紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:


ブッチーニ

ブッチーニ

ブッチーニ
メチャンコ 怖いぞ~~イィィィィィ~~
ブッチーニ
とても怖そうな目つきですね!!ギョエェェェ~~
ブッチーニ

ブッチーニ

ブッチーニ

ブッチーニ

ブッチーニ
クリックすると大きな画像になります


★★お盆の間は忙しいためにブッチーニに

会えませんでしたが

久しぶりに会いに行きました!!★★


オーイ ブッチーと言ったら 何処からか

ニヤーオォンという声がしましたよ、

何だお前は其処に居たのかい、

久しぶりだったね、元気だったのかい

美味しいものを食べているのかい

などと他愛も無い会話を


(果たして通じているのかな)

野良猫と人間の間に会話は為り得るか

ブルータスよ其処が問題だ!!

[壁](´艸`)笑ったらあかんべーぃ(´艸`))[壁])


深夜にズームで撮影したせいでしょうか 

何だか上手く画面に収まっていませんね。

単に撮影技術が下手なだけかな

具絵~~そんな殺生な カメラが悪いのだ


暗闇では何もファインダーに

映らないのだよ!!


それと連写速度が極端に遅い!!

このデジカメは没だね!!


全国野良猫協会 新潟弁天橋通り支部 ブロック長

 母親ブッチーニの

友達のご主人様からのご報告なのだニヤャャャ~~ん



本日のご報告は これまでなのだニャーーーーーン叫びニコニコ!!ネコ


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

★美味しい料理作ろう会 迷世会員


★野良猫を可愛がる会 迷世飼い長♪♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブッチーニ
イナイナイ  ば~~あっっっっっっ
ブッチーニ
怖いほどのバ~~だニヤャ~~ん




ブッチーニ






ブッチーニ

ブッチーニ
ガリガリ ムシャムシャ 美味しいんだニや~~ん
ブッチーニ
宇宙怪物ブッチーニだニャヤ~~んころりん
ブッチーニ
盛んに 顔の手入れをしています
ブッチーニ
ペロペロ ここも綺麗にしなくては
ブッチーニ
( ̄д ̄;)ナヌッナンジャそら(;′Д`)!を見ているの
ブッチーニ
ウッフーン ウラメシヤ!!
ブッチーニ
BACKSTYLEだよ~~ん

お腹の辺りが大きいような気がしています!!


ブッチーニ



ブッチーニ

ブッチーニ

ブッチーニ
とても美味しいのだニャヤヤヤ~~ん



全国野良猫協会 新潟弁天橋通り支部 ブロック長

 母親ブッチーニの

友達のご主人様からのご報告なのだニヤャャャ~~ん



本日のご報告は これまでなのだニャーーーーーン叫びニコニコ!!ネコ




 

   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

★美味しい料理作ろう会 迷世会員


★野良猫を可愛がる会 迷世飼い長♪♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月6日 海王丸
登檣礼が始まります、盛んに上っています。
8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸
登檣礼でゴキゲンヨウと言っています
8月6日 海王丸

8月6日 海王丸
マストの最上部は・・高所恐怖症は無理ですね。
8月6日 海王丸
8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

クリックすると大きな画像になります


★★画像の順序が乱れておりますが

ご容赦お願いいたします。



登檣礼の実施法

登檣礼は英語で“Man the yards”といい、


各ヤード(帆桁)に人員を配して行う帆船で最高の礼です。


当所では、バウスプリット、各マストのヤード及び

ジガーマストのトップ台に実習生を配し

職員は登舷礼の配置に立ち、

笛の合図でヤード上の実習生は岸壁側に注目、士官は敬礼をします。


敬礼が終わるとバウスプリットの先端に立つ実習生が後ろを向き、

「脱帽」、「ごきげんよう」の号令に合わせ、全員で「ごきげんよう」と

発声しながら帽子を振りこれを3回繰り返し、「着帽」してマストから降りてきます。

外国の海軍所属の帆船では、ヤードの上に立つ昔からの方式を

とっているところがほとんどです。
日本の練習帆船では、安全を考えてフートロープに立つ方式をとっています。




登檣礼

登檣礼の動画 (1分37秒)
動画は、平成19年7月18日に名古屋港で実施した海王丸の登檣礼です。
【参考動画】
マストに登る 様子(2分2秒)
ヤードに渡る 様子(55秒)
2007.07.25追加

http://www.kohkun.go.jp/knowledge/hansen/hansen_4.htmlここに動画が載っています!!


独立行政法人 航海訓練所の記事からの、画像などを

一部抜粋拝借させて頂きました。


海王丸の概要/仕様



海王丸




★★独立行政法人 航海訓練所★★



   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

★美味しい料理作ろう会 迷世会員


★野良猫を可愛がる会 迷世飼い長♪♪










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月6日 海王丸
暑い中 警備員さんご苦労様です。
8月6日 海王丸
素敵な帆船ですね!!
8月6日 海王丸
女神像は船の航海の安全を祈っていると思います。
8月6日 海王丸

8月6日 海王丸
この時間はまだ観客が少なかったです。
8月6日 海王丸

8月6日 海王丸
本当に惚れ惚れする帆船です。
8月6日 海王丸
この船首に取り付けた女神は妹のほうなんだそうです

姉の方は日本丸に取り付けてあるそうです。
8月6日 海王丸
バックからの画像です。
8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸
海王丸のスケジュールの立て看板です。
8月6日 海王丸
マストにはロープが入り混じっています。
8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸
可愛いワンコの画像です・・とても暑そうでした。
8月6日 海王丸
賢そうな面構えと愛嬌がありました。ガンバ!!


8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸
進路変更するためのタグボートが来ました。
8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸
タグボート2隻のキツスです!!
8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸

8月6日 海王丸
クリックすると大きな画像になります


帆船「海王丸」inにいがた2007

このリンク先に寄航スケジュールがありました。

6日(月) 15時~離岸するそうです

※出港の際に,実習生がマストに登りあいさつを

する「登しょう礼」が 行われます。


海王丸の概要/仕様


■ 海王丸の仕様

船 籍 東京
船舶所有者 (財)船員教育振興協会
運航者 航海訓練所
船 種 帆船
建造場所 住友重機浦賀
進水年月日 1989年3月 7日
竣工年月日 1989年9月12日
信号符字 JMMU
航行区域 遠洋区域
総トン数 2,556
全 長(m) 110.09
 幅(m) 13.80
深 さ(m) 10.72
機 関 ディーゼル 2基
出 力 (PS)/(kW) 1,500×2/2,206
燃料搭載量(kl) 432.35
最大速力(k't) 14.09
航海速力(k't) 12.95
航続距離(mile) 9,800
定 員 合計(実習生) 199(128)


まだまだ画像が多いので

№2に乗せておきます。

   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

★美味しい料理作ろう会 迷世会員


★野良猫を可愛がる会 迷世飼い長♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


帆船 海王丸

帆船 海王丸

帆船 海王丸

帆船 海王丸

帆船 海王丸
クリックすると大きな画像になります


★★山ノ下埠頭に帆船 海王丸が着ていました!!

全然知らなかったので8月6日の深夜1時半頃に

行き撮影しました、何とも真っ暗な中での

画像ですみません!!


海王丸



帆船「海王丸」inにいがた2007

このリンク先に寄航スケジュールがありました。

6日(月) 15時~離岸するそうです

※出港の際に,実習生がマストに登りあいさつを

する「登しょう礼」が 行われます。


私は其の日は休日なので是非に見ようと思います。


画像も沢山撮りたいですね!!


皆様もご一緒に如何ですか!!


海王丸の概要/仕様



キヤノン


★★Canonクリエイデブパークのサイトに

帆船 日本丸のペーパークラフト

が在りましたので ご一緒にどうぞ!!


19ページの型紙のダウンロードです。

つくり応えのある作品ですね。!!


日本丸


★★独立行政法人 航海訓練所★★


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

★美味しい料理作ろう会 迷世会員


★野良猫を可愛がる会 迷世飼い長♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宴会料理
オードブル
宴会料理
お寿司・・握りと巻き寿司
宴会料理
串揚げ3種類
宴会料理
クリックすると大きな画像になります



   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

★美味しい料理作ろう会 迷世会員


★野良猫を可愛がる会 迷世飼い長♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブッチーニ

ブッチーニ

ブッチーニ

薄暗いので鮮明な画像ではありません



木下さんご夫婦に申し上げます!!

ブッチーニへの心配をありがとうございますニヤャャ~~ん!!


8月5日の深夜2時頃に弁天橋店の駐車場に行き


ブッチーと呼んだらニヤャャャ~~ンとの返事が

あり すぐに跳んできましたよ!!


お店は閉店していて電気も消灯していましたので

薄暗かったですが


久しぶりだったね ブッチーと声を掛けて

餌を遣りましたが 余り食欲は無いようですが

何とか色々な物を食べました

やはり東揚げが好物のようですね


私との距離は40cm以上は離れていますね!!

もう少し距離が縮まったならば捕獲にトライしたいと思います。

余り心配しないでくださいね、たまにですが何とか顔を見せに

行きたいと思います。


全国野良猫協会 新潟弁天橋通り支部 ブロック長

 母親ブッチーニの

友達のご主人様からのご報告なのだニヤャャャ~~ん



本日のご報告は これまでなのだニャーーーーーン叫びニコニコ!!ネコ


   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調

★美味しい料理作ろう会 迷世会員


★野良猫を可愛がる会 迷世飼い長♪♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。