紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

ぎぇーーーー品の良い猫さん、ドウシテ私達をジーット見つめているの??

若しかしたら 食べて見たいのですか、この世界一小さい回る回転寿司のお皿に
乗ってみたいの 何で会話をしてくれないの??


まぐろのゴマチャンと玉子のキ助を食べないでね、見るだけなんだからね、
そんなに涎(よだれ)を垂らさないでね。!!

ペーパークラフト作品はヨダレ(水分)に弱いんだよ、それとマッチ1本にもね、
ダッテ 火を点けると 直ぐに燃えて無くなっちゃうんだよ。!!


人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドウシテ どうして私達は鍋の中に入っているの、教えて!!
何だか少し温かくなってきたみたい

この鍋の出汁(鶏がら、昆布、鰹節、煮干の代わり)になってしまうの、嫌だ~嫌だ~!!
 
こんなに早く人生を終わりたくないよ、宇宙旅行もノーベル賞も、
情熱の迸(ほとばし)る恋愛も、これからなんだからね~~!!

大体 出汁なんか出ないよ~~ だって紙で出来ているんだ物。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回と今回は ペパクラマニアックス様からの作家の方々の
作品をダウンロードして作成いたしました。

凄くユーモアがあり、楽しんで作る事が出来ました。
今回は動くペーパークラフトに挑戦して見ました。

ハンドルを回すと七面鳥が懺悔をします。
何を懺悔しているのでしょうね??

明日になると人間様の胃袋へ入ってしまうのですが!!
今更 悔い改めても  もう 遅い 残念!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーーーーいらっしゃい!!
上生寿司一丁ですか、それと生ビール一丁ですね。
はい、お待ちどう~~ 一丁、出来上がりました。

(お客様)
な な なんだい、??
生ビールのジョッキが紙で出来ているじゃないか、

マグロの下のシャリにゴマアザラシのゴマチャンが、玉(卵焼き)にに動物の顔が
太巻寿司がロボットの顔、軍艦巻きの海苔に英語が印刷されている。!!???
ギョヘーーー とんでもない、すし屋へ入ってしまったものだ。

お客さん、分かっていないな~~!!
今 巷で有名なペーパークラフト寿司でんだい、などと、会話も弾んでいるようです??

ペーパークラフトの生ビールと御寿司は、観賞用なのです、
皆さん絶対に、食べないようにしましよう。
ニャハハ (*^▽^*) にゃはは 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ えへへへへー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
破壊が進む地球を囲んでのペンギンの巨頭会談です。
  【 ブッシュ子供議長 】
この壊れつつある地球を救う手はあるのかね。
等と話しています、
ナゼこんなにもボコボコに為ってしまったのか??
  【 小泉子供議員  】
無知な子供達が紙細工と知らずに、手荒く扱うせいです。
議長がバンバンとミサイル攻撃、戦争と言う名前を借りた擦略を破壊を・・・!!
それとジュースもこぼしてしまいました。ガーン^^



結論は子供の手の届く範囲には壊れ物は置かないこと
危険な物は手の届かない所へ隠すことです。^^

その他の検索サイトから来た方は、題名の紙は神に勝利(ペーパークラフト作成記)
をクリックして下さい。^^全てを御覧になれますよ~ん!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディフォルメのペンギン兄弟を作成して見ました。

何とも言えない可愛らしさに溢れていますね。^^



おーい弟よー!! 団結だ!! スクラムを組もう!!
えーーードウシテなの 何の要求・・・にいちゃん脚を踏まないで、痛いよー!!
今の日本国をアートで改革をして、理想郷を創る為にガンバンベー!!
などと話しているようです。^^



初めてのサイトからのダウンロードです。
時里嶺の紙工作様から頂きました、簡素な作り方ですが、ディフォルメが巧みで
展開図には計算され尽くした上手さが有りますね。^^






人気blogランキング
お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね~~なんちやってね(笑い)
★紙工作つくろう会 迷夜怪鳥 こんどう作製★


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
渓魚のヤマメを作成して見ました。

自分自身では、割合上手く出来たと思いましたが、
デジカメで画像を見る限りでは、65%位な出来栄えでした。
中々繋ぎ目が上手く行きませんね。
体内にテイッシュを詰め込んで丸みを出しました。^^

渓魚と山里の四季様からダウンロードしました。

日本の渓魚だけかと思いましたが、2ページ目がありました、
又精魂込めて作成したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山セミ2体を作成して見ました。

簡単に作くることができます、パーツ数は少なく、割とユーモラスな創りになっています。
改善する場所は、くちばしが筒状になったら最高かと思います、私の場合は、平面的
になってしまいました。

切手の森の鳥と虫様からダウンロードしての作成です。
背景色は森の雰囲気です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンフクロウを作成してみました。

爪先と翼がトテモ、リアルです、

唯一の失敗は頭部の接着部の線が出てしまいました。


切手の森の鳥と虫様からダウンロードして作成しました。
背景に夜の雰囲気が出るように黒色画用紙を置いて見ました。

小動物を狩る雰囲気が出ていますね。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<h4>オカメインコを作成して見ました。

切手の森の鳥と虫様からダウンロードしました。

このサイトの鳥類はパーツは少なく簡単に作成
することが出来ます。

トテモ素晴らしい展開図です、何とも言えない
リアルで愛嬌が有る鳥達ですね。</
h4>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。