こんこんちきちき

愛を探して彷徨い中


テーマ:

どうも、3ヶ月以上前に呼び出されたきりだったので
そろそろ存在も忘れられてるかしら?と思う女教師婚遅期です。おつ。でよかったのよね?



さて、今日の授業は。。。と。
あら?何か質問があるようね?



今年新卒で会社に入って、女の子の同期が6人いるんですけど
同期の子達と必ず一緒にお昼食べなきゃならないっておかしくないですか?(23歳・♀)



そうね。別にそんな決まりはないと思うけど。
自分の席で食べてもいいし、他の人とランチに出かけてもいいんじゃない?



でも、一緒じゃないと周りの人も「あれ?今日は一緒じゃないの?」って言うし。。



言いたい人には言わせておけばいいのよ。
お昼休みっていうのはね、重要な気分転換の時間なのよ。
そこでストレスを溜めるほうがもったいないわ。


まぁ、私には同期って呼べる人がいないから最初からそんな悩みはないけれど
気が合う人がいたら仲良くしておけばいいし
気が合わない人ともそれなりに距離を保って付き合えばいいんじゃないかしら。


あ~それとね。同期ばかりで集まってるのはあんまりおすすめできないわ。
特に新人の間は。そして社内では。
どうも学生気分が抜けてないように見えるのよ。
ま、これは私の偏見かもしれないけどね。


先輩社員で外にランチ行く人に自分から
「ご一緒していいですか?」って声をかけてみるのもいいんじゃない?
そうすれば社内のいろんな話も聞けるかもしれないしね。


会社は仲良しクラブじゃないからね。
自分で仕事がしやすい環境を作るしかないのよ。



はい。次の相談は。。。と。



キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪



あら。ちょっと話すぎたようね。じゃ、今日の授業はこれまで。


------------2時間目終わり------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、昼間に藍原愛とかいうネットアイドルに乗っ取られそうになったので、
急遽出演依頼がまわってきた女教師婚遅期です。おつ。でよかったかしら?


さて、今日の授業は。。。と。
あら?何か質問があるようね?


同姓の女性からでさえ
「スキがない」「ソツがない」「しっかりしてる」「気軽に触れたら許さないわよって感じ」
というイメージを持たれてしまうってことは、
男性から見たらなおさらなんでしょうか?(匿名希望K)



さぁ?私は男性じゃないからわからないわ。
そうね。。。じゃあ男性からどんなニックネームで呼ばれたことがある?


中高生の頃は「姉御」。
社会人になってからはニックネームというのはないけど
「お酒強いでしょ」「Sっぽい」「女王様っぽい」「おっさん」「お笑い担当」
って言われたことは山ほどありますね。



あら。やっぱり男性から見てもそういうイメージなんじゃない?
じゃあ、今から「あなたがいないと何もできないんですぅ」って女になれる?
なれないわよね?じゃ、そのままでいいんじゃない?


はい。次の質問いってみましょうか。

え?特にない?
じゃ、時間は早いけどこれで授業終わっていいのかしら?
え?一応時間まではいてくれ?
じゃ、そこら辺で遊んでるから質問あったら呼んでちょうだい。

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪

やっと時間?じゃ、今日の授業はこれまで。

------------1時間目終わり------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。