紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

除雪車待機状態  除雪車待機状態

新潟地方の雪も小康状態が続いていますので、ここいらで一服と車の整備に余念がありません。

除雪車待機状態  除雪車待機状態


豪快 日本海盛り  スカット爽やか戦ちゃん

豪快日本海盛りと命名しました。^^         戦ちゃんの取って置きの笑顔です、中国の

                                御両親に届くと良いのですが!!^^

クリックすると大きな画像になります。

☆豪快日本海盛り・・・・小鯛の姿盛り、寒ぶり、マグロ、佐渡で盛んに捕れているマイカ、

  活ダコ帽子、南蛮えび、平目、鱒・・・etc.



☆型紙は秋田河川国道事務所ペーパークラフト様からのダウンロードでした。

☆本日の国別、言語別アクセス数


1 日本語 95% 174
2 中国語 2.1% 4
3 英語 1% 2
4 フランス語 1% 2
5 ポルトガル語 0.5% 1


!!*************************************************************



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 こんどう迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

戦ちゃん  


戦ちゃん  侯ちゃん

工兵隊出身で故障を直すのは得意です^^ 侯ちゃんは身長が高いので何時も頭をブッツケテいます

侯ちゃん  デコボココンビ

クリックすると大きな画像になります

☆1月29日の午前1時(日本との時差は一時間)に中国では新年を迎えるのだそうです、

各家庭、個人で盛大に花火(爆竹)などを鳴らすのだそうです、水餃子などを沢山用意

 して食べるのだそうですよ・・・・戦ちゃんからの又聞きですが。

☆中国の旧正月「春節」・・・・中国では、欧米のクリスマスのように必ず家族全員が集まり

 水餃子、饅頭等を食べて、花火(爆竹)等を鳴らして楽しむと言う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

除雪車  除雪車


除雪車  除雪車

クリックすると大きな画像になります

☆新潟県からの要請で除雪車を作製してみました(心情的にですが!!)

☆何とか豪雪を乗り越えたいですね、少しでもお役に立てれば良いのですが。


☆型紙は秋田河川国道事務所ペーパークラフト様からのダウンロードでした。


!!*************************************************************



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 こんどう迷世快調♪♪ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海鮮家 葱ぼうず  海鮮家 葱ぼうず

前菜3点盛り 慈姑煎餅、冬菜ひたし、真鱈白子。 アンコウ鍋(アンコウの鋭い歯が入っていました)

海鮮家 葱ぼうず  海鮮家 葱ぼうず

大きな茶碗蒸でした、寒い日だったので美味しかったです。 お刺身盛り合わせ。

海鮮家 葱ぼうず

 お刺身の平目と南蛮エビです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

悲しい話ですが、デジタルカメラからの画像が取り込めない状態が一週間以上前から続いています


雪国応援隊の除雪車、道路パトロール車、その他の画像がUSBケーブル接続から画像取り込みが

出来ない状態なのです・・・何とか知恵を廻らして解決したいと思います。


読者の皆様誠にスミマセンです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

太巻ずし、袱紗ずし、茶巾ずしの勉強会  変り巻きの勉強会


豪華なおすし盛り合わせ  海苔巻と生寿司

                クリックすると大きな画像になります

☆お寿司の勉強会などを開いてみました(=*^-^*=)にこっ♪


☆一番最初の画像は、茶巾ずし、のの字巻きの太巻、袱紗ずしです。

      (5年ぶりに作製しましたので、余り上手く出来ていません(笑い♪♪)


☆2番めの画像は、裏巻き変り巻きの 中巻き、その他の巻物(名前を忘れてしまいました)(笑い♪♪)


☆3番目はトロ、バイガイ、ネギトロ、ウニ、などです。


☆1月24日の国別、言語別のアクセス数です。


1 日本語 96% 169
2 英語 1.7% 3
3 中国語 1.1% 2
4 ルーマニア語 0.5% 1
5 スペイン語 0.5% 1

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

天然もののブリ刺  鶏つみれ鍋


焼きカニ&焼きウニ  戦君の寿司盛り込み作品


1月10日BPM新年会  1月10日BPM新年会


1月10日BPM新年会  1月10日BPM新年会


1月10日BPM新年会  1月10日BPM新年会

クリックすると大きな画像になります

☆画像が乗り切れない為にBPM 新年会No.2のページです


☆料理の画像が少ないのは私ブログ管理人が酔ってしまい撮り忘れました(笑い♪♪)


☆寿司の盛り込み画像は1月11日 戦君が宴会用に作製した作品です。

   短時間の見習期間でしたが、凄く上手くなりました。


☆昨年は様々なaccidentが新潟を襲いましたが、今年は順調な船出をしたいものです。

 BPMの若々しいpowerで どんな荒波でも怯む事無く 果敢にTRYして行こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月10日BPM新年会  1月10日BPM新年会


1月10日BPM新年会  1月10日BPM新年会


1月10日BPM新年会  1月10日BPM新年会


1月10日BPM新年会  1月10日BPM新年会


1月10日BPM新年会  1月10日BPM新年会

                     クリックすると大きな画像になります

☆画像は10枚までの制約なので2回に分けることにいたします。


☆紅一点 美人女性が一人だけスタッフの中に入っています(=*^-^*=)にこっ♪


☆楽しい新年会でした、皆さんスタッフは若々しく活気に満ち溢れています。

 田邊君は飲むと人格が崩壊するのでしょうか(笑い♪♪)

 今まで私に見せた事が無いような陽気なおどけ方で明るく振舞っています(笑い♪♪)


☆水津次長の腕っ節の強さはぴか一です、誰が挑戦しても負けてしまいました。


☆一番最後の画像は爺2人衆です、古町店の後藤さんと私ブログ管理人の笑顔です。


☆今年はBPMの飛躍の年に、皆さんスタッフ総動員で新潟の食文化向上の為に

 心一つにして邁進したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペパクラ除雪トラック  ペパクラ除雪トラック


ペパクラ除雪トラック  ペパクラ除雪トラック

クリックすると大きな画像になります

☆新潟県の非常事態です、ドカ雪の為にペパクラ除雪隊にも要請がきましたのです(笑い♪♪)

ンンんんんんん~~如何したらよいのか迷っています(=*^-^*=)にこっ♪


何と言っても、一番の弱点は、お子様のイタズラと水分が苦手なのです(笑い♪♪)

雪と言えば解けてしまうと・・・大嫌いな水分になってしまうのです。


この画像にも本物の雪を使用したいところですが、ティッシュにして雪の感じを

出しました。


☆型紙は秋田河川国道事務所ペーパークラフト様からのダウンロードでした。


☆皆様も要請があり次第作製して救援活動に行きましよう。


☆☆☆☆☆一口メモ☆☆☆☆☆

100平方メートルの屋根に1メートルの高さで積もった雪の重さは

約30トンだそうです・・・・75キロ位の男性が400人位も屋根の上に

上がったのと同じです、毎日毎日の雪下ろしの連続なのです。

お年寄りの疲れも限界に達しています。


高度400メートルの台地1平方キロメートルに2.5メートルの雪が積もれば

水力発電で100万キロワットの電力が得れるのだそうです。


何とかこの雪を利用して地球温暖化、自然破壊などを食い止めたいものです。


☆参考にした記事を明記しておきます、(1月11日の新潟日報の日報抄からの引用でした)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オチャメな戦ちゃん  戦君作品大根でタバコパイプ

                  クリックすると大きな画像になります

☆戦ちゃんの笑顔が素敵です。superman・・・梅干食べてスッパーマン!!(><)!!


☆恐れ多くも大根様でのイタズラ作品です・・・タバコパイプを作製したのだそうです(笑い♪♪)


 ああああ~~大根が哀れ、味噌漬、ラッキョウ漬です・・本当は人間さまの胃袋に

 入りたかったと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。