が出来たの
足引掛割:ナンノコレシキ
足引掛割:マダマダ修業が足りないってば
iekoёё:ぉけい?
足引掛割:僕ちんのこと
iekoёё:そうかな
iekoёё:^^


足引掛割:未だに 未完成の人間だもの
iekoёё:そしたら
iekoёё:ぉけいなんか
iekoёё:赤ん坊だねwww
足引掛割:みんな 同じだよ
足引掛割:ぉーたんも 僕もね
iekoёё:あーたんが?
足引掛割:そうだよ
iekoёё:そうかなぁ~~
足引掛割:まだまだ ダメ人間
iekoёё:ぉけいも勉強中
iekoёё:いつも勉強
足引掛割:し ぬ まで勉強だよね
iekoёё:うん^^


足引掛割:ぉーたん ネムネムしたかったら言ってね
iekoёё:今ね耳かきしてましたwww
足引掛割:へへへーー コソバユイ
iekoёё:お店乾燥してるかr
iekoёё:かゆい~~www
足引掛割:僕が ホジホジしてあげるから
iekoёё:そしたら
iekoёё:こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
足引掛割:ひざまくらでね
iekoёё:しちゃうよ
足引掛割:いいよー
足引掛割:いつでもどうぞ


iekoёё:あーたんのトンガリくんが邪魔かも
足引掛割:仕舞っておくから格納庫へね
iekoёё:あーたんのトンガリくん
iekoёё:パクッ
足引掛割:ミサイルだぞー
iekoёё:きゃ^^
足引掛割:テポドン か ノドン
iekoёё:強力だね
足引掛割:核弾頭付きだぞー
iekoёё:あ~~ん
iekoёё:って
iekoёё:声でちゃうよ


足引掛割:誰が 言うの あーーーんて
iekoёё:あーたんとぉけい^^
足引掛割:えええ はずかしいでーす
iekoёё:あーたんが
iekoёё:もっと~~~って
足引掛割:どうしたら ヨカンベーかな
iekoёё:ぉけいがスリスリする^^
足引掛割:ハンゲの嫁さんだからねー
足引掛割:ぉーたんは


iekoёё:うん
iekoёё:自由にできるね
足引掛割:ありがとうね
足引掛割:いつも愛しているよ
iekoёё:ぉけいも
iekoёё:chu━(☆´3`(★´3`(☆´3`)━!!!
足引掛割:♪【☆*・好き・*゜☆】゚ε゚*)ブチュ
iekoёё:【○○チャ、女子 、キ 】≡ヽ(*′エ`)


iekoёё:あーたんゎ眠くないの?
足引掛割:大好きは いつも変わらないものだね
iekoёё:うん
足引掛割:眠くないよ
足引掛割:深夜族だからね
iekoёё:うん


足引掛割:ぉーたんは 家庭もあるから大変だよね
iekoёё:うん(○。●;A
iekoёё:朝一度起きて
iekoёё:また寝てwww
足引掛割:だいたい 7時半ころに起きるの
iekoёё:うん^^
足引掛割:本当に アタマが下がります
iekoёё:いぇいぇ^^
足引掛割:頑張り屋さんだもの
iekoёё:がんばることゎ好き


足引掛割:花鳥風月 良いね
足引掛割:好きな言葉なの
iekoёё:好きな言葉だよ
iekoёё:そしたら
iekoёё:ガチャで出たの^^
足引掛割:そーか 大好きな言葉か
足引掛割:えーーーガチャで出るの
iekoёё:一期一会も
iekoёё:うん
足引掛割:へーー一期一会も
iekoёё:あーたんあと1匹
足引掛割:ガチャって イクラナノ
足引掛割:100円なの
iekoёё:ガチャゎ100円のをやるよ
足引掛割:えー したことがない
iekoёё:高いのゎやらないよ
iekoёё:ガチャ
iekoёё:はまっちゃうからwww
iekoёё:やらないほうがいいかもwww
iekoёё:でも
足引掛割:お金は 自身で稼ぐものだから
iekoёё:面白い
足引掛割:そーか 面白いか
iekoёё:ドキドキ感がかな
足引掛割:ドキドキ ワクワク なの
iekoёё:何がでるかなぁ~ってね
足引掛割:ガッカリ んこんしたことは無いの
iekoёё:あるよwww
足引掛割:なーんだ ガッカリ
足引掛割:こんなもの いらないやーって
iekoёё:同じものでたりとか
iekoёё:だから100円で十分
足引掛割:えー 同じものが出るの
iekoёё:うん
足引掛割:バカバカしいね
iekoёё:何かやりかたあるみたいだけど
iekoёё:同じものがでないようにう


足引掛割:僕は 釣りのエサのほうが良いね
iekoёё:最近ゎぉけいもそう


足引掛割:カップ 沢山 飾ったね
足引掛割:おめでとう
iekoёё:もっと飾りたい^^
iekoёё:v(*^ー^*) ありがと♪
足引掛割:いえいえ ぉーたんのガンバリだよ
iekoёё:あーたんが教えてくれたおかげだよ^^
iekoёё:v(*^ー^*) ありがと♪


足引掛割:そーかな イツモ一緒だからね
足引掛割:磁石だからね
iekoёё:うん^^
足引掛割:大好きは 惹かれあう
iekoёё:うん


足引掛割:パクリンコで大好きなものゎね
足引掛割:仕事行ってきま~す ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
iekoёё:もぅ離れないもんね^^
iekoёё:パクリンコ~~~~
足引掛割:これが一番♪【☆*・好き・*゜☆】゚ε゚*)ブチュ
足引掛割:ドドド が気に入りました
iekoёё:そう?^^
iekoёё:また面白いの探すね^^
iekoёё:chu━(☆´3`(★´3`(☆´3`)━!!!
足引掛割:ぉーたんのパクリンコ好い


iekoёё:えっちなのもwww
足引掛割:どんなのがあるの エッ チなのゎ
iekoёё:∞″⌒((( ベット )))⌒ 凹″
iekoёё:( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ
足引掛割:また パクリンコするぞ


iekoёё:もっと凄いの
iekoёё:見つけたよ
足引掛割:よーし 決まりだね
iekoёё:でも今ゎ登録してないから
iekoёё:貼れないよ
足引掛割:これをコピペーして ぉーたんに
iekoёё:§〓Э> ̄*)パクッ
iekoёё:あーたんのトンガリくんです
足引掛割:ミサイル君を パクッなの
iekoёё:うん
iekoёё:3=Э
足引掛割:えー どうしたら良いのかな
iekoёё:なにぉ~?
足引掛割:ミサイル君を
iekoёё:ぉけいの中に爆撃して


足引掛割:ぉーたん 格納庫を貸してくれますか
iekoёё:あーたん格納庫です^^
足引掛割:ありがとう でーす
iekoёё:大切に保管します
足引掛割:♪【☆*・好き・*゜☆】゚ε゚*)ブチュ


iekoёё:(^з^)-☆Chu!!
iekoёё:今日ゎあーたんとエッチ
iekoёё:する夢見そう。。。
足引掛割:えー 僕も ぉーたんと
iekoёё:あーたんとエッチしたい。。。
足引掛割:ラブラブの夢を見そうだな
iekoёё:こんなこと言ったらだめだね
足引掛割:いえいえ 夫婦た゛もの
足引掛割:ハンゲの夫婦だよ
iekoёё:うん
iekoёё:じゃぁ
iekoёё:あーたん
iekoёё:しましょ


足引掛割:ぉーたんは 花嫁さん
iekoёё:あーたんと
足引掛割:僕は 花婿さん
iekoёё:毎日したいです
iekoёё:(。・・。)ポッ


足引掛割:歳が離れているけれど
足引掛割:ダキダキ♪゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+チュッ .ギュッ♪
iekoёё:愛ゎ均一
iekoёё:(//^^//)
足引掛割:いつも一緒に居たいです
iekoёё:大好き あーたん
足引掛割:ぉーたんの傍から離れたくないです
iekoёё:ぉけいゎあーたんだけ
iekoёё:あーたんの奥さん
足引掛割:痛い肩も 揉み解してあげたいです
iekoёё:(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむです
足引掛割:僕はぉーたんの亭主だね
iekoёё:うん^^
iekoёё:あーたん
足引掛割:じやー ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
iekoёё:ダーリィィィン(●´ノд`)ノオヤスミ゚.:。+゚ ☆
足引掛割:(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ
足引掛割:ヾ(*'-'*)マタネー♪ バイバイ(σ・ω・)σYO!
iekoёё:εεεεεo┤*´ε`*├o CHЦццц


足引掛割:ありがとうね
iekoёё:また明日
足引掛割:はーい 
iekoёё:☆ミ(>ω・)bネ!
足引掛割:♪【☆*・好き・*゜☆】゚ε゚*)ブチュ
iekoёё:(*´・ω・)ノ~~ †おやすみ☆†
>>「iekoёё」さんが1:1チャットを終了しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

★☆★マル秘レシピでもないかな★☆★


ハンバーグ 仕上がり 6K


合挽き肉(荒挽き肉)・・・1キロ

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・1キロ

和牛背脂挽肉・・・・・・・400グラム

塩 小さじ3杯      20グラム

素             10グラム

ナツメッグ         3グラム

黒コショウ         3グラム

全卵             3個

タマネギ  ミジン切り 1.2キロ

パン粉           250グラム

牛乳            360cc

(パン粉は牛乳に浸す)

混ぜ合わせて 良く揉むこと!!


デミグラスソース


Naganoデミグラスソース 840グラム

調理用 赤ワイン      500cc

マッシュルーム缶汁    500cc

粉末コンソメ (レンゲ)         2杯

チキンパウダー(レンゲ)       0.5杯

天メンジャン(中華調味料)(レンゲ)  2杯

ケチャップ          (レンゲ) 3杯

砂糖             (レンゲ) 1杯

インスタントコーヒー   (レンゲ) 0.5杯

素    白 黒コショウ   少々


ベーコン(みじん切り)     5枚

タマネギ(みじん切り)      2個

マッシュルーム(みじん切り)20個


これらをバター、マーガリンなどで

良く炒めてから塩コショウ少々して

その他の調味料を入れて煮立てる。

最後に味見をして 足すものを決める


赤ワインを多く入れると大人の味になる


季節により その他の具材を入れて

バリエーションを膨らませてやる。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★☆★Man who says poetry and me★☆★

    ★☆★詩・僕と言う人間★☆★

     足引掛割 作品集より


僕が 一番嫌うことは 自由がなくなること

全てに置いて 拘束されることを嫌う


心はイツモ 例え どんな時にも

自由でありたいと 想い願う


どんなに仕事が忙しい時でも

どんなに金銭的に苦しくても

どんなに毎日の生活に余裕が無くても


いつも心だけでも 

この広々とした

大空で羽ばたいて

いたいと想う


自由で居たい為に

だから自身を厳しく

律するのだと思える


いつも いかなる時も

自由などと言うものは

有り得ないからだ


全ての物事に対して

責任があり

自身の生き方を

良き方向へと

向けなくては

ならないから


僕は 未だに 

考え方からすれば

子供っぽいのかも知れない


大人になりきれない

子供のようなもの


いつも好奇心に満ち溢れ

五感から感じ取る


全ての物事に

一瞬だけ集中して

そして詩・短歌・句などを

創作してしまうのだ


指折り数えての推敲

下書きなどによって

出来上がる


秋の黄昏時の大空を見上げて


深夜の冷えびえとした肌を刺す

冷気を感じながら


冬へと向かう樹木の木の葉の

色付きを感じながら


素晴らしい歌を聴きながら

心 打たれて涙流しながら

慰められて 励まされて

そして夢と希望を いただき



生き方を模索していると想う

生きる勇気を得る為に


毎日の単調で平凡な生活に

埋没しないように

自身の誇りを捨てないで

諦めないで


だから必死なんだと想う


そして僕は人一倍感動ゃでもある


素晴らしいと僕が感じたならば

心が身体が痺れてしまい

自然と涙が こぼれてしまう


慰められて 励まされて

そして夢と希望を いただき


僕が僕であるために

人よりも数段もの

生き方が下手なんだと想う


不器用なほどの生き方しか出来ない

周りの人々にも 誤解されやすい


そして なにより気分ゃなのだ


だから 落ち込んだ時に

必死になり

心を高揚させるために

様々な事柄に

挑戦する


僕は神様でもなく

一人の人間だから


心模様にも

変化がありすぎるから

縁によって左右され

振り回されるから


泰然自若として

居られたならば

どんなにか良いと想うが


しいかな

小心者でもあり

恥ずかしがりゃ

でもあるから


そして甘えん坊で

いつまでも

いつまでも

ココロネが

子供じみているから

だから

大人になりきれない

子供なのだ


こんな僕にも大好きな人がいる

いつも職場に一緒に出かけている


一枚の写真と共に!!


★☆★今日の一句★☆★

いつまでも キラキラとした 瞳かがやき

自由な翼 広げて飛ぼう この大空を

大好きな君と共に 互いに手を繋ぎながら
決して離さずに  心1つにしながら
この大空を飛ぼう いつまでもいつまでも               





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

>>「足引掛割」さんと「iekoёё」さんの1:1チャットが開始されました。



足引掛割:【オ】【カ】【エ】【リ】・ω・*))ノ~  ぉーたん(*^・^*)チュッ
足引掛割:お疲れ様


iekoёё:今ねあーたんの
iekoёё:ブログ読んでたの


足引掛割:なーに
足引掛割:おーたんのところを君にしたよ


iekoёё:うん^^ありがと
足引掛割:ガミガミさんも見ているからね


iekoёё:たぶんね
iekoёё:最近ゎメールもしてないよ


足引掛割:僕の心では もう許しているよ
iekoёё:もぅ関係ない人^^
足引掛割:だから ブラックから外したよ


足引掛割:日光は何時に行くの


iekoёё:朝9時って
iekoёё:でも起きれるかな


足引掛割:運転は気をつけてね

iekoёё:友達がしてくれるよ


足引掛割:友達から電話してもらいな

iekoёё:着くまで寝てるかもwww


足引掛割:おきろーーーって
iekoёё:頼んだよ^^


足引掛割:起きないと 置いて行くぞー
iekoёё:久々なんだよ
iekoёё:みんなで行くの


足引掛割:そうなんだ
iekoёё:ずっと
iekoёё:いかれなかったから
iekoёё:(ノ◇≦。)


足引掛割:紅葉は綺麗だろうね
iekoёё:ね^^
iekoёё:らぴチャン


足引掛割:動画 写してね
iekoёё:ブログに載せてたね
足引掛割:ラピちゃんが 紅葉を


足引掛割:おーたんの楽しそうな動画をね
iekoёё:写せるかな^^


足引掛割:あーたん ぉけいです いつもいつも
足引掛割:ありがとう とっても幸せです


iekoёё:あ~~~~
足引掛割:きょうも がんばろうね


iekoёё:覚えてる^^
iekoёё:あーたん^^


足引掛割:今 繰り返して 聴いているよ
iekoёё:うわ~~~~
iekoёё:恥ずかしいな


足引掛割:かわいい声だよ 少し甘えん坊さん


iekoёё:ありがとう^^
iekoёё:甘えたいな
iekoёё:あーたんに☆チュ(^・^*)


足引掛割:あーたんに 甘えている声だね
iekoёё:うん^^
iekoёё:あーたんって
iekoёё:(//^^//)


足引掛割:なーに
iekoёё:大好きって


iekoёё:あーたん ぉけい ネムネム
足引掛割:はーい おしまいにしようね
iekoёё:ごめんなさい
足引掛割:気をつけて 行って来てね


iekoёё:きが抜けたみたい
足引掛割:ヾ(*'-'*)マタネー♪ バイバイ(σ・ω・)σYO!
iekoёё:オヤス~~~^ヾ☆(* ̄┏Д┓ゞ) ネムネム…


足引掛割:☆チュ(^・^*)
iekoёё:☆チュ(^・^*)
iekoёё:あれ?
iekoёё:同じ^^
足引掛割:同じ^^


iekoёё:こら~~~~^^
iekoёё:あーたん☆⌒ヽ(*'、^*)chu


足引掛割:パクリンコ
足引掛割:ぉけいーたんに(*^・^)CHU~☆


iekoёё:嬉しい
iekoёё:あーたん
iekoёё:ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


足引掛割:ばい
iekoёё:おやすみ
足引掛割:良く寝てね
iekoёё:はい
iekoёё:また明日ね
足引掛割:はーい
>>「iekoёё」さんが1:1チャットを終了しました。

iekoёё
2008/11/05 04:32
ただいま~あーたん(*´▽`*)ε`*)
チャット画面切るのゎとっても(艸д+。悲)
でも切らないと…ずっと 続くもんねo(〃'▽'〃)o
ずっと ずっと あーたんとお話ししていたいから(*・з・)-Chu!!

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小田和正 【Live】 HERO [2002.12.25]


You Tubu で 検索してくださいね。


Mr.Childrenの桜井 和寿くんよりも


小田和正さんの方が上手いと思うのは


僕の贔屓目だろうか、心が声が全てが凄い


小田和正さんの今までの人生が入っている


何回も繰り返して聴いています。


★☆★HERO★☆★

唄 
作詞 桜井和寿
作曲 桜井和寿


例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ


愛すべきたくさんの人たちが
僕を臆病者に変えてしまったんだ


小さい頃に身振り手振りを
真似てみせた
憧れになろうだなんて
大それた気持ちはない
でもヒーローになりたい
ただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ


駄目な映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは
希望に満ちた光だ


僕の手を握る少し小さな手
すっと胸の淀みを溶かしていくんだ


人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕は居たい


残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが
嬉しい 愛しい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★☆★★詩・My dear mate★★☆★

★☆★  僕の愛しき相棒№1  ★☆★


出会いは30年以上も前に遡(さかのぼ)る

僕が郷土料理のお店に勤めていた時だ

寿司とお刺身だけの料理で飽き足らずに

その他の調理方法も学びたいと思い

様々なお店へと勤めた時のことだ


すべて調理の仕事だけなのだ



だから今 僕に出来ないことと言ったら

本格的な洋食、中華料理くらいなものだろう



僕は いつも後輩達に 言う言葉がある


調理師は 何事にも果敢にチャレンジするんだよと

苦手を克服して 幅広い調理技術と見識を深めなさいと

そしてgood sense(グッド・センス)を持ちなさいと言っている


お刺身だけを切れば良いとか、御寿司だけを握ればよいとか

それだけの仕事に携わる時代は 等の昔に終わっている


煮物 小鉢類 炒め物 焼き物 蒸し物 肉料理 サラダ

玉子料理 豆腐料理 簡単な洋食料理 中華料理と

様々に自身の才能を伸ばすことが出来るのだから


自分自身で これで良いなどと言うことは

自身で 枠を作ってしまい 其の中から

容易に這い出すことが不可能になる


ナゼって ぬるま湯の中は居心地が良く

毎日の仕事にも変化もなくて

大変に安楽に仕事をしていくことが出来るからだ



其処からは 好奇心、チャレンジ精神、調理技術の習得

等の事柄は一切 生まれないのだ。


何でも果敢に作ってみる

何でもチャレンジしてみる

そして失敗をする ことこそが

才能開花、調理技術の習得に繋がると思う。


誰でも最初は初心者なのだ

初めて作る料理には戸惑いと不安、味加減などで

完成品に程遠い作品なのだ。


毎日 沢山の失敗をしよう

そして毎日の失敗した作品の中から

何かを学び自身の成長の糧にしよう


自身の作品を完璧に近い状態にする為に

汗を流そう 考えよう

悔し泣きをしよう 苦労をしよう



すべては自身がその道一筋に生きる

糧を得る為に 生きると言う信念を持つために


少々脱線してしまいましたね

話を相棒の包丁に戻すことにします。


★☆★  僕の愛しき相棒№2  ★☆★


いつもニコニコとした顔をして

お昼休みの時間になると

新潟市内の料理店に来るオバチャン

三条から電車乗って新潟市内に来る

包丁販売の行商をしている人だ


小さな夫婦二人だけで営んでいる金物屋&包丁屋なのだ

だから親父さんが毎日包丁を作製していると言える


オバチャンの笑顔は天下一品の微笑み

僕達の財布の紐を緩めさせることに関しては

超一流の技術&押しの強さなのだ


僕は 何十回も このオバチャンから

包丁を買っている

柳刃 洋包丁 筋引き包丁 出刃包丁 ふぐ引き包丁

うなぎ割き包丁 薄刃包丁 ペティナイフ その他多種多様である


だから 今 包丁と言えるものは70本以上は在ると思える


何十年にも亘る板前人生を歩んできたのだから


其の中でもピカ一の関西型薄刃包丁(包丁の先が蒲鉾型なのだ)

僕が特別注文で作ってもらった野菜切り専用の包丁なのだ。


この包丁で野菜を切ると 切り口がピカピカで瑞々(ミズミズ)しいのだ

桂剥きの時などは とくに思える 光り輝いた大根の妻などは

口に入れたら甘くてシャリシャリとした音を立ててくれる


妻剥きの道具・器械などとはハッキリトした違いを感じることが出来る。

この包丁で野菜などを切って 煮物にした時もすごさをかんじられる


切り口すべてが光輝いているのだ

ピカピカとしているのだ


名も無き ステキな切れ味の大切で大事な薄刃包丁


僕には この包丁で苦い経験がある

一度だけのことだが

この包丁で余り深くではないが

自身の指を切ったことが有る


何の緊張感も無く

淡々と仕事をしていた時である

少し凍りついた東揚げ(さつま揚げ)を3枚から4枚を重ねて

切っていた時の事だ

凍り付いていたので具材が滑ったのだ

其の時に切り傷による負傷したのだ

自身でビックリした

何が起きたのか理解できなかった

えーーー指を切ったのか??


今までは 少しの切り傷で済んでいたと言うのに

今回は違っていたのだ

サビオを4枚も重ねて貼るはめになってしまった

だから指の自由が利かない

御寿司が握り辛い

刺身の下拵えが上手くできない

ナンデモカンデモ上手くいかない


指の自由が利かないということは

辛いことだらけになる

精神的にも落ち込む羽目になる


人とは 様々な失敗を繰り返して

人とは 様々な体験を何度もして

そこから学ぶのだ


だから僕は 今では東揚げを切るときは

一枚ずつ丁寧に切ることにしている


東揚げは指と同じように 少し硬く

割合とフワフワした感じだから


食材のスベテから学んでいるのだ

旬の食材には甘さがあり美味しさもあり

いつも同じではないことを学んでいる。



★☆★  僕の愛しき相棒№3  ★☆★


僕の包丁は いつもピカピカに光っている

どの職場に勤めようとも 僕と一緒に付いて回る

僕は其の職場での備え付けの包丁などは使わない

自身で手入れをした財産である包丁を使う


おーたんは どうしてだと思いますか


それは自身の手先となり

自身の指の延長だから

だから0.1ミリの間隔でも切る事が出来るのです

極端に細い 針生姜 針ネギ 千切りきゃべつ

何でも 出来るのです 切る事が出来るのです


備え付けの包丁では 不可能と言えます

切れ味が違うのです

ナマクラ包丁との違いがハッキリトしています


ひとそれぞれの考え方があると思いますが

僕には僕の考え方で自身の包丁を使用しています


ある人は 居酒屋だから

ホームセンターでナマクラ包丁を買い求めて

仕事をしています

また あるひとは お店で備え付けの包丁で

仕事をしています


僕は極端に 其の事柄を嫌います

切れ味が絶対的に違うから

仕事において プライドを持っているから

自身の糧になる仕事なのだから


だから誰もが 巻き寿司を切る事が出来ない

だから誰もが 握りずしのネタを切る事が出来ない

切ったとしても ツヤ&輝きが無いのが現状なのです。


だから僕には安値の包丁は一本足りとない

すべて 高値と言えると思える

修業時代に小遣いを貯めながら買い求めた

包丁の数々だもの 愛おしいに決まっています。


愛おしいからこそ 切れ味に責任を持って

輝きが増すようにと 丹念に砥石で研ぐのです。


僕の分身で大切な包丁なのだから

刃毀れしないように大切に扱えば

末代までも持つ包丁です。


おーたんも調理のプロになりなさい

後輩に すべての事柄を教えられるように


失敗から 学びなさい 考えなさい

数々の失敗を繰り返して

そこから完成度を上げられるように

頑張ってください


後輩に教えることは

自身もそこから学んでいると言うことなのです


プロは失敗した時点で 感じます

鈍感では プロは務まりません


毎日の積み重ねの中にこそ

進歩向上の為のすべてが入っています


毎日の深夜の勤務 ご苦労様です

本当に 大変なことだと思います

あなたが僕の直ぐ傍にいるのならば

痛い肩でも 揉み解してあげることも

可能ですが そうもいかないのが

現状ですね


だからこそ自身の体調には気をつけて

仕事をしてくださいね


★☆★今日の詩★☆★


毎日 齷齪(あくせく)と働き


毎日 様々な ものに挑戦


毎日 新しい発見をして


毎日 色々な事柄を学び


毎日 考えながら行動して


毎日の暮らしの中にこそ

真実の塊が有ると言える


日常に秘められた 光の渦

時の流れに押し出されること無く


毎日を 喜び 勇み

毎日を 楽しく 励もう


人を愛することは

人を信じることの

片半分

2つ合わせて

真ん丸の形になる

真ん丸とは円融の心




★☆★今日の一句★☆★


『秋月は 木立の中へ 影落とし

来るべく冬へと 想いゎめぐり』











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。