いらぬ気遣いをやめました

テーマ:


すっかり今年も始まっていますね。
どうですか?2017年。聞くのまだ早いですか?
ひとまず、ものすごく寒いですね。

私は最近、いつにも増して食欲旺盛なので気を付けないといけません。お正月の遺産、食欲。ノーモア、餅。


さて、唐突ですが、気付いてくださった方、どれだけいたでしょうか?

今年に入り、このブログのヘッダー画面とプロフィールの小さい写真を変えました。
写真の背景が壁なのもあるけど、大分スッキリさせました。なんかスッキリしたくて。

タイトルも前は、「今日もいらぬ気遣い」と付いていたのですが、それを取りました。

もう結構いい歳なのに、いらぬ気遣いとか言ってる場合じゃないなと思ったので。

このブログを始めた頃に比べたら、大分いらぬ気遣いする率が下がってきたんじゃないかと思ったので。

「いらぬ気遣い」というタイトルを付けてる時点で、己の中の卑屈な言い訳がましさを突然強烈に感じ始めたので。

そもそも、「いらぬ」時点で、それは気遣いじゃなかったので。

と、いろいろ書きましたが、いずれにせよ、このささやかなブログのヘッダーの変化に気付いてくださった方、大好きです。今年もよろしくお願いします。


この時期は新年会シーズンでもありますね。
普段は話せない人とゆっくり話せたり、その人を知る機会になったり、普段はなかなか出会えない人と出会えたり、顔出せるだけ出したいイベントです。お酒の美味さも比例するけど、ほどほどに飲んで、ほどほどに食べます。

ではまた!

あたたかくしてください。