紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

ウルトラかいじゅう  ウルトラかいじゅう

少しピンボケ状態になりました・・・私の目と同じような画像になっています。(笑い♪♪)

ウルトラかいじゅう  ウルトラかいじゅう

★時間のあるときにブラリト本屋さんに立ち寄ると、

ついついペーパークラフトの

 コーナーを探してしまいます、また買ってしまいました(笑い♪♪)

暇が無いので何時 作製できるのかは不明ですが、

何とかカネゴン、ナメゴン、ガラモン、ペギラ

の4種類の怪獣達を作製したいですね。

★この本も くもん出版から出ています。本体750円+税です。


!!*************************************************************



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★お断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々へ

書き込みもしないで、本当にスミマセンです。

★尚検索機能でウルトラマンとヒットした方々に

虎ーBackさせて頂きました、ペコリンコン!!

2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。


★11月に入り、トテモ寒くなりましたので読者の皆様

風邪などを引かないように、完全防備して下さいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

トリケラトプス 篆刻 篆刻 チワワ

パンダ親子 トトロ 篆刻

★死ぬ前に絶対に成功させたい事


  №1・・・自分自身でペーパークラフトの型紙の作成をしてみたいです、

    ロートルなガチガチ頭な脳味噌ですが、何とかご教授して頂 いて、


こんな爺でも自分自身で、愛くるしい小動物の型紙を作成して

みたいのが、今の私の夢なのです。

 

    全ての絶滅危惧種には、人間の愚かで傲慢な行為が元で

数が少なくなった、

       若しくは絶滅したのだと思います。


       供養する意味をこめての型紙製作では、

       今在る私の行動力は何とか為りますが、

            知恵が足りません!!


   ★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 ★

                       小動物型紙作製委員

  


     

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

2匹のチワワ

     一匹はアロハシャツ、もう一匹はサンタクロースの服装です。


★Canon様のサイトからの型紙です。

★真夏のアロハシャツのチワワと真冬のサンタクロースのチワワと

 の対比が面白いです。


★作製する時間が無いのです、お許しくださいませ、もう直ぐに

  魔のクリスマスシーズン、忘年会シーズンが遣って来ます、

  今から仕込みに掛からないと乗り切る事が出来ません!!!

 

  ★毎日が多忙という言葉の中で苦しんでいます、

           遣り甲斐が有りますが、節々が痛いです!!!

          (=*^-^*=)にこっ♪(笑い♪♪)

  ★ボンクラ頭に鉢巻を締めて脳味噌の活性化を図っています。


***************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

地方の景気は 未だ冷え切っていますのだよ小泉君よ!!

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。

これ以上に庶民の首を締めてどうするというのだ・・バカタレ

政府閣僚達ボンクラが !! 怒り心頭です。プンプン !!


愚痴を言っても始まりませんね、何とか艱難辛苦に耐えて

生き延びていきましょうね。(;^_^A  汗 フキフキ フーッ !!


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウルトラ押し競饅頭  ウルトラ押し競饅頭


ウルトラ押し競饅頭  ウルトラ押し競饅頭

★ぎえ~~!! すし詰め状態、または押し競饅頭状態、

芋洗い状態なのです! !


★★★実況中継を新米記者が読者の皆様へお届けいたします★★★

わ~~!! 正義の味方2人だけお立ち台に上がっていて、

怪獣だけが芋洗い状態の押し競饅頭状態の大騒ぎになっています、

怪獣達から待遇改善、テリトリーの確保 給料アップ、労働時間の短縮

労災保険の適用、週休二日制、おかあちゃんとチョメチョメする時間がほしいなど、様々な怒号が嵐のようにコダマしています。

それに引き換えて、お立ち台の2人は悠然たるものです。


ワテラ2人はソンジョソコイラのヒーローと違うんヤデ~~!!

何て言ったってウルトラの2人ナンヤデ~~!!

ワテラはハイソサェティーの今で言う高級官僚と同じようなモノヤデ~~

怪獣と一緒にされたらアキマヘンデ~~!!


まるで2極化された現代社会の構図を見ているような一齣でした。

        


★★★★貧乏人アート大好き人間の今日この頃の詩★★★

★雨にも負けず、風にも負けず、アートの世界にドップリと

漬かり、片足を棺桶の中に入れて、未だ入りたくないと、

  駄々を捏ねて、ペーパークラフト一筋に邁進する! !


子供じみた精神を持ち、遠近両用眼鏡を愛着して、

  真夜中の深々とした震える寒さにも負けず

  夜明けの番茶を飲みながら! !


  只ヒタスラニ厚手の紙と格闘し、メガネの度が合わないので、涙を

  流し、切り取り線が2重にも見えたりと混乱し*(T.T)* エーン* エーン*

  右手にはカッターナイフと竹串を持ち、左手には木工用ボンドを

  家内の小言にも耳を貸さずに、たまには耳栓をして小言

  聞こえないように対策をする! !(=*^-^*=)にこっ♪

真夜中の吐く息の白さに驚き、両膝に毛布を掛けて寒さ対策を

  しても、何回もトイレに行く今日この頃です! !(笑い♪♪)

  市街地の隅の小さな一軒やに住み、一日に13時間のトテモ厳しい

  労働環境の中に浸り、食生活は不規則な毎日になり、睡眠時間を

  削りながら紙工作に邁進する、此の頃の状態です。

虎ーBackしようにも眠気に負けてしまい新鮮な作製情報を

  お届けできなくて読者の皆様ドウモすみません。

         (^^;) 冷汗 タラーリンコ ! !

   時間の経つのも忘れ、ふと現実に帰る!!


  明日への仕事をも忘れ熱中する此の頃です(笑い♪♪)

*********************************************************************************


★ウルトラマンかんたんクラフト本は定価750円+税のお値段です。


内容はウルトラマン、バルタン星人、レッドキング、ペスターと

4種類の型紙が載っています。

★ウルトラセブンかんたんクラフト本は定価750円+税のお値段です。

********* くもん出版から発売していますよ!!**********************

内容はウルトラセブン、メトロン星人、エレキング、ウインダム

4種類の型紙が載っています。


★尚今回も無料の型紙ではありません、あしからず!!*************************************************************



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★お断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々へ

書き込みもしないで、本当にスミマセンです。

★尚検索機能でウルトラマンとヒットした方々に

虎ーBackさせて頂きました、ペコリンコン!!

2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。


★11月に入り、トテモ寒くなりましたので読者の皆様

風邪などを引かないように、完全防備して下さいね。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウルトラセブン御一同様  ウルトラセブン御一同様


ウルトラセブン御一同様  ウルトラセブン御一同様


すみませんですバックの背景が反射して見え難くなってしまいました。

       クリックすると大きな画像になります

ウルトラセブンかんたんクラフト御一同様記念撮影


★★★★貧乏人アート大好き人間の今日この頃の詩★★★

★雨にも負けず、風にも負けず、アートの世界にドップリと

漬かり、片足を棺桶の中に入れて、未だ入りたくないと、

  駄々を捏ねて、ペーパークラフト一筋に邁進する! !


子供じみた精神を持ち、遠近両用眼鏡を愛着して、

  真夜中の深々とした震える寒さにも負けず

  夜明けの番茶を飲みながら! !


  只ヒタスラニ厚手の紙と格闘し、メガネの度が合わないので、涙を

  流し、切り取り線が2重にも見えたりと混乱し*(T.T)* エーン* エーン*

  右手にはカッターナイフと竹串を持ち、左手には木工用ボンドを

  家内の小言にも耳を貸さずに、たまには耳栓をして小言

  聞こえないように対策をする! !(=*^-^*=)にこっ♪

真夜中の吐く息の白さに驚き、両膝に毛布を掛けて寒さ対策を

  しても、何回もトイレに行く今日この頃です! !(笑い♪♪)

虎ーBackしようにも眠気に負けてしまい新鮮な作製情報を

  お届けできなくて読者の皆様ドウモすみません。

         (^^;) 冷汗 タラーリンコ ! !

   時間の経つのも忘れ、ふと現実に帰る!!


  明日への仕事をも忘れ熱中する此の頃です(笑い♪♪)

*********************************************************************************



★ウルトラセブンかんたんクラフト本は定価750円+税のお値段です。

********* くもん出版から発売していますよ!!**********************

内容はウルトラセブン、メトロン星人、エレキング、ウインダム

4種類の型紙が載っています。


★尚今回も無料の型紙ではありません、あしからず!!*************************************************************



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★お断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々へ

書き込みもしないで、本当にスミマセンです。

★尚検索機能でウルトラマンとヒットした方々に

虎ーBackさせて頂きました、ペコリンコン!!

2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。


★一番最初に政府が取り組む事は景気回復なのです。

是非早急に、お願いしたいものですね。

地方の景気は 未だ冷え切っていますのだよ小泉君よ!!

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。

これ以上に庶民の首を締めてどうするというのだ・・バカタレ

政府閣僚達ボンクラが !! 怒り心頭です。プンプン !!


愚痴を言っても始まりませんね、何とか艱難辛苦に耐えて

生き延びていきましょうね。(;^_^A  汗 フキフキ フーッ !!


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウルトラマン&ウルトラセブン  ウルトラマン&ウルトラセブン

 ★はーい記念撮影ですよ~~ん ヌヌ あまりかしこまらないで、

   表情を柔らかくね~~!!

   こら ! ! そこのメトロン星人邪魔しないで下さいプンプン! !

         クリックすると大きな画像になります


★其処の2人、目が釣りあがっていて何だか、笑顔も無い状態では、

お見合いの写真には程遠いですよ、

もう少しリラックスして下さい、

1+1は、2(に~~)!! はいチーズ~~!!


★★★★貧乏人アート大好き人間の今日この頃の詩★★★

★雨にも負けず、風にも負けず、アートの世界にドップリと

漬かり、片足を棺桶の中に入れて、未だ入りたくないと、

  駄々を捏ねて、ペーパークラフト一筋に邁進する! !


子供じみた精神を持ち、遠近両用眼鏡を愛着して、

  真夜中の深々とした震える寒さにも負けず

  夜明けの番茶を飲みながら! !


  只ヒタスラニ厚手の紙と格闘し、メガネの度が合わないので、涙を

  流し、切り取り線が2重にも見えたりと混乱し*(T.T)* エーン* エーン*

  右手にはカッターナイフと竹串を持ち、左手には木工用ボンドを

  家内の小言にも耳を貸さずに、たまには耳栓をして小言

  聞こえないように対策をする! !(=*^-^*=)にこっ♪

真夜中の吐く息の白さに驚き、両膝に毛布を掛けて寒さ対策を

  しても、何回もトイレに行く今日この頃です! !(笑い♪♪)

  市街地の隅の小さな一軒やに住み、一日に13時間のトテモ厳しい

  労働環境の中に浸り、食生活は不規則な毎日になり、睡眠時間を

  削りながら紙工作に邁進する、此の頃の状態です。

虎ーBackしようにも眠気に負けてしまい新鮮な作製情報を

  お届けできなくて読者の皆様ドウモすみません。

         (^^;) 冷汗 タラーリンコ ! !

   時間の経つのも忘れ、ふと現実に帰る!!


  明日への仕事をも忘れ熱中する此の頃です(笑い♪♪)

*********************************************************************************



★ウルトラセブンかんたんクラフト本は定価750円+税のお値段です。

********* くもん出版から発売していますよ!!**********************

内容はウルトラセブン、メトロン星人、エレキング、ウインダム

4種類の型紙が載っています。


★尚今回も無料の型紙ではありません、あしからず!!*************************************************************



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★お断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々へ

書き込みもしないで、本当にスミマセンです。

★尚検索機能でウルトラマンとヒットした方々に

虎ーBackさせて頂きました、ペコリンコン!!

2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。


★一番最初に政府が取り組む事は景気回復なのです。

是非早急に、お願いしたいものですね。

地方の景気は 未だ冷え切っていますのだよ小泉君よ!!

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。

これ以上に庶民の首を締めてどうするというのだ・・バカタレ

政府閣僚達ボンクラが !! 怒り心頭です。プンプン !!


愚痴を言っても始まりませんね、何とか艱難辛苦に耐えて

生き延びていきましょうね。(;^_^A  汗 フキフキ フーッ !!


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウインダム  ウインダム


ウインダム  ウインダム

       ようやく作製しました、オカンの小言にもメケズニ(笑い♪♪)


  ★★★貧乏人アート大好き人間の今日この頃の詩★★★


★雨にも負けず、風にも負けず、アートの世界にドップリと

漬かり、片足を棺桶の中に入れて、未だ入りたくないと、

  駄々を捏ねて、ペーパークラフト一筋に邁進する! !


子供じみた精神を持ち、遠近両用眼鏡を愛着して、

  真夜中の深々とした震える寒さにも負けず

  夜明けの番茶を飲みながら! !


  只ヒタスラニ厚手の紙と格闘し、メガネの度が合わないので、涙を

  流し、切り取り線が2重にも見えたりと混乱し*(T.T)* エーン* エーン*

  右手にはカッターナイフと竹串を持ち、左手には木工用ボンドを

  家内の小言にも耳を貸さずに、たまには耳栓をして小言

  聞こえないように対策をする! !(=*^-^*=)にこっ♪

真夜中の吐く息の白さに驚き、両膝に毛布を掛けて寒さ対策を

  しても、何回もトイレに行く今日この頃です! !(笑い♪♪)

虎ーBackしようにも眠気に負けてしまい新鮮な作製情報を

  お届けできなくて読者の皆様ドウモすみません。

         (^^;) 冷汗 タラーリンコ ! !

   時間の経つのも忘れ、ふと現実に帰る!!


  明日への仕事をも忘れ熱中する此の頃です(笑い♪♪)

*********************************************************************************



★ウルトラセブンかんたんクラフト本は定価750円+税のお値段です。

********* くもん出版から発売していますよ!!**********************

内容はウルトラセブン、メトロン星人、エレキング、ウインダム

4種類の型紙が載っています。


★尚今回も無料の型紙ではありません、あしからず!!*************************************************************



人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★お断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々へ

書き込みもしないで、本当にスミマセンです。

★尚検索機能でウルトラマンとヒットした方々に

虎ーBackさせて頂きました、ペコリンコン!!

2重に虎ーBackしてしまった方々

大変申し訳ありませんです、よろしくお願い致します。


★一番最初に政府が取り組む事は景気回復なのです。

是非早急に、お願いしたいものですね。

地方の景気は 未だ冷え切っていますのだよ小泉君よ!!

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。

これ以上に庶民の首を締めてどうするというのだ・・バカタレ

政府閣僚達ボンクラが !! 怒り心頭です。プンプン !!


愚痴を言っても始まりませんね、何とか艱難辛苦に耐えて

生き延びていきましょうね。(;^_^A  汗 フキフキ フーッ !!


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

動物シリーズ



           もうすでに画像は大きくしてあります。

★Canon様のサイトからの型紙です。

★威風堂々としたアメリカンショートヘアー猫と

 俯き加減の日本犬の柴犬の対比が面白いです。


★アメショーは一体何処を見据えているのかブッシュ君と

  アメリカに言いなりの小泉君との関係みたいな感じです! !


★島国日本は資源も無く、外交政策は、オベッカを使い

  矢鱈にヘイコラヘイコラして大国の言いなりなのですね! !


***************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

地方の景気は 未だ冷え切っていますのだよ小泉君よ!!

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。

これ以上に庶民の首を締めてどうするというのだ・・バカタレ

政府閣僚達ボンクラが !! 怒り心頭です。プンプン !!


愚痴を言っても始まりませんね、何とか艱難辛苦に耐えて

生き延びていきましょうね。(;^_^A  汗 フキフキ フーッ !!


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。