紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:
クリックすると大きな画像になります

破壊ロボットBlackOXを2体の鉄人が強制連行しました。



鉄人2体(旧型、新型)での強制連行です(笑い♪♪)

■鉄人 いい加減にしろ BOX もう年貢の納め時だ~~~!!
ハハハッハ
 ワテラニ捕まっただけでも感謝しろってんだい !!

■Blackオックスぐえ~ゲハ~~ 一体でも敵わないのに 
二体も来るなんて イカにもタコにもインチキだ~~
 これでは暴れることも出来まへん!!
地球を建造物をボコボコにするのが
 ワテの一番の楽しみだったんや~~
 ホンマ残念無念とか何とか言いようがナイ
 ワイナ~イサダユキ(笑い♪♪)!!

★型紙は鉄人28号ペーパークラフト からです。★



★気に入ったら拍手をお願いです★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■☆お知らせコーナー☆■



★水族館で絵本を作りませんか・・
WAKUWAKU WORKSHOP★

申し込み〆切り 4月7日(木曜日) 皆様も
 是非参加いたしませんか!!
この場から私も応援します。
詳細を知りたい方はクリックしてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね
~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★いよいよですねアメブロリニューアル大工事の30日午後9時頃より4月1日の午前9時頃まで実施する予定です。工事期間中はブログ閲覧を含めた全ての機能がご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力いただければ幸いです。


読者の皆様とも4月1日までお別れですねん。~(m~-~)(^^ ) 胡麻スリスリ がびよーん♪♪又の日まで(-¥-)失礼致しますザンス !!ぺコリンコ  (((((ポワーン)))))煙りが眼に沁みマッセ~~*** 涙ボロボロでっせ~~ ドローン パッパ~~


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きな画像になります

鉄人28号のSILVER ORIGINAL VERSIONです。


★懐かしい姿ではないでしょうか
まだ改造されていない、初代鉄人28号ですね、(笑い♪♪)

★型紙は鉄人28号ペーパークラフト からです。この型紙は5日前ぐらいに発表されました
いち早く 作製して見ました。(笑い♪♪)

★気に入ったら拍手をお願いです★


★人気blogランキング★
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★


いよいよ アメブロのシステム大改造も秒読み態勢に入ってきましたね
3日間も 何も手を付けられないのは 非常に苦痛ですが・・・・
何とか 暇潰しをして システム向上を願うばかりです。(笑い♪♪)!!

★■おもしろサイト発見コーナー■★
佐野祭 猫になーれ
URLを入れると とんでもない事が起こりますよ 画像すべてが猫になります
跳んでも8分 歩いて15分・・・なんちゃって(笑い♪♪)
 不思議です(笑い♪♪)



・・・・・・・・・・・・■☆お知らせコーナー ☆■・・・・・・・・・・・・・



★水族館で絵本を作りませんか・・
WAKUWAKU WORKSHOP★

申し込み〆切り 4月7日(木曜日) 皆様も
 是非参加いたしませんか!!
この場から私も応援します。
詳細を知りたい方はクリックしてくださいね!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きな画像になります

愛 地球博のマスコットキャラクター 
モリゾー&キッコロです




大きさを変えて作製して見ました(笑い♪♪)

★型紙は Yahooきっず 愛・地球博 からです。

★愛・地球博ガイド  さあー 未来の海へ泳ぎ出そう!!

★何と この前のマスメディアでの発表では予定されていた入場者数が10万人も少なかった何ぞと言っていました。残念無念~~~是からの巻き返しに ご期待をと言うか、暇な人は行くのが宜しいようですね(笑い♪♪)

★気に入ったら拍手をお願いです★

人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~
なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★




☆■お知らせコーナー■☆
水族館で絵本を作りませんか・・・美月さんとKABUさんが主催
この場から私も応援します。
詳細を知りたい方はクリックしてくださいね!!





・・・・・■■愛 地球博 お知らせコーナー■■・・・・・・・・・・

小泉君のお陰で、手作り弁当持込OKに 某国首相・・小泉君の一言で、手作り弁当、水筒などに入れた飲み物等は、
持ち込みが出来るようになりましたよ(笑い♪♪)

お陰で地球博の不味い物を高く売る飲食店は
大変な閑古鳥が鳴いているそうです。
環境に優しい地球博がテーマの筈が
美味しい家庭の手作り弁当をゴミ扱いに
非常に嘆かわしい次第ですね。
これからは少しは入場者も増えるのではないでしようかね
。以上レポートを終わります。
(亡国特派員こんどう迷夜怪鳥 ♪♪ より)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きな画像になります。

鉄人28号対ブラックオックスで~~す(笑い♪♪)

傍観者&野次馬達
さあ~~~待っていました 早く戦え~~~ なんちゃって(笑い♪♪)
ガャガャ ワーワー ワクワク ドキドキ ウレピー 世紀の対決だね。

■レフリー役の鉄腕アトム俗称(ソフトバンコ)仲介&調停委員長 !!
さあ これから始まる 世紀の対決のレフリーを勤めます 私 鉄腕アトムが世界各国の熱狂的ロボットファンへ衛星中継で放送をお送りいたします(笑い♪♪)

それでは 選手の紹介に入ります!!

■赤コーナー 鉄人28号・・・12g、24cm材質は紙
・・俗称(フジテレコ)マンネリロートルだがprideだけは一人前 !!


■青コーナー ブラックOX・・12g、25cm材質は紙
・・俗称(ライブドコ)現代の風雲児で血気盛ん、意欲旺盛 !!


★注意・・尚この戦いは あくまでも仮想空間の机上の設定で 
現実のフジ○○ビ&ライ○○ア&ソフ○バ○○の
3社による綱引き合戦ではありません、


★読者の皆様へのお断り・・・
今のマスメディアを賑わせている、
3社の名誉毀損、威力業務妨害等、迷惑行為をするものではありません。
当方弱小零細、虚弱体質、好奇心だけは3歳児と同じ、争いごとに注ぐ
エネルギーは御座いません、(笑い♪♪)

毎日の生活で手一杯なのです、法廷闘争はお断りいたします。(笑い♪♪)
笑ってサラリとお流しくださいね(おお笑い♪♪)





★気に入ったら拍手をお願いです★

この後の実況中継は 読者皆様のWab拍手の数、書き込み等によりストーリー展開を決めさせていただきます、ご協力よろぴくお願いします。(笑い♪♪)




人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★
現代社会を鋭く反映させる、ロボット綱引き対決 楽しみですね。(おお笑い♪♪)












いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きな画像になります

鉄人28号の敵のブラックオックス
を作製しました。



型紙は鉄人28号ペーパークラフト様からです




何と 真っ黒で強そうなボロットでしょうね(笑い♪♪)
後から鉄人と戦わせる事にします(笑い♪♪)



■お仲間大発見でーす、
私も大変嬉しかったです。(笑い♪♪)■

★シルバーのペーパークラフト★様のブログです。
早速 私は読者登録してしまいました。
ホームページなどは、トテモ素敵な作品を、
整理整頓してあり 観やすいでした。






人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★



★気に入ったら拍手をお願いです★



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きい画像になります、

画像は素晴らしいシステム向上を願っての招き猫2体にしました(笑い♪♪)Canonペーパークラフト 様からの型紙です。



★気に入ったら拍手をお願いです★




アメブロさんからのリニューアル情報
お知らせメールがありましたよ~~ん。


■リニューアルに伴う集中工事の期間■


リニューアルに伴う集中工事は、30日~31日~1日の期間で実施します。

※集中工事は36時間を予定しております。
※期間は変更することがあります。予めご了承ください。
※また、期間を変更する場合はこのエントリーでご案内いたします。


■リニューアルのご挨拶■


いつもアメーバブログをご利用いただきありがとうございます。
アメーバブログ運営局です。

アメーバブログは2004年9月の開始以降、No.1ブログサービスになることを目指してサービスを提供しており、ランキングで上位になった方には賞金を贈呈、皆様がブログを楽しんでいただけるようサービスを改善して参りました。そして、ご愛用頂いた皆様のお陰で、2005年2月には会員10万人を突破。映画ブログやJリーグクラブチームのブログなど、お楽しみいただける公式ブログも続々と登場しております。その一方で度重なるシステム障害やランキングシステムの一時中断など、ブログをご利用頂けない期間などがございました。大変ご迷惑をおかけ致しました事を改めてお詫び申し上げます。

さて、このたびアメーバブログでは、サービスの大規模なリニューアルを予定しております。ブログ機能を大幅に拡充し、コラム数やレイアウトの自由な変更、CSS編集などが可能になります。ジャンルは40に拡大し、そのすべてのジャンルで賞金ランキングが始まる予定です。皆様にお楽しみ頂いているトラステも、もちろん全40ジャンルでスタートします。デザインもガラリと変わって、より親しみやすくフレッシュなインターフェースに生まれ変わります。

なお、リニューアルに伴いアメーバブログの全てのサービスを一時休止し、集中工事を行います。30日午後9時頃より4月1日の午前9時頃まで実施する予定です。工事期間中はブログ閲覧を含めた全ての機能がご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力いただければ幸いです。

この「リニューアル情報お知らせブログ」では、リニューアルに関するご案内を速報でお伝えして参ります。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

画像の容量Upなどもお願いしますです(笑い♪♪)20MBでは少なすぎます・・・残念!!





んん~36時間ですか(笑い♪♪)その間、
手持ち無沙汰の僕チンですが、(笑い♪♪)
アメブロさんのシステムの向上を願って 
仕方が無いですね(笑い♪♪)

これで少しはユーザー様達のイライラ、ストレスなどがが
無くなる事を大いに期待しています。(笑い♪♪)




人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)

★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きな画像になります。

本当に足の踏み場も無いほどの混雑振りですね(笑い♪♪)
海水、淡水動物共に一揃えにして見ました、何だか満員電車の風景を
思い起こしますね・・・皆さん仲良くしていますよ~~んだ。
コンナニ混雑していても 誰も痴漢行為、携帯電話、喧嘩など迷惑行為も無くルールとマナーを守っています。(笑い♪♪)







夜景のつもりです(笑い♪♪)

人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★



★気に入ったら拍手をお願いです★





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きな画像になります。

マッコウクジラ2頭です、それぞれ違う型紙です(笑い♪♪キャバリアさんの書き込みをヒントに作製して見ました。



■左側の大笑いクジラの型紙は
Canonサイエンス ペーパークラフト 生物の科学シリーズ
様からです。
■右側の居眠りクジラの型紙は
Okiseaペーパークラフト
様からです。




★素敵な茶碗蒸の入れ物と蓋の上に鎮座しています。(おお笑い♪♪)


人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★

■ようやく 本日のノルマを達成しました。万歳\(^o^)/万歳
なんちゃってね(笑い♪♪)■


★気に入ったら拍手をお願いです★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きな画像になります。

ジンベイザメ&シロイルカ(ハンドウイルカ)の登場です(笑い♪♪)
ジンベイザメは☆★まなみさん★☆からのリクエストです。



大きな海をユッタリコント泳いでいる所の設定です、
ジンベイザメよりもシロイルカが大きいのは
型紙の大きさにバラッキが有る為です、
ご愛嬌でお願い致します。

台は有田焼、茶碗蒸にして見ました。
かなり高額な代物です。(笑い♪♪)


■シロイルカ(ハンドウイルカ)の型紙は
NAFmaru Paper-works 藤尾なおひと 様です。
■ジンベイザメの型紙はE-parkちびっこプリント 様です。★解説・・・ジンベイザメは全長12~13m、世界で一番大きなサメです、性格はおとなしく、小さなプランクトンなどを食べています。★

人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★




★気に入ったら拍手をお願いです★



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると大きな画像になります。

森の哲学者と言われる、シマフクロウの親子を作製しました

★フクロウ⇔福、不苦労と言われて人気が有ります。★(笑い♪♪)


型紙は21yamaha.com様の日本の希少動物 シマフクロウをダウンロードして作製しました。

大きなシマフクロウは150%に拡大、
小さなシマフクロウは型紙通りです



★動物小事典シマフクロウ★・・・YAMAHA様よりの引用です。



■樹木、配置、ベースの台などを、自分なりにアレンジして枝に木の葉などを散らして春の雰囲気を出しました。
小枝、木の葉などは印刷した紙の切れ端などを使いました。


★切れ端が勿体無いですよね。
★もったいない・・は、今の人間が
忘れている、環境に優しい倹約、節約の
素晴らしく素敵な言葉です。

ノーベル賞マータイさんが国連で日本語を紹介


Yahoo NEWS JAPAN(産経新聞)よりの引用です。


■何だか凄く雰囲気が出ていて私の可能性も1ランク上がったのかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ えへへへへー(笑い♪♪)




■シマフクロウは、北海道の中央部・東部だけに生息しているフクロウで、翼を拡げると180cmにもなる日本最大のフクロウです。

★しかし河川の改修や餌となる魚の乱獲、巣となる大木の伐採などが原因で、現在、約100羽にまで減少しています。

★「シマフクロウ」は、「レッドデータブック」に絶滅危惧[I]A類として登録されています。

★森の哲学者にも例えられる「シマフクロウ」をペーパークラフトにしました。

★皆様もダウンロードしてお楽しみください。

★記事は21yamaha.com様から引用しました。



人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~
なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★




★気に入ったら拍手をお願いです★



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。